プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私には付き合って1年半くらいの彼女がいたんですが、
大学に入学してから、
別々の大学に行くことになり、遠距離の関係がうまく行きませんでした。
もともと私は口下手で、遠距離になるとますますコミュニケーションが疎かになって、

彼女から「別れましょう」と言われました。

あれから数カ月が経ち、

彼女には新しい恋人ができたようです。

私はこのことが本当にショックです。

彼女は私の初恋の人で、
どんなときでも、一緒にいました。
こんな不器用な私のことを受け入れてくれて、
「将来はいつか、結婚して幸せな家族を作ろうね。」という約束もしました。

こんなにいい思い出があったのに、
今は新しい男と一緒にいることが、本当に悔しいです。

私の考えがおかしいのかもしれませんが、
彼女を奪い返すことって可能なのでしょうか。

つまり、彼女の新しい彼氏から、奪い返すということです。

もし奪い返せなかったとしても、
せめて友達関係は続けたいです。

けれど、新しい恋人からすると、
「元カレと連絡するのはおかしい」と思われますでしょうか。

彼女のことが忘れられなくて、
情けないんですけれど、毎日泣いています。

どなたか、アドバイスのほどを
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

あなたは自分の考えで頭がいっぱいになってしまってますね。



「僕が彼女を好きなのは真剣だし、女は真剣に愛されたがって
いるものだし、あんなに楽しかったんだ。 彼女は幸せそうに
笑っていたんだから、僕を好きだった、今もそのはずなんだ。
真剣に好きあっていたんだから変わることはないはずなんだ。
喧嘩したって、殴ったって、僕の性格は彼女は判ってるから
いつもの事だし、きっと許してくれるはずだ、そうじゃなきゃ
おかしいんだ。

だって僕が、世界にたった一人のこの僕が、世界にたった一人の
彼女だけを、愛してるんだから、それは揺るぎない真実のはず
なんだから。 彼女が他の男のものになるなんて僕が許さない。」

とか、思ったりします?

他人に向けてきれいごとを書いたりせずに、ありのままの自分の
気持ちをそのまま文字にしてご覧?

自分を正義のように書かない事。

自分の愛情に価値があるように書かない事。

自分の考えが常識だなんて思わない事。

そういう点を皆から「私もそう思うよ」とか「無理もないよね」とか
言ってもらおうとするような卑しい気持ちは一切捨てて、醜い
ありのままの自分のエゴを言葉にして見てください。

思うままに。感じるままに。

それが例え、身勝手で相手の人格をも全て自分で決めるような
ものだったとしても、感じるままに、考えるままに、書いて見て下さい。

書く作業を続けて、自分の中のいい恰好をしようとする嘘を
はぎ取っていって下さい。

あなたの内向的な弱さ、それゆえの思い込みの激しさ、そして
臆病ゆえの彼女への執着心など、どれをとっても彼女の幸せを
望む心ではなくて、自分の孤独や自尊心や惨めさ・劣等感、
そして何もできない不安感など、あなたの歪んだ性格を慰撫する
ものばかりが出てきます。

彼女の気持ちなんかどうでもいい。
何故なら、彼女は僕に笑顔で愛してると言ってくれた。
それが全てだ。
彼女が心変わりするなんて可能性まで考えていたら僕は何も
出来ないってことになっちゃうじゃないか。

僕は、とにかく、僕の心を満たしたい。

僕は僕が満足し、この寂しさや惨めな虚しさを消し去りたいだけ。
僕にはその権利があるはずだ。

彼女が、どう思おうと。

僕は彼女を連れ戻す。



・・・と、あなたは思い込んでいる。


彼女の新しい彼氏にボッコボコに殴られ蹴られてヒイヒイ泣きながら
許しを請えば、あなたは彼女がもうあなたのことを好きじゃない事を
信じられますか?

それとも、どんなに自分の気持ちを強く強く説得しようとしても、あなたに
都合の良いことばかりの理屈を彼女が頑として納得してくれないことに
あなたは絶望しますか?

