プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と別れ話になり、あなたとの将来を考えていないし、考えられないと言われました。
そのような状態から将来を考えられるような状態になってもらうことは可能でしょうか。

将来を考えられない理由としては、私が彼の嫌がることを何回もしてしまい、もうこの人は変わらないだろうな付き合ってても時間の無駄と思わせてしまったことです。
具体的に何かというと、彼の行動言動1つ(LINEの返信が遅いとか飲み会を前よりいれているとか)で前より好きじゃない、私を優先していないと言ってしまったり、まだ起きてもない(浮気するんじゃないかとか)ことを不安に感じてしまったり、彼の行動が悪いという言い方をしてしまったりとまとめると「めんどくさい」ことが多いとのことです。

以上のことから、私の性格はもう変わらないし諦めたという感じで将来を考えられないし、将来考えられる新しい人を探したいとすら言われました。しかし色々話し合い、次同じような言動があった場合は話し合いも設けず本気で別れるとなりまだ付き合っています。

まだ付き合うとなって1週間経ちましたが、別れ話の次の日にはもうデートしたりと、優しく彼からの好意も感じ、別れ話があったとは思えない感じです。

①そのような別れ話がありましたが、この状態から将来を考えられるような状態になってもらうことは可能でしょうか。

②また、わたしが変わらないから新しい人を探したいという彼の言葉が正直不安で異性の飲み会とかに行って欲しくないのが本音ですがそれは行って欲しくないとかは言わない方がいいのでしょうか?

A 回答 (10件)

今は他に相手がいないから、戻った風にしてるだけ。


別れたら、やる相手いなくなっちゃうからね。

①変わらないとわかってて、将来を考えないでしょ。
②これから先も一緒にいられたとして、一生飲みに行かせない気?
 ただでさえ、別れが見えてるのに、さらに逃げたい気持ちが強くなるだけだよね。
    • good
    • 4

一人ひとり、人の価値観、好みは様々、いろいろです。

もしかしたら、別な選択肢・・・意外とよいものかもしれません。もっと、あなたに合った素晴らしいお相手が現れるかもしれませんから。その候補は、何十万人、何百万人といると思います。
    • good
    • 0

①無理。

大好きな彼口から出た言葉を否定するな。
 ばからしい!やめとけ。なんでそこまで執着する??
②ほんとばからしい。そんなこと考えてる彼女を好きになることはない。
 なんで、別れたがってる人に執着するのか?よく考えて!
 相手の問題じゃないよ。自分の問題だよ!

そんなに執着してくる人のことは
100%好きになることないから。
「じゃぁね、バイバーイ。私も他の人探すわ!」
と言って離れれば一発逆転もありえるかも。
    • good
    • 0

あなたの言う「彼の嫌がること」は、程度の問題はあっても普通に感じることですよ。



それを「すべて一切やめる」ということは、「彼が好き勝手にしていても黙っている」ということです。

客観的には、「あなたは彼の奴隷になる」ということです。

そうまでして、彼と別れたくないというのであれば、依存ですよ。

最初に「程度の問題」と言いましたが、白か黒かではなくて、歩み寄りの余地はないのか、と思ってしまいます。

彼にとって、具体的に何がどこまでイヤなのかをハッキリさせるべきです。

「別れ話の次の日にはもうデートしたりと、優しく彼からの好意も感じ、別れ話があったとは思えない感じ」ということですから、彼はあなたを「完全に切る」という決断はしていないと思います。

本音の話し合いができても、歩み寄りの余地がないのであれば、別れを覚悟すべきですが、色々なことでお互いが歩み寄れれば、まだ大丈夫だと思いますけどね。
    • good
    • 2

これは気の毒にね。


心中お察しする。

①と②の前の段階として。
質問者は彼に『愛されるための努力』をしっかりやってるのかな?
質問文を読む限りはほとんどやってないのではないかな。

やっていることといえば、彼のことを好きアピールとか、アタシを大切にしてアピールとか、彼を他の人にとられないようにするとか、嫌われないようにするとか。
そういう彼にとってマイナスの行動ばかりでは?

彼にとってプラスになる行動をすることをお勧めするよ。
これは別に彼の好き勝手にさせるという意味ではなくて。
例えば、質問者が自分磨きを頑張って、容姿や中身やついでに将来性も素晴らしい女性になったら、彼はどう思うかな?
彼はきっと嬉しいし、質問者のことを大切にするはず。
ところが今の質問者はどうだろう。
自分を磨かずに彼を束縛ばかりしているのではないかな?
だから彼から将来を考えられないと言われてしまうわけだ。

というわけで。
①と②の答えはもうわかってると思うけれど。
彼に愛される努力を惜しまないこと。
彼にとってプラスの行動をすること。
これに尽きるよ。

質問者と彼にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0

①彼が嫌がっている事を絶対にしない。



次同じような言動があった場合は。と言っているので最後のチャンスですね。
チャンスを与えて貰えたのだと思います。

②言わない方がいい。

<まだ起きてもない(浮気するんじゃないかとか)ことを不安に感じてしまったり、彼の行動が悪いという言い方をしてしまったり

と彼は言ってます。あなたのそういう所ですよ。自覚してください。

あなたが彼の言っている言動を自覚できていないと直せないですよ。
    • good
    • 2

①貴女の性格や人格は絶対に変わらないので不可能ですし、万が一変わっても信用が無いので無理です。



②もう別れるのでそれは気にしなくて良いです。
例えば極度の束縛、奥さんの友人や会社での飲み会を歪んだ嫉妬で許さない旦那は大体嫌われます。
    • good
    • 0

彼の嫌がることはしないように気を付ける、努力する。


飲み会に行くなとか
そんなことをいちいち言うと
また「面倒な女」と思われる・・
    • good
    • 0

①不可能です


嫌がることを何回もされてきたことは貴方が恐怖になっています
②言わない事です
人の行動を知り合ったぐらいでいちいち口出す権利などありません
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
悪い方向に考えすぎるのはやめましょう。
あなたと相手は、まだお互いの信頼関係を築き上げている途中の段階にいるのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!