プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前こちらで質問させていただいた件の続きになりますが、
①通話し放題(楽天Link)が便利なのでキャリア的には楽天継続が良さそう
②機種変更で5万円以下でカメラが良いものを選ぶ場合、Aquos sense7が良さそう
現在上記2点を方向性として検討しております。

これを二人分同時で購入するとした場合に、
Aquos sense7をより安く手に入れる手段を探した際
UQ乗り換え割が選択肢としてありそうかなと思っているところです。

ここで相談させていただきたいのが、
乗り換え後1か月以内に楽天にキャリアを戻すことは可能か、
またそれによるデメリットが何かあるか、という点です。
このような短期のりかえはやったことが無いので、このあたりご存じの方、
もしくはこれより安く手に入れる手段がありましたらご教授いただけると幸いです。

■画像捕捉
乗り換え割で購入して1か月以内に戻せば
二人分の差額としては1万6千円ほど差が出るので
特に問題なければこの方向で進めようかと検討しております。

「楽天からUQへの乗り換えに関しての相談」の質問画像

A 回答 (3件)

理論上は可能。


短期解約は総合的判断(AU、UQとの回線契約を含む実質的な取引拒否 所謂ブラックリスト)を招きます 噂では喪(ブラックリスト)明けに丸一年必要とのこと

AU UQと少なくとも今後一年取引するつもりがないなら、質問者さんの判断でどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ブラックリストの点だけ気にしなければありという感じですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/20 10:09

UQ契約後、予約番号発行出来るまでに数日必要ですがrakutenに戻れます。


auは厳しく、211日以内の解約は短期解約とされ、向う数年間は契約を拒否されます。この期間は公表されていません。同じ系列のpovoに移行しても同じ事になります。この点を理解した上で判断されると良いと思います。
    • good
    • 1

はい、出来ます。


AQUOSはカメラで望遠が出来ないので、もし望遠をするならXperiaをオススメします。

ただカードと同じで信用情報がブラックになります。
なので自己責任ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!