・・・最早、彼女は壊れてしまった。

人間として一番大切な愛を踏みにじる蒙昧なつまらない女になった。
一番大切な、愛してくれる僕と言う存在を足下に唾棄するような悪人に
成り果てた。

ならば、殺してしまおう。その後で僕も追うから、どんなに僕が君を
愛していたかを想像を絶する苦痛と恐怖と絶望の中で再認識させてやる。
思い知らせてやる。 僕の絶望を、思い知らせてやる。

・・・そう、思ったりしませんか?

ほら、これは妄想じゃない。 たった今世間を震撼させ、これまでも
多数世の中に出回っている「狂人」の思考内容ですよ。

とっても、ご自分を、愛していらっしゃるのですね。

それを自覚なさい。

あなたは彼女を愛していたというよりも、彼女がいる自分、欠陥人間じゃ
無い自分、彼女こそがあなたの存在価値を保障してくれた存在。
あなたは、暗い孤独な自分の個室から、彼女が待っていてくれる
デートの待ち合わせ場所に出かけていくことが楽しかった。

陽の当たる、カップルや楽しそうな家族連れが闊歩する、公園に、
映画館に、洒落たレストランに、恋人同士として出かけて行けることが
幸せだった。

人として、誰かに軽蔑されないかと内心で怯えなくて済む、僕には
こんな可愛い彼女がいるんだぜ?見てくれよ、僕の人生は素敵だ!と。

でも、良く思い出してみて?

彼女に暴力を振るった原因は、彼女があなたの話をつまらないと
詰ったことが元々だよね?

あなたにとっては、晴れた気持ちいいデートの日が、急に黒い雲が
湧いてきて、雨が降って来たみたいだっただろうな。

そしてそのまま大雨になっちゃって、けぶる雨の中に彼女が見えなく
なっちゃって、あなたはまるで母親を見失った迷子のようだ。
毎日が不安でたまらない。

だから、良く思い出してみて?

彼女は、どんな話がしたかったんだろう。
彼女は、どんなことが楽しかったんだろう。
彼女は、どんな恋がしたかったんだろう。

彼女は、どんな男性と恋がしたかったんだろう。

あなたじゃ、ないです。

あなたじゃ、なかったんです。

それに気づいたから、あなたを詰ったんです。
醒めちゃったから、終わりにしよう。

彼女は、間違いなくそう思ったはずです。

なのに、一番近くにいたはずのあなただけが、
廻りのだれも、私のように彼女に会ったことも無い
人々に判ることが。

あなたにだけは、理解できない。

それは、簡単。

あなたが理解なんかするまいと頑張ってる。

ということです。

誰でも、恋愛の最中は相手が意中の人だと信じるし、
この人こそゴールだと、自分の伴侶になる人だと
思うものです。

でも、男と女と言うものは、決して理解し合えない所や
恋愛とは別の部分で立ち入ることが出来ない、或いは
許可なく立ち入るべきでない、相手の内側の世界と
いうものがあります。

盲目的に求め合い、勢いで身体を重ね、そのまま結婚
しても、熱狂が冷めて相手の欠点が見えるようになって
それはお互い様なんだけどね、許せる部分、見て見ぬふりを
する部分、忘れてしまおうと努力する部分、そして長所や
愛情で相殺することで我慢する部分。

そういうものを沢山重ねて「ま、いっか。」をお互いに沢山
重ねて、だから恋じゃなくて愛情が深まっていくんです。

あなたが彼女忘れられないのは、彼女の心を案じている
からではありませんよね。 自分のため、ひたすら自分の
気持ちを満たすためです。

そこに、彼女の、人間としての彼女の気持ちも価値観も
人格が全然含まれていないことに気づかなければなりません。

続いていく愛とは、互いの人格を重んじることに他ならない。

そんな簡単なことが、結婚して二十年も三十年経っても
判らない男は少なくありません。

あなただって、短期間だったとはいえ、あなたの人格を
大事にしてくれたからこそ、彼女を好きになったんでしょう?

そのことを思い出して下さい。

あなたを卑下するような女性なら、そもそも付き合わなかった筈。

でも、それは付き合ってみれば一時の熱情は醒め、別れる時も
やって来ます。

世間には、別れの歌がとても多いでしょう?

どこか斜めに構えて、そういう歌をバカにしていませんでしたか?

