プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ
昨日まで半年付き合った遠距離恋愛の彼女がいたんですが昨日別の男に告白されたらしく俺と別れてそっちと付き合うということで別れました。彼女はチャラチャラしてる人ではなくむしろ清楚で真面目な人だったのでそんなことをするなんてとてもビックリです。
一昨日までは別れたいような様子見せなかったのに・・・

でもそんなことをされたのでいつかは何らかの形で連絡がくるのかな?とは思います。似たような経験をされた方、連絡は来るでしょうか?



今自分がどうしたいのかも分かりません!彼女が新しい男と別れて戻ってきて欲しいと素直に思うこともできませんし、こんな女なら別れてよかったんだとも思い切れないです。

似たような経験された方がいましたらご意見ください。

A 回答 (5件)

こんばんは。


私も経験があるのですが、彼氏がいるのに、他の人を好きになってしまって、彼に好きな人ができたので別れたいって言うのは
すごく勇気のいることだと思います。
私だったら、遠距離が耐えられないとか、別の理由を言ってしまうと思います。。。
真面目な方だったからこそ、正直に言われたのでしょう。

今は辛いでしょうが彼女もあなたに対して辛い気持ちでいるんだと思います。
彼女がどんな人かはわからないので何とも言えませんが、連絡はこないんじゃないかと思います。
自分で振っておきながら、自分から連絡するって都合がいいですもんね。
質問者様が言うように新しい彼と彼女がうまくいかなかったら
もしかしたら連絡があるかもしれません。
それまで辛いでしょうがほっておくのがいいかと思います。
連絡がきた時どうするかは質問者様次第ですが・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>彼氏がいるのに、他の人を好きになってしまって、彼に好きな人ができたので別れたいって言うのは
すごく勇気のいることだと思います。

そうですよね。とても勇気が必要だったと思います。
彼女は自分とそういう別れ方をしたことを辛いとか悪いと思っているんでしょうか?
新しい彼氏がいるからなんとも思ってないような気もするんですが・・・少しでも辛い、悪かったと思っていてほしいです。

お礼日時:2008/09/10 03:05

別れたい様子はなくても、彼女が質問者様に対して何か不満を持っていたのかもしれませんし、それに気付いていなかっただけなのかもしれません。


遠距離のまま恋愛を続けていく事に疲れたのかもしれませんし、その日初めて会った人に告白されて乗り換えたわけではなく、以前から顔見知りの人に告白されたのなら心変わりもあるかもしれません。

清楚で真面目な人だったからこそ、気持ちが揺らいでしまった事で質問者様との別れを考えたのかもしれません。
平気で二股をされるよりははっきり言ってもらって良かったのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます。

新しい彼氏は中学校の同級生でたまに自分とのことを相談していた仲だそうです。書き忘れてましたが自分も彼女も大学生です。
二股よりかはまだマシとは確かに思いました。
彼女が不満を持っていたというのは思い当たりませんが遠距離に疲れたというのは大いにあると思います。
まぁ新しい彼氏とも遠距離をするわけですが・・・(笑)
新しい彼氏とはそんなに長くは続かない気がします。

個人的には別れた後に何か連絡がくる気がしますし、来て欲しいです。
こう思ってる時点でダメですか?連絡が来る可能性はあるでしょうか?

お礼日時:2008/09/09 12:49

遠距離で裏で動かれてしまったら関係は破綻しますよね。


現実としては貴方が感じていた変らない彼女の裏では、その別の男性に対して気持ちが動いていたんでしょうしね。
真面目で清楚であっても、行為はやはり背信ですしね。
別れるまで普通にコミュニケーションが流れていたのなら余計に。
貴方自身は突然すぎてまだ受け止めきれていないんでしょうけどね。
貴方がどうこうする問題ではないからね。
縁という言葉では軽々しく言えませんが、縁がある同志ならそんな
別れ方はしないでしょうからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼女は告白されてから「すきなのかも」と思い始めたといっています。
縁がなかったといえば確かにそうですね・・・性格などはかなりあっていて喧嘩など一度もしたことは無かったんですが。

彼女の性格上新しい彼氏とは長くは続かない、続いても3ヶ月、と彼女を知る人は言いますし自分もそう思います。(新しい彼氏とも遠距離になります)

別れた後罪悪感から連絡はくるでしょうか?

この現実を受け止めれるように頑張ります。

お礼日時:2008/09/09 12:42

心中お察しします。


<一昨日までは別れたいような様子見せなかったのに・・・
女の人は大概、そういう生き物なのでは。
女性から別れを告げられた場合、それは決定事項です。
おそらく、前から前兆は間違いなくあったと思います。寂しかったとか、来てほしい時に行けなかったとか。言葉で伝えるものではありませんので、なんで?と思うのが普通ですが、そういう兆候はあったはずです。
時既に遅し。
彼女の変化に気付くことが出来なかった彼女があなたを去ったのが現実です。彼女にどれだけ想いを届けたところで、その想いが届けてほしかったのは、彼女が質問者を好きだった時ですよ。
しっかりと今の現実を受け止めて、新しい一歩を進んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござました。

確かに俺が悪かったんだと思っています。ひどい別れ方をされていますが彼女を責めることもできないのですごくモヤモヤした気分です。

お礼日時:2008/09/09 12:32

 寂しい心中ですが、それだけ彼女は強かと言う事です。

結婚なら浮気をするタイプです。
 子どもいて不倫されたらどうしますか、牛を馬に乗り換える女隠語で淫乱というそうです。
 清楚なイメージとは大違い、凄腕いましたし、現実にその夫婦の結婚迄見てきていますが、凄い女でしたけど・・・・
 女の武器を最大限に使う、それ位凄い女性に真剣に向き合えるかです。
 本性はそれです、早い離別で結果良しとすべきですよ。
 不貞行為されたら、どうしますか・・・・
 それも結婚後に即した女性もいて即離婚です、自業自得ですはね・・・・
 時間と言う薬で、新たな出会いを構築出来る為にも自己研摩に努力した下さい。
 失恋を多くした方の方が人間力の器は大きくなると思います、人の痛みが分かる人間でないと人は付いて来てくれません、周りから慕われる人間人材が今は求められる人格です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

確かに今別れてよかったんだとも思いますし周りからもそういわれますが・・・

今も彼女がそんな行動をとったのが信じられませんし信じたくもありません。
嘘もつかない人だったのに・・・

ありがとうございました

お礼日時:2008/09/09 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A