プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年の彼女がいます。
彼女は26歳、私は28歳です。

来週、彼女と旅行に行きます。

しかし、先週彼女と喧嘩をしてしまい、
彼女から「これから付き合っていけるか心配だから将来のことを含めて、
少しの間、気持ちの整理をしたい」と言われ、一度時間を置いて、
二人の今後について話し合いをすることにしました。

一ヶ月前に実は来週末の旅行の計画を立てていて、
その前に話し合いをする予定でしたが、彼女との予定が合わず、
彼女からの提案で、旅行も兼ねて話し合いをしようと言われました。

最初は断ったのですが、かしこまって話し合いは苦手だから、
旅行で話し合いをするのが良いかなて思ったようで、
話し合いが先延ばしになるのが嫌だったのと、
私は別れたくないし彼女とは一緒に居たいので旅行に行くことに決めました。

ちなみに「話し合い如何では、別れる可能性もゼロでは無い」と言われています。

別れる可能性があるのに旅行に行こうて思う彼女の心理が分からないです。
キャンセルして旅行に行かないという選択肢もありますが、
彼女からはその選択肢は出てきませんでした。

このような状況で旅行に行くというのは仲直りを考えている、
別れるつもりはないのでしょうか?
もしくは、気持ちを確かめようとしているのでしょうか?
どう考えているかよく分からないので、女性の皆様を中心に
アドバイスをお願い致します。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

せっかく予定していた旅行です。

彼女なりに楽しみにもしていたでしょう。
旅行をキャンセルしてしまうほど、まだあなたから心が離れてないと言う事です。
それに旅行って長い時間ずっと一緒に行動を共にするわけですから、いい意味でも悪い意味でも自分の知らなかったあなたを知る機会になるかも知れない、と考えたかも。
それを見極めて、別れるという決定打を出すか、もう少し付き合ってみようと思うか。

つまり、あなたは試されるのです。
心して旅行を楽しいものにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。
>旅行をキャンセルしてしまうほど、まだあなたから心が離れてないと言う事です。
彼女がこのように思ってくれていると良いなと思います。

彼女とはこれまで3回ほど旅行には行っており、どれも楽しい時間にできています。
今回の旅行でも、楽しい時間を過ごせた、これからも一緒にいたいと思われる時間に
したいと思います。

今まで「別れる」という言葉がでたことがなく、その事をショックに感じていたので、
心が離れていない事を信じて頑張りたいと思います。

有難うございました!

お礼日時:2015/03/22 15:22

えーと、そもそも喧嘩の原因はなんでしょう?



貴方と別れようかと思うほどの内容だったのでしょうか。

女性なら誰でも「ええー!そんな事する人許せない!」ってな内容だったのでしょうか?

それとも、それとは別に貴方とはなんとなく合わないな・・・と感じ始めてるのでしょうか。

そこの所がはっきりしないので、何とも言えません。

どちらにしても主導権は彼女にあるようですね。

貴方は惚れた弱みでいい様にふりまわされてる様にも見えます。

まあ、上手くいかないのもドキドキしたり切なくなったりして良いですね。

恋すること自体が素敵です。がんばって!
    • good
    • 1

旅行中に、


>これから付き合っていけるか心配だから将来のことを含めて
↑を見極めるつもりなんでしょ?

つまり、
>仲直りを考えている、別れるつもりはないのでしょうか?
仲直りも考えているし、貴方の言動次第で別れるつもりでもあるのは明白。

女にフられたところで失業したり、死んじゃうわけじゃないんだから、旅行を楽しんで来なさい^^
結果がどっちでも、月日が経てば、笑い話になってるよ♪
    • good
    • 0

独身の時ですが、私も別れを考えている彼と旅行に行きましたよ。


その時に決定的な事があり帰宅後3日でお別れしました。

結局は旅行中のあなたの返答と行動次第になると思います。
    • good
    • 0

>ちなみに「話し合い如何では、別れる可能性もゼロでは無い」と言われています。



あなたの返答次第では・・という事ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。

私の返答次第だと思いますが、彼女からどのような話がでるのか。。。
その内容を許容できるか、その点が不安ではあります。

私が彼女が考えている事を聞いた時に、
私自信が別れを選ばざるを得ない内容になっているのではないか、
この事が「別れる可能性がゼロではない」を発言した裏にあるのではないか
と思ってしまっています。

そうでない事を思いたいのですが、、、

お礼日時:2015/03/22 15:30

彼女がどう考えているか彼女にしか分からないので、とりあえず行ってみましょう。

気をつけて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、聞いてみないと分からないですよね!
再び仲良くなれるように楽しい旅行になるようにします!
勇気もらえました!有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2015/03/21 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!