人間の、深い悲しみの歌ですよ。

今のあなたなら、理解できるはずです。

そうやって、他人は自分ではない事を、相手の事を大切に
出来なければ自分は相手にされないことを、辛い気持ちで
思い知りながら、人間というものは成長していくものです。

あなたは失敗を恐れる人生を送ってきたはずです。

でも、失敗するまいと生きることは、つまらない人になりがちです。

そう、彼女に、言われたんでしょう?

つまらない人間になりたくない。

そう、悲痛に思い知ってください。

これが、人を成長させる「経験」というものです。

2ちゃんねるなんかで判ったふりをしている会話の中には
実際、少ない本物の経験です。 経験値、とかではありませんよ。

一つの経験が一生を貫く程、個人にとっては大切で大きなものです。

沢山経験すればいいというもんじゃありません。

どんなに苦しいか。

どんなに考え抜いたか。

そういう、密度のようなものが大事なんです。
だから、経験「値」じゃ、ないんですよ。

あなたがするべきことは、彼女に棄てられた辛さに悶えて
泣き続けることです。
あなたがお酒をたしなまれるなら、付き合ってあげてもいい位です。

何かというと人生前向きがいいとかポジティブとか、浮ついた
軽い言葉ばかりが行きかう世の中だけど、本当の事はしんどい。
しんどいことが沢山沢山。

それが社会だし、人生です。

ハッピイとか自分らしくとか輝くとか、そろそろそういう嘘を
脱ぎ捨てて大人になりませんか?

多くの人々が、劣等感や失敗を繰り返したり誤魔化したり、
ズルいことをしたり見て見ぬふりをしたり。
それでも優しい心は大抵持ってるし、困ってる人に手を
差し伸べる位の気持ちはみんな持っています。

他人の心を思いやれる、というのは、こういう生の経験を
ドスンと受け止めなければ使いこなせない大人の「情」なのです。

呑んで呑んで呑まれて呑んで、呑んで、呑み潰れて眠るまで

呑んで下さい。

そうして、自分はどうすればつまらない人間ではなくなるのか、
どうすれば他人の人格を思いやれるようになれるのか、自分に
毎日鞭を打って、しばらく苦しんでみて下さい。

それを通り抜けた人にしか判らない、「雨上りの空から射す陽」を
全身に浴びることが出来る日が、必ずやって来ます。

それでやっと、人間として一皮むけた、と言われるのです。

先はまだまだ永いんですから、今はのたうち回ってください。

若いという字は、苦しいという字に。

似てますね、確かに。

ご自分を、見つめなされませ。
    • good
    • 20

男の人は別れた彼女を忘れられないことが多いようですね。


女性は上書き保存と言われますが、別れた彼の欠点を考えると
別れて良かったわ、と感じるケースが多いように思います。
男性のほうが純粋というか、思い込みが強いというか、現実を
見れないというか、ちょっとおバカというか・・・。そこが可愛いところ
でもあるのですけれどね。

別れた彼女ほど素晴らしい女性は居ないと思っていらっしゃるのでしょうが
決してそんなことはありません。その証拠に、あなたのどこかがイヤになって
別れを切り出してきたわけでしょう。 あなたの欠点も含めて受け止める器量
がない女性なのですよ。 見かけが可愛いとかタイプとか性格が優しいとか
それはほぼ幻想です。 女はほぼすべて計算しています。この人と結婚して
子どもは育てられるのか、快適な結婚生活(精神的なものも含めて)を送れるのか。
それで×となったわけです。 切られたわけです。 

あなたにはもっと適した女性がきっと出てきますよ。 その女性がより素敵な女性
であるためには、あなたが素敵な男になる必要があります。
過去の女にこだわってないで、一生懸命、仕事に励んだり、人間的に成長する
努力を続けていれば、前の彼女より素敵な女性に出会えますよ。

前に向かって進んでください。 女性同士ではよく言われる言葉ですが、
次いこ、次!です。 頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

この彼怖いです。


この相談と以前の書き込み内容を警察に出しましょう。
ストーカー殺人にならない事を祈ってます
    • good
    • 2

気持ちはわからなくもないけど。



過去は過去。
別れは別れ。
時間は絶対にとりもどせません。

第一、「奪い返す」ってナニ?
彼女は「物」じゃないんですよ?

