dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の後輩たちと旅行に行こうってことになったんですが、彼が不機嫌になるんです。なんでも、自分とのことを優先してもらいたいみたいで。
行きたいのでしょ、いけばいいよと言ってくれてほっとしたのですが、日にちがないから、自分たちの旅行はやめにしようとか言ってすごく嫌な感じなんです。あきらかにへそを曲げています。そんな状態で旅行に行く気持ちにもなれません。断るのは簡単なんですけれど、もうすぐ会社を辞める子がいて、お別れ会の意味もある旅行だし、行かないなら行かないで、私が彼に対して恨みに思ってしまうような気がします。
他のことでは、尽くしてくれるし、すごく優しい彼なんですが、それに報いるためにも、私は女友達との旅行は諦めるべきなんでしょうか。
私にはどうも、その気持ちはよく分かりません。私は彼が友達と出かけたり旅行に行くんだったら、喜んで行ってもらうのに。そういう友達がいるって私も嬉しいし。彼が楽しかったら私も嬉しいし。
私も、最近は旅行は彼とばかりだし、たまには女同士でワイワイ旅行に行きたいのです。彼と付き合って7年以上たちますが、女同士で旅行って、3回くらいしかしていません。(そのうち一回は母とですが、それも、自分が私と一緒に行きたかったところなのに、と嫌そうでした)
結婚したら、だんなさんをほっといて旅行ってわけにもいかないから行けなくても納得できるけど、今は別々に住んでるし。。。
女性の方、彼はどうですか?また私のような彼のいるかた、どう気持ちを鎮めますか。男性の方、彼の気持ちが分かりますか?
彼はどうしたら、もっと大人になってくれるのでしょうか?
ご回答いただけたら有り難いです。

A 回答 (6件)

27歳、男です。


彼の気持ちはわかりますよ。正直どんな人たちと旅行にいくかきになりますね。女性のみの旅行ならしょうがないから諦めます。プライベートの旅行で男がいる場合絶対に行かせません。
旅行先でのことが心配で心配で仕方がないのですよ。一緒に行く人が軽い人だったら、声をかけてきた男について行くことになるんじゃないか?とかね。
こんなことを書くと彼女を信じてないのか?と言われそうですが、彼女といっても他人ですから全面的に信じることはできませんよ。人間だれでも魔がさす生き物ですから。
大人になるのとはちょっと違うと思いますよ。
でも、旅行に行きたければ行けばいいと思いますよ。彼も行っていいといってくれたんでしょ?曲がったへそは、旅行後にサービスしてあげれば、まっすぐに戻りますよ。色々してあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

旅行で男性がいる場合はだめっていうのは分かります。
男性の気持ちがよく分かりました。ありがとうございます。
でも、結局行かないことになりました。。。

お礼日時:2007/09/30 21:32

少し前まで付き合ってた彼は女友達との旅行は全然OKしてくれました。



でもその前の彼は女友達と遊ぶのが多いとふてくされてました。
口では「いいよ、遊んできなよ」「行ってきなよ」と言うのですが、
「じゃあ来週のデートはなしだね」とか明らかにへそを曲げてて、質問者様の彼そっくりでした(^^;)

その彼と別れたのは他の原因ですが、その彼に対する私の対処方法はこうでした。

とりあえず、彼のことは気にせず友達と遊んだり、旅行は行ってました。旅行に行くことは事前に軽く報告しておき、彼がへそを曲げても変更したりはしません。ただ、行き先など全て決まってから伝えるだけにとどめ、具体的に「旅行行こうって話が出てるよ」「どこどこ行くにことになったよ」とか「行き先の変更があったよ」などの報告は一切しません。行く日、場所、行く友達だけを完結に伝え、一度言ったら自分からはその話題に触れません。

そして彼がへそを曲げたら優しくなだめます。
デートで会えれば思いっきり楽しく過ごし、「彼が一番」ということをわからせ、安心させます。
電話などでグチグチ言ってきたら「私が旅行に行っちゃうと寂しいの?可愛いね~ごめんね~ヨシヨシ」など言って可愛がる方向でなだめます。
ここで「なんで気持ちよく送り出してくれないの?」とか「女友達と旅行に行くのもダメなの?」など言ってはいけません。
相手は拗ねてるだけ、構ってほしいだけなのです。
「行きたいなら行けば!?」みたいな態度に出たら「優しいね。ありがとう。寂しくてもそうやって言ってくれるとこ好き」と褒める方向にもってきます。そうするとたいてい機嫌がなおります。

是非おためしあれ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なだめられるような相手ではないんですよね(T T)
結局私が負けてしまいました。でも、もっと行きたい旅行ができたら
頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 16:41

男ですが彼の気持ちは理解不能。


推測するなら、よほど嫉妬深いということでは?
彼の目が届かないところで「泊まる」というのがあらぬ妄想をかき立てるのではないでしょうか?
うむ。しかし、「自分が私と一緒に行きたかったところなのに」というのですから、単なる自己中?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このこと以外はいい彼なんですけどね。。。たしかに嫉妬深いのかも。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 16:38

行かなければ、後々彼のことを責めてしまうと思うので


絶対行った方がいいと思います!
帰ってきてからフォローすればいいんじゃないですか?
あたしもそこまでではないけど彼氏がそんなところがあって
でもあたしもあたしで負けずに自分の気持ちを押し通してます。
行っとけばよかった、なんて思うのはいやなので。
帰ってきた時にはしゃいでると彼氏もおもしろくないでしょうから
聞かれれば答えると言った程度にして
旅行は楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、嫌がられるのが疲れてしまったので、今回はやめてしまいました。。。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 16:36

25歳の男性です。


たとえ女友達だけでも、その旅行先で男との出会いがあるかもしれないし。
疑ったらキリがないけど、彼女の傍にいないときは、
男達が寄ってきた時に守れないから不安で仕方ないだろうな。
まぁ、私だったら、好きな人を束縛するのは嫌だし、
信頼をするということで「お土産よろしく」と笑って送り出します。
確かに心配する気持ちになりますけど、そこは我慢するということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うらやましい彼です。結局旅行はやめになりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/06 16:34

>男性の方、彼の気持ちが分かりますか?



わかりませんw女友達との旅行くらいなら何も言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そういう方がうらやましいです。

お礼日時:2007/09/30 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A