プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしとの結婚を現状考えていない彼氏が結婚を考えてくれる可能性はあるでしょうか?
お互い26歳、付き合って1年半です。今までも何回も喧嘩をして別れ話(ほとんど彼の方から)になっています。

数日前、また彼の方から別れたいと言われました。今回は本気だとなり、私が話し合いを進めようとしてももう話すことはない、もう別れたからと言われました。主な原因は、①我儘を言わないで勝手に期待して不機嫌になること、②彼は私への対応を変えていないつもりなのに、前より私のことを好きじゃなくなったんじゃないか不安と言われること、③仕事で疲れている時でも構ってと言われる等です。
これらの私の嫌な部分を1年半を通して見てきて私の性格だから変わらないだろうと思ったことや、この先考えた時私は結婚願望はありますが、彼に元々結婚願望がそんなにない+わたしとの結婚は考えられない(最初は考えたりもした)ので、私の時間も無駄になるので一緒に居て楽しいけどもう区切りをつけて別れたいという話になりました。
何回も別れたくないまだチャンスが欲しいと縋ってしまい、でも彼は別れるもう自由にさせての一点張りだったのでさすがにもう諦めるしかないと思い、一旦は別れを受け入れました。しかし、最後の別れ際で彼は名残惜しそうな顔をしていたので何か言いたいことあるの?と聞いた所、まだチャンスが欲しいって本音なの?もう少しだけ様子を見て、やっぱり無理だってなったら別れると言われ、今まだ付き合っています。その話になってから、彼は変わらず優しく(むしろ前より優しい気もします)してくれています。毎回そうなのですが、別れ話をした後彼はケロっとしていて普通に戻ります。

今まで彼にしてしまったことは全部彼からの愛情が不安で信じられていなかったのが原因だと思います。何回も別れ話にはなりましたが、なった後も毎回彼はずっと思って色々してくれていたのに私は彼に対して不安だと失礼なことを言い続けていたと反省しています。なので、自分の行動を改めることに関しては無理はしていなく、納得をして変えなければいけないことだと思っています。


このような状態で、彼がわたしとの将来を考え直す可能性はあるのでしょうか…?

A 回答 (8件)

厳しいことを言うと、彼氏の理想の女性像はもっと高いところにあって、現状のあなたに満足していないと思う。


ただ別れてしまいと寂しいからキープしているだけ。

>彼は変わらず優しく(むしろ前より優しい気もします)してくれています。毎回そうなのですが、別れ話をした後彼はケロっとしていて普通に戻ります。
優しくするのはパフォーマンスで好きと言う訳ではないと思う。
    • good
    • 1

だからソレが先を見過ぎだと回答しています


現状は一切白紙
1からやり直しって事です
来週付き合ってるかも判らない状態ですから、将来の可能性を考えるのが早いと思います
今は楽しく(重要)お付き合いする事だけを考えた方が良いんじゃないですかね
今から数年なりお付き合いして、ソレから考える事と思いますよ
そんなに待てない!ならあなたとは合わない人って話し
残念ですが他の人探す方が話しが早いと思います
    • good
    • 1

ないと思う。


彼が言った①②③、変えられないでしょ?
今の彼にあるのは、愛情じゃなく同情。

彼に求めてるばかりで、あなたは彼に何かしてあげてる?
恋愛は親が子に与える無償の愛とは違うよ。
    • good
    • 3

愛情がほしいほしいほしい!


ねぇほしいほしいほしい!
ちょーだいよー!
なんでそんな態度なの??私のこと嫌いなの?
ねーかまってかまって!さみしいさみしい!だいすきー!おねがい!
愛がもっともっとほしい!わたしだけみてほしい!
お願いお願い!
こっちみてくれないならもうしらない!ぷんぷん!
ねー!わたしのこときらいなの?
わたしこんなにだいすきだよ!すきなの?じゃあもっとわたしのこと考えて!すきすきすき!
わたしなにもいってないじゃん、ほっといてくれてもべつにいいよ。
すねてないよ。べつに。
こんな状態になるから
もっと愛をちょーだいちょーだいちょーだい!お願いお願い!
すきすき
ずっと一緒にいてーー


みたいな感じで、
ずっと機嫌をとらなきゃいけないことが
どんだけ大変か、、、
ほっといてくれ、一人になりたい
って言ってるのに
なんで一人にさせてくれないん?
なんでそれで怒るん?拗ねるん?
え?こっちが悪いん???
相手できないこっちが悪いん?

好きだけど機嫌取り続けるのはまじでしんどいよ。自立してくれ、、、
的な。
    • good
    • 1

ありません


喧嘩しかしてこない相手に対して思いやる気持ちも薄れていますし
明るく楽しい家庭を作れるとは到底思えませんからこの方との結婚はありません
反省はしても態度も気持ちも変らないから何度も喧嘩をなさるんだと思います
    • good
    • 0

別れるリスクのある女性と結婚を考えられないでしょ?


そして、離婚させてくれない女性と結婚したがるわけもない。泥沼裁判沙汰になるしかない。

結婚・離婚の両面で、あなたの性格や言動は面倒なのですし、
自分の行動の結果や相手への影響を考えられないのは、結婚願望に対して結婚という想像力が足りないからです。
    • good
    • 2

貴女がしているのは恋愛では無く依存や執着なので結婚等は有り得ません。



彼に対して思い遣りがなく、彼を苦しめているのに何故結婚が出来ると思うの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません、少しでも自分が変わりたく、恋愛と依存の違いをもし宜しければ教えて頂きたいです。

おっしゃる通り、私には思い遣りが足りないと思います。

お礼日時:2023/02/24 08:27

ムリでしょうね


現状お試し期間ですよね
その現状を無視して結婚考えちゃうとかちゃんちゃらおかしいです
もう少し目の前の事考えたらどうですかね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目の前のこととは、彼との今のお試し期間ということですよね、もちろんそれが今1番向き合うべきところだというのは理解しています。
わたしの日本語力が乏しく申し訳ないのですが、今すぐ彼と結婚したいとかそういう訳ではなく、結婚を考えられないと思った相手と、相手が変わったのが分かったからという理由で結婚をしようとまた思う可能性はあるのかと聞きたかったです。
うまく伝えられず、申し訳ありません。

お礼日時:2023/02/24 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!