あなたと付き合っていた時だって、彼女は「あなたのもの」なんかじゃなかったのです。
わかりますか?
彼女はあなたとは別の、独立した人格のひとりの人間なんです。

まずはそれを理解してはいかがですか。

彼女が彼女の意志で、新しい恋人を作ったのに、あなたは彼女の気持ちを無視して、何を一人で勝手に熱くなっているの?
今の相談者さんは、ストーカーの考え方そのものです。

ハッキリいいますが、もともと彼女はあなたのモノなんかじゃなかったし、別れて数か月もたっていてその間何も行動すらしていないのに、今さら、ですよ。
何もかも手遅れ。

彼女の現在の幸せを、あなたがブチ壊す権利なんてありません。

過去ばかり回想してウジウジしていないで、もっとご自分を客観的に見て反省し、自分磨きでもされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

相手の女性からまだはっきりした言葉が得られていない場合には、まだなんとかなる場合がありますが、相手の女性からはっきりと拒絶の表現を得て、しかも相手にお相手がいる場合、それをどうにかしようとする行為は犯罪のかみひとえの位置にご自分もいることを自覚した上で、考えるべきです。



今風の言葉で言うならば、あなたは第二のトーマスになりえます。

また、トーマスの事件があった直後なので、いかなる元彼からのアプローチに今の女性は敏感にならざるをえません。どんな連絡も即警察に行かれてストーカー事案として相談用紙にあなたの名前が書き込まれて、ア~から始まるどうしてもらいたいのかの相談事項が半永久に警察署に残ることになります。裁判なしに、ストーカーの相談用紙の記録は半永久に警察署に残ります。

拒絶の言葉をもらっている以上、酒を飲んでうさをはらして寝てください。それでも納得がいかないならば、飛び切り美人の風俗嬢をネットで調べて行かれることをお勧めします。
    • good
    • 0

すごいキツく聞こえたらごめんなさいね、貴方は今まで初めてのお付き合いだからきっと今すごい辛いでしょう。

でも、人間一生続く事なんて何事に置いてもあり得ません
まず、それだけ恋愛をし人を失う辛さがわかったなら、次の恋愛はそれを生かし幸せになればいい
なぜ、彼女に執着する?なぜ彼女の幸せを壊す 自分本意の行動を取ろうとする?友達でもいい、近くに居たい それは貴方が抱く勝手な感情と感じますよ。今は辛いでしょう、でも又きっと恋をするのだから、沢山学び沢山傷つき学びなさい、そうすれば自分も変わり、相手に対してもきっと素敵な出会いや扱いが出来ます
何事も学び傷つき大事に出来ます
    • good
    • 1

あなたの気持ちも分かりますが彼女の気持ちも考えましょう。



別れた彼女には新しい彼がいて、彼のことを好きだと思っているでしょう。
そこに別れたあなたがしゃしゃり出て言っても鬱陶しいだけです。
自分の気持ちだけで突っ走るのはやめましょう。

付き合っている中でいい思い出があるのは当たり前です。
思い出にすがってないで、前に進みましょう。
そんな気持ちでいるのに友達でいられるわけがありません。
    • good
    • 0

こんにちは。



珍しい男です。

前向き 考えて下さい。
忘れたいなら 忘れられないです。

落ち着いて いつか いい嫁さんが見つかると思っています。
絶対 そのことがくるから 待っててね。

あなたへ 幸せ続きますように お祈ります。
    • good
    • 0

時節柄危ないですね。


先日三鷹で微妙な事件がありました。
失礼ですが客観的にご参考にされては如何ですか?
だれしも自分のことは分からず、気が付くと微妙なことになっています。
現在の感情の90%は単なる思い込みから来ていると思います。
ぶっちゃけ (過去の人)ですから、質問者様は使用済のテイッシュペーパーくらいの意味しか持たないと思います。
(この表現は 以前 ある正直な女性から聞いた言葉ですが 的確な表現だと言われています)

人間は何かを棄てないと新しいものを獲得できません。
その勇気が無いと、部屋に無駄なものをため込んだ引きこもりになります。
良い機会ですから慣れてください。
    • good
    • 0

遠距離のままでは無理かと・・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A