アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノと別れて1ヶ月。
既に新しい彼がいて、乗り換えということも別れ話のときに聞いていて
乗り換え先は職場の後輩。

僕と上手くいってないときに、後輩から話を聞くよと、近づき、告白されたとのこと。

元カノも彼も同じ職場、僕だけ異動したため違います。
彼のことも知ってるからか、凄く胸の辺りが苦しく毎朝しんどいです。
僕自身、ストレスからうつ状態になっていたこともあり、それを受け止められやなったのも別れの原因でした。
今は病院に通い、だいぶ落ち着き、職も転職することにし、六月から新たな気持ちでいきます。

友達などの助けもあり、前を向いていこうとは思うものの、それでもまだ元カノへの未練がたちきれず、
この1ヶ月ここにこんなふうにぐずぐず書くことを繰り返してます。

ふと思うのは今元カノは、どんな気持ちでいるんだろう。と。
乗り換えた女性と言うのは、どんな気持ちなのでしょうか?
罪悪感や後悔などはないのでしょうか?

男らしくないけど、自分だけ取り残され、向こうは楽しくやってるんだなと思うと、毎日辛くなります。
別れの時は笑顔で送り出しましたが、今になって、もっとぶちギレていたらスッキリしたのかなとか、思い出したり。

写真など見なくても頭の中に記憶されてる笑顔とかが浮かんできて毎朝しんどいです。

三年付き合い、婚約後、別れ
元カノ38バツイチ親権なし子供あり
彼氏24歳夢をおうフリーター近いうち叶う予定
自分33うつになり退職、有給中

職場には同じような年の差婚をした人がおり、その人が元カノを後押ししたと思われる。

A 回答 (3件)

拝見しました。

少し辛口になってしまいますが、浮気や不倫をするよな人とは別れて正解だと思います。ワタシ的にはお子さんのためにも早く忘れて次に進んだほうがいいと思います。部外者がこんなコメントすいません。またつぶやいていただければいつでも相談乗ります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。辛口で助かります。それでも好きなので困ったものですね。前を向けるようにがんばります

1度結婚子育てを経験したら、また結婚を前提に・・・てなった時、いかに前より幸せになれるかを選んでしまいます。

離婚したといことは、楽しいより苦しいが勝ったということ。

私も離婚歴あり、子持ち、年の差婚で再婚しました。
離婚後は最初歳の近い人と付き合って居たんですけど、その人はネガティブ気質の人で、私に子供がいることも承知で付き合ったはずなのに、子供を元旦那に返せとか、2人きりの時間が欲しいとか無茶ばかり言ってきて、楽しさより「この人と結婚したら前と同じく辛い結婚生活送りそう」と思い別れました。
その後、同じ職場の後輩の男の子と仲良くなり、その人は私と子供ひっくるめて考えてくれ、なにより毎日楽しかったんですね。
なのでらその人と5年付き合い今は結婚して初めて結婚ていいものだなと思えて生活しています。

バツありの人は結構考え方がシビアなので、キツい言い方になりますが、彼女はネガティブよりポジティブな人を選んだだけの話です。

気持ち切り替えて病気克服して頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ネガティブよりポジティブ、、耳がいたいですね。確かに僕はネガティブな性格かも。新しい人はポジティブかもしれません。
子供のこととかバツイチに関しては、特に口出しはしてなかったですが、性格的にはネガティブだったのがいけなかったのかなぁ。つらいな

人間、過去の方が良かったと思うのは現状が悪い時だけ

新彼氏にモラハラやDVでも受けてるとか、浮気三昧されてる、貯金みんな使われた、なんてことがなけりゃあ過去の人なんてたまーに思い出して懐かしむ程度ですよ
もっと悪けりゃ別れて良かった!今の方が格段にハッピー!って思ってると思いますよ
辛口でごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

辛口でありがとうございます。
そんなもんですよね。自分過去に振った時は、そうでした。
自分自身になると、自分の都合が良い方向に考えがちですよね。