電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【略奪】

彼氏をとられ、取り返したことがある方に質問です。



嫌いで別れたわけではなく、彼が弱っているときに音信不通になってしまっていて同じ職場である今の彼女が彼を支えアプローチしまくったことで彼の気持ちが向こうに言ってしまい、彼をとられてしまいました。


付き合い初めてまだ3ヶ月なのにもう結婚も考えていて3月から同棲すると話しています。

きちんとお別れは告げられず次の新しい彼女にいったこともあり、私はあきらめられません。

彼女がいるのにアプローチしてきた今の彼女にも納得いってません。

ただ、今復縁したくて色んな本を読んだり人に話を聞いたりしますが、どの恋愛復縁本を読んでも、復縁をしたければいったん追いかけず諦めて綺麗にわかれて去ってください。と必ずと言っていいほど書いています。

その意図は、倦怠期が訪れるのを待ち「元カノの方がよかった」と思うのも待つ。ということだというのも理解できるのですが、そのやり方だと結婚も考えている上に彼らの同棲まであと2ヶ月しかなく、待っているとそのまま結婚してしまいそうで本当に怖いです。

ただの元カレではなく本当に大学生時代から仲間として4年のあいだ親友仲間として支えあいお互い別々に恋人がいましたが彼はずっと行為をもってくれていたそうです。卒業後どちらもブリーチだったのでアプローチがあり付き合いました。7年恋人として付き合い13年ほどの深い歴史があります。

どうしても諦められません、復縁がしたいです。

会いたくなったら連絡してきて、俺からはできないけど。と言われています。

復縁の際、ひき止めては、おいかけてはいけないとのことですが、結婚の話もあり時間がもうありません。

彼の負担にならないように会ってもらいもう一度アプローチをして好きになってもらいたい。

過去に似たような経験をされたかたアドバイスやいいで案をください。

かってながら諦めなさいという回答はごめんなさいしないでください、どうしても復縁がしたいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

諦めなくてもいいけど、「彼は自分の意思で彼女を選んだ」ことを認識しないと、復縁しても何度も同じ事を繰り返すと思います。



元カレは取られたり取り替えされるような意思のないお人形じゃないし、今カノは落ちてた人形を拾って勝手に自分の物にした(とった)わけでもない。元カレと彼女はそれぞれが自分の意思でお互いを選んでくっついた。

まずそこをしっかり理解した上で、彼と復縁を考えるならアプローチ方法を考えるだけではダメで
◆彼は女の子からのアプローチに弱い→こちらも同じ方法で彼の気を引く
◆根気強くアプローチされると心変わりしてしまう彼に、この先浮気せず自分だけを好きでいさせる方法は…?
をセットで対策練らないと復縁ハッピーエンドは難しいと思います。
グッドラック
    • good
    • 0

「彼女がいるのにアプローチしてきた今の彼女にも納得いってません」・・・これは、復縁とは別の話だよね。

その子は彼(今は元彼の男)から、何て聞いてたかわからないし、心変わりしたのは元彼本人でしょ。彼女のせいじゃない。略奪って話でもないよね(^_^;)

ちゃんと別れずに新しい彼女を作ったこと、元彼は多少なりともあなたに対して申し訳ないと思ってるんだろうね。
だからせめてもの自分ができること・・・「会いたくなったら連絡してきて、俺からはできないけど」って言葉が出てくるんだろうなー。

復縁本いくら読んでも無駄だよ。別れも復縁も人それぞれ、1つも同じ形や条件なんてないから。
「嫌いで別れたわけではなく、彼が弱っているときに音信不通になった」・・・って、あなたは思ってるけど。弱ってる時に、元彼はあなたを必要としなかった、距離を取りたかったから、音信不通になったのでは?違うかな?
正直、復縁は無理だと思うけど・・・連絡していいんだから、あなたから連絡するしかないのでは?でも、あなたはもう彼女ではないことだけ理解して行動しないとね。何となくだけど、連絡取るうちに「どうして?」「私じゃダメなの?」ってあなたがなりそう。そうなっては、元も子もない。
    • good
    • 1

すごく難しいですね・・・



男女関係なく、自分が弱っている時に支えてくれた人ってその人の中ですごく大きな存在になってしまいますから・・・

実体験で言うと、私は(略奪した訳ではありません)相手の女性の立場になります。
彼(現夫)が3股していることさえ知らなかった時なんですけど・・・
本命Aさん(年下)に当時彼はぞっこんでした。ネットで出会い、片道600キロ離れた所まで足繁く月一通っていました。
そして、さらにネットで出会ったBさん(同級生)もいました。
私は(年上)この2人の存在を知らずに彼と同棲していました。
ある日すごく落ち込んでいたので、話を聞いてみると
「ぶっちゃけ話すと、他に女がいてAさんと上手くいってない。連絡もとってもらえない。どうしよう・・・」
とこの時彼いっぱいいっぱいだったんでしょうね。
Bさんのこともペラペラ話してきました。
私の事はまるで眼中に無いようでした。
内心驚きでハァ!?
となりましたが、抑えて何故かAさんの話をうんうんと聞いてたんです。そして、モヤモヤしてるなら会いにいけ!とまで背中も押しました。
結果、Aさんに会いに行って帰ってきた直後私と正式に別れたいと言われましたが、その5日後にAさんと別れて私と付き合っていきたい、Bさんとはその後経緯を私が直接全て話してお別れしました。
こんなゴタゴタがあったのになぜ私を急に選んだのか聞いてみたことがあります。

「自分が辛い時に支えてくれたのは(私)だった。Aの事は本当に好きだったけど、これから先も自分が辛い時に支えて貰えると思わなかった。」
と。
それからは女性関係もピタリと落ち着き、同棲一年半を得て今は結婚しています。

ほかの方が仰るようにたしかに同棲自体も色々あります。
でも、そこを2人が乗り越えてしまったらもう本当に結婚しかないので、貴方が同行したいと思うのなら、その本に従っていると取り返しはつかなくなると思います。

ちなみに、Bさんがお別れした後、彼のSNSやらで彼と接触をはかってきて、復縁をかなり迫りました。
私たちの場合は既に同棲していたことと、彼がBさんにうんざりしていたので、気持ちが行くことは無かったのですが・・・

彼と復縁目的で連絡を取りたいと思うなら、焦る気持ちを抑えて下手下手に出ていくしかないと思います。
好きな気持ちを諦めろとは言いませんが辛い戦いになると思います・・・

長くなりすみませんm(_ _)m
    • good
    • 0

彼と現在の彼女が同じ職場だというのが最大のネックですね。

彼は彼女を始め会社、会社の人間関係にもしばられることになりますので・・・。

どうしても彼とよりを戻したいのなら、あなたと彼は結婚を視野に入れてお付き合いをしていた。と、いう関係を作って、家庭裁判所に彼の今の彼女に「男女関係解消」の調停の申し立てと合わせて「慰謝料請求」調停を申し立てればいいと思います。

現状ではあなたと彼女を比べると、どの角度から考えてもあきらかにあなたが不利な立場にあります。そこで、あなたと彼女の立場を同じくらいにして交渉するには、法律に訴えて調停の場で彼女に言いたいことを言う以外ありません。勝負です。あと、あなたと彼の間で「復縁」なんて言葉を法律の場面で使わないように注意しましょう。あなたと彼には「縁組み」は無かったのですから・・・。あくまでも「よりを戻す」が正しいのです。
    • good
    • 0

同棲すりゃすぐにイヤになる時がくるからその時に取ればいいんじゃない?


たぶん同棲前に一悶着あるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A