プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って8ヶ月の同棲してる彼氏がいます。彼の元カノは3年付き合っていて正式に同棲ではないけど毎日彼氏の家に元カノがいて一緒に生活してました。元カノはすごいメンヘラで同性の友達と遊ぶのも禁止、異性の交流、飲み会、インスタLINEの交換禁止、位置情報はずっと監視する、とにかく私の監視下にいてという人でした。それに彼氏は当時元カノに借金をしていて彼は学生なので当然払えず、そのせいで元カノの言いなりになってました。その為彼は土下座してまで別れてほしいと頼んでも元カノは借金返せるなら別れてやるわ。と別れさせてくれず喧嘩すると外で叫んだり夜にも関わらずギャーギャー泣いたりしてどうすることも出来ずそのまま、なあなあに付き合ってたら3年も経ったみたいです。最終的にはある喧嘩で元カノが包丁を向けてきて彼氏が警察に通報し逃げて警察沙汰になり彼氏の親が借金の分を返して別れる事がようやく出来たみたいです。彼氏は当時病んでて自殺しようか迷ってた。何回当時の元カノにこいつが死ねば俺は自由になれるから早く死ねと思ったか分からない。と言ってました。そんな元カノですが年越しも無理やり毎年一緒にすごしたみたいです。彼氏も駄目なのですが交際当時は元カノが年上で金もあったので金づるにしていたみたいで、全部の食費、やらデート代やら全て払って貰ってたみたいです。彼氏は金づる、atmとしか見てなかった。と。そんな元カノに嫉妬してしまう私はおかしいですか?どんな元カノ関係なく元カノってだけで嫉妬してしまう事を伝えたらあんな女に嫉妬する必要がない、比べる次元が違うんだからと。そんな事私もわかってるのですが元カノには変わりないので嫉妬しておかしくなりそうです。どう考え方を変えればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

ここで他人に聞くより何故嫉妬してしまうのか自分に問うことをしてみてください。

私が今まで見てきた嫉妬深い人に共通していたのは自己肯定感が低かったり何らかのコンプレックスがあるということです。
あなたに当てはまっていないならごめんなさいなんですが。

あなたにも彼にも元カノにも過去は変えられません。
あなたを選んだ彼のことを信用してあげてください。
    • 0

そんな人を彼氏と思うことが大問題。

あなたがメンヘラだからできること。

先ずは1人になって、よーく辺りを見回して、まともな男を見極めること。
    • 1