プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在付き合って5ヶ月の彼女がいます。
彼女が男3人女2人(彼女含めて)で1泊の旅行に行くみたいなのですが、
メンバーは5.6年前の元バイトの仲良しグループで、よくそのメンバーで飲みに行ってるみたいです。
泊まりも付き合う前に何回か行ってるほど仲良しみたいです。
正直泊まりで他の男性とは行って欲しくないとは伝えましたが、行きたいと言われました。
信頼出来るメンバーだし、やましいことは絶対にない!と言われはしましたが、彼女を信頼はしていますがやっぱり行って欲しくないです。
別れなくはありませんが、正直少し冷めてしまった自分がいます。
素直に楽しんでおいでと言えない自分がいます。
行くなら別れるなどは言わない方がいいでしょうか??
こんなことでは普通は別れませんよね?
他の人はこういった場合どうなんだろうと気になり質問しました。
皆さんはこんなことあればどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れてしまいました。
    言って欲しくないと伝えたうえで行くと言われ、
    冷めてしまった自分がいます。
    5月ぐらいに行くらしいのですが、今後、旅行までずっともやもやを抱えながらデートとかしてしまいそうでなので質問しました。

      補足日時:2019/03/24 11:37

A 回答 (10件)

信用とか信頼してるとか...


しているに決まってるじゃないですか!
でもそんなことじゃないんですよね!
嫌なもんは嫌‼️
彼女の気持ちを理解しようとはするけど、彼女の気持ちを考えれば考えるほど全く理解できないと思います。
だって嫌なんだもん❗️
自分なら行かないもん‼️って事です。

至ってシンプル。
大切な人に嫌な思いをさせない!
これ当然です。
大切な仲間だってことも理解してます。 遊ぶな!行くな!って言ってる訳じゃなくて泊まりがダメって事。
彼女は一番なにに重きを置いているのでしょうか⁇?
    • good
    • 1

どんな友人グループかにもよりますが、普通は男女複数同士の仲良しグループであれば旅行に出かけるのは構わないのです。

中学や高校のクラスメイトで旅行に出かけるのは普通だと思います。
    • good
    • 2

私は別に気にならないかな。


そんなことで信用できない相手とはそもそも付き合いませんしね。

でもあなたはもう冷めちゃったんでしょう?
だったらダラダラ惰性で付き合い続ける意味はないんじゃない?
冷めた相手と別れない理由は何かあるの?
結婚しているわけじゃないんだし、
「冷めた」なんて言うくらいなら別れちゃえばいいのに。
    • good
    • 2

また回答しますが、


6年も前からの付き合いでしょう?
絆ができてますよ。
今さら男女の関係性には発展しません。
例えば、今バイト中の知り合って間もない付き合いの中の泊まりとは違いますよ。
もし、そういう状況なら私も泊まりには行きません。
その感覚と、絆ができている友達との感覚はちがうのです。
彼女さんを信頼してあげて下さい。
    • good
    • 2

私なら、行ってほしくないし 別れも視野に入れますよ


だって彼女は あなたの心情を理解しようとしない、自分が逆の立場だったらどう思う?、と問いかけて「何も思わない」と言えば、現状 優先順位は「友達>彼」なのでしょう

異常な束縛はダメだけど、さすがに複数とはいえ 異性も交えての泊まりは止めてほしいよね
彼女も まともな感情があるなら彼への気遣いはするべきですよ
    • good
    • 1

彼女が行かなければ、そのグループの女子は一人だけになってしまいますよね。


そこら辺は彼女さんは気にしていませんか?
私もそういう仲間で沢山遊んだ経験あります。
泊まりもあります。
本当にただの仲間で異性の枠を越えた付き合い方です。
危ないことなど全くなく、
変な雰囲気にももちろんなることはない付き合いで、
非常に楽しい関係性です。
私自身に置き換えて想像しましたが、彼氏に行くなと言われたら嫌です。
仲間より彼重視になったんだーと冷められたくありません。
仲間との歴史があります。
理解してあげて下さい。
    • good
    • 3

彼女は心配しなくて大丈夫だよとちゃんとあなたが心配してる事に対して配慮もしてるのですよね?


人生で生きて行く上でお互い色々なコミュニティに属して行くものです
男女2人で恋人同士でも無いのに泊まりで旅行というのは世間一般的には異議を唱える人もいるかと思いますが仲間で行くのであればそれくらいは許容出来る男になりましょう
私ならちゃんと楽しんでおいでねと言えますよ
お土産忘れたら怒りますけど(笑)
    • good
    • 3

ナンバー1です



質問に答えていませんでした。
僕なら別れませんが、他の女性にもちょっかいを出しますね。だって当日穏やかな気持ちでは居れません。こちらから電話も遠慮したいし。
    • good
    • 0

別れてもおかしくない事だと思いますよ。



主さんは常識人で正直な人だと思いました。

その通りで行くなら別れるは言わない方がいいですね。
言って欲しい女心もあるでしょうが、今回は主さんの評価を下げるだけの気がします。

爽やかに明るく行っておいでよ!
って言う方が良いでしょうね。

そして冷めた気持ちの中で考えましょう。冷静に判断できるでしょう。

信頼出来るグループなら異性との交流は泊まりもokと言う彼女。友情に熱いのか奔放なのか分かりませんが、主さんも好きに行動出来ると思えば心の広い彼女を持って良かったと言えるかも知れませんね。
    • good
    • 1

行ってほしくないのは当然として、それでも行きたいとなると、あとは信用できるかどうかですね。


ただ、行くなら別れるというのは早計というか、その程度の愛情だったのかという話にもなります。
恋愛で1番拙いのは相手を束縛することです。
かと言って放任にしていると風船のようにふわふわと飛んでいってしまいます。
よく考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A