dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の友達に嫉妬してしまいます。



私には3年ほど付き合ってる彼氏がいます。
今男の友達2人と旅行に行っているそうです。

私とは一度しか旅行に行ったこともなく、それも電車で行けるような距離だったのですが、その友達とは飛行機で遠くまで行っていて、嫉妬してしまいました。

私と行った旅行ではビジホだったのに、友達とは旅館だったり、私も見たことのない旅館の浴衣姿とか、私といるときより楽しそうな姿とかをTwitterに載せていてなぜか泣いてしまいました。

彼氏との過去にいろいろあり、自分に自信がないせいかネガティヴなことばかり考えてしまいます。

彼氏が楽しそうなのは私も嬉しいですが、私は彼氏の1番になりたいです。

今までだったらその気持ちをぶつけてラインとかでも不機嫌になっていましたが、今回は明るくいこうと思い、昨日まで普通にラインもしていましたが、辛くなり未読無視をしてしまっています。

私のこの性格を治すにはどうしたら良いでしょうか。
真剣に悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 補足します。
    私は散々彼氏に束縛されてきました。彼氏が嫌なことはしたくないので、女の子と旅行に行っても内緒にしたり気を遣ってきました。なのに、彼氏は、ということです。

      補足日時:2017/03/21 18:52

A 回答 (6件)

嫉妬深い、拘束欲な性格は直りませんね。

男友達と行ったんでしょう、男にも嫉妬するんですかね?貴女は婚約者でもないんですから彼氏が何を仕様が勝手じゃないのですか。謙虚さがないとの回答者さんにもすぐ反発してるでしょう。私からしたら自己中なとこありますね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

いい方ってものがあると思います。いくら顔が見えないとは言え。『大丈夫ですよ。』とか
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/03/21 18:50

あぁ。

そのパターンか。。

男にしか分からないでしょうけど、貴女は長年彼女で居てくれる都合よい女になってますね。

彼氏はまだ中身が子供なんです。
だから友達と遊ぶほうが"面倒じゃない"し"疲れない"んですよ。

だから貴方は"都合の良い彼女"なんです。
自分のことを好きでいてくれる事を彼氏さんは十分認識しています。

結構"ベッタリさん"ではないですか?
少々の自分勝手をしても"アイツは俺のこと凄ぇ好きだから平気"なんです。

ハッキリ言うと、今別れても彼氏さんには殆どダメージ無いと思われます。
そして、きっと子供でもできない限り変わらないと思います。

自分の気持ちを明確に伝えて白黒付ける時かな?と思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

それもありですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/21 18:50

悲しいから怒ってしまうし不機嫌になって嫉妬してるんだなぁーってまずは悲しみを自覚ですね。


大金使った旅行を彼とするのは結婚まで我慢でいいかも。大金使うし親なら反対。友達といきなさーい!って怒る。
あなたも同性の友達とめっちゃ豪華な旅に出てはいかがでしょう。ヨーロッパあたり。彼氏無しでも幸せになれないと、彼が惚れる隙が無いっていうか、依存してるだけに見えちゃうと逃げちゃいますよ。余裕見せないと。
嫉妬深いのは今の自分が暇で自信が揺らいでいて彼の事ばかり考えていじけているから。彼が好きになったあなたはそんなじゃないはず。頑張って。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

自信はありません。私は社会人なので暇というわけではありません。
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/03/21 18:53

性格は、直さないで良いと思いますよ。


反対に君は、良い子だと思いますよ。
当たり前の感情だと思います。
モジモジせんと彼氏に想いを伝えて良いと思いますよ。
面倒臭い女と思うなら別れてやると!伝えてみてわ?
頑張ってくださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/21 18:53

そんな彼だったらあたしも嫌だ。



なんか彼に無理に合わせようとして、彼から見て聞き分けのいい女を演じるのは辞めたら?

あたし、嫌なもんは嫌だって言っていいと思うよ
嫉妬とか妬みとじゃないと思うよ
これは

なんで自分だけいい思いしてるん?って思うよ

普通恋人として大切にされてるなら、いい思いさせてあげたいとか美味しいもの食べるなら彼女と一緒に食べたいって思うものだと思うよ
友達第一主義の人もいるけど、そーゆー人を私は恋人や旦那にしてないからわからない。友達にはいるよそーゆー人。

会社の研修で海外旅行行って素敵なホテルに泊まったりしたりするとそれを報告しつつも、今度は一緒に行こうねだとか、その代わりに他のところに旅行に連れて行ってくれたりしますよ

性格直すなら本当に自分で納得しないと。友達第一主義に自分もならないと
彼のやり方を肯定するならあなたも友達や家族を彼よりも優先させる

私は性格なんて直さなくていいと思うけど。自分の気持ち曲げて辛い思いしてまで一緒にいても楽しくないでしょ?彼に相談して自分に合わせてもらうか、彼女第一主義の彼をみつけるか

自分が一番可愛いのはみんな同じだよ
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2017/03/21 18:53

大丈夫ですよ。


あなたが一番になることは
一生ありませんから。
男は一番仕事、二番家族、三番友達趣味、四番彼女ですから。
それが理解出来ないからあなたは嫉妬し苦しく辛くなるのです。
一番になりたい人ほどなれないものです、なぜならそういう人は傲慢で謙虚さがなく感謝の気持ちがないからですよ。
不機嫌になったり意地悪したり、、
ねっ、当たってるでしょ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

意地悪したことはありません。彼は学生なので仕事はしてません。この文だけで放漫で謙虚さがないってどうして決めつけつるのですか?
そして私はどうしたら治るかを聞いているのに、ずれてますね。解答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/21 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A