プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気や乗り換えでパートナーに捨てられた方、どのように切り換えて前に進めていますか?


お恥ずかしい話ですが捨てられました

私は本気で好きな人でしたが、相手は他の異性と付き合う選択をしました

具体的な別れの理由は教えて貰えなかったです
なので、勝手に愛情表現やコミュニケーションに問題があったと思ってます

改善したくても恋人がいない現状ではどうしようもない、相手は今回の失敗も次のパートナーに生かしてると考えると仕事も手に着かないです

悲劇のヒーローになりたいのではないです、乗り換えた先駆者の方に現状を受け入れて前に進む術を良かったら示していただきたいです

宜しくお願いします

A 回答 (4件)

あまり、相手が去った意味を考えない方が良いですね。

恋愛はその人の性格が変わらない限り、次に活かすなんて無いですよ。
多分その彼女は、同じことを繰り返す人と思う。
そして、あなたは切り替える儀式をしたらいい。
思い出のもの、思い起こさせるものは、手放す。
心から一掃して葬る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

思い出の物は捨てました。
思い起こさせるものに仲介者の知人がいるので扱いに困ってます。

お礼日時:2018/03/07 21:35

私も数週間前に自分から身を引きました。

3年半付き合ってその間二股をかけられた事実を目の当たりにしました。とても好きだったので、わかっていながら辛かったけど、ズルズルしてました、元カレも普通に接してくれて体の関係もあったので、我慢しようとも考えましたが、、嫉妬と悔しさ、自分と会ってない時は相手の女と会ってんだろうなとかそんな事ばかり思い限界がきました。相手の女とも話したけど、好きだから、信じたくないけど、離れたくないから引けませんとの事…元カレと話しをしたら、正直相手の女の方が気持ちがデカイと言われました、それでも尽くしてなんとか元に戻りたかったけど、もうダメだと思い、決着をつけました。正直別れても、忘れられないし、前に進む事も困難です。また出会いがあるからとか、別れて正解とか色々言われますが、吹っ切れない状況です。戻れるものなら戻りたいですが、不可能なのもわかってます。でも、無理に前に進もうとしても正直ダメでした。苦しくて。辛くて…
今は辛いですが、これは、時間が解決するしかないのかなと自分でも思っています。出会いがあったとしても、きっと、元カレと比べてしまったりすると思うし、それだけ深かった…質問の回答にはなりませんが、私もとても気持ちがわかると思い、コメントしました。答えにならなくてすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
3年半だと情もありますよね。
元カレは別れた時点から美化されたりしますよね。
早く前に行きたいです、

お礼日時:2018/03/07 21:36

天秤にかけて、自分の都合の良い人を選んだようなお相手、お別れして正解ですよ!


また出会いがあります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
学生の頃みたいな出会いが減り、余計に参ってしまってます。
今は気力ないですが、ゆくゆくは婚活も視野にがんばります。

お礼日時:2018/03/07 21:38

お子さんは居ますか?


私は、子供の為に必死になっていたので、すぐに切り換えをせざるを得ませんでした。
気が付いたら開放的な気分になり、とても清々しかったです。
こんな未来が待っているのを知っていたら、もっと早くに別れてしまえば良かった。と後悔するくらいでした。
今はとても幸せです♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。
羨ましいです。
現実に立ち向かったんですね。
良い未来を信じなきゃとは思っています。

お礼日時:2018/03/07 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A