プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

言わないと動かない彼氏。

旅行の計画をしよう!や、同棲のことなど、私から切り出してます。そうしないと話が進まないので…

2ヶ月後に旅行に行きたいと言う話が出ていますが、計画立てよう!といっても、うん!だけで全く向こうから話をしてきません。

そこで、あえて今回こちらからはあまり言わないようにしようと思っています。

それでもし、旅行予定の日まで何にも決まらなかったら…可能性大ありです。

〇〇君、全然旅行の話してこないから行きたくないのかなって思っちゃった〜って言おうと思います…


こういう人の場合どうするのがいいのでしょうか。なんだか自分だけが色々考えていてバカらしくなってきます。

A 回答 (5件)

自分から色々動いて計画したり準備したりするほどは、“行きたくはない”で間違ってないんじゃないでしょうか。



どこかに行くとなると手間暇や金などかかるので家でまったりしてるのが1番。って男は多いから彼もそうなのかもしれない。
    • good
    • 0

下手なことを言ったら費用を持たされるから、自分からは言わない。


一緒に行きたい相手ではないし。
心ではあの子とならと思っているから。
    • good
    • 1

受動的なんですね


わたしの経験上、軽度でも発達障害の可能性を考えます。
計画が苦手というか…そもそも「計画」ってどうすればいいの?なにから考えるの?ってレベルでだめなんだそうです。

もしそうなら、予定日まで「向こうからアクションないなぁ」ってイライラして待つのは時間がもったいないしあなたにとっても不健康ですね。
彼はどうせやらないから。やり方も知らないから。

だからあなたが本当に2人で行きたいなら、計画するために彼から提案して欲しいけどそういうの苦手なのか、一切できないのか、サポートがあればできるのか、いろいろ聞いてみましょう。
それでもその話し合いで言ったこと決めたことも実行してくれないようならもうお別れして良いと思います。
あなたとバランスが取れない人間だと思うので。
そういうレベルは自分と近い人とじゃないとイライラし続けちゃって安定できませんからね…
    • good
    • 1

二人で旅行代理店のカウンターに座れば決まりますよ

    • good
    • 1

★彼に対して、旅行についての希望や考え、不安などを率直に共有してみましょう。

彼の考えや気持ちを尊重し、一緒に話し合う場を作ります。

★彼にとって旅行がどれほど大切かを理解し、共通の目標を設定しましょう。それに基づいて計画を進めることができます。

★彼のペースに合わせて、旅行計画についてたまに触れることで、プロジェクトを進行させましょう。たとえば、「旅行のこと、また話そうね」と言ってみることができます。

★最終的に、計画が進展しない場合、あなたの気持ちを彼に伝えることが大切です。バランスを保ちつつ、自分の期待や感情を共有しましょう。

★彼が計画を進めるペースが遅いかもしれませんが、忍耐強く待つことと、柔軟に対応することが大切です。時間をかけて計画を練ることも、素晴らしい旅行の一部かもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A