最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

爆発限界」に関するQ&A: 水素ガスの爆発限界

A 回答 (10件)

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。

でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。
    • good
    • 312
この回答へのお礼

長い文章でありがとうございます。
気持ちの変化や付き合って別れての過程も分かりやすくてとても参考になりました。
前向きに進むには、自分自身を変えていかないとダメですね。

よりを戻すとか先のことを考えるよりは、「今」という時間を一生懸命頑張った方がいいように思えました。
今は、自分の時間を大事にしようと思っているし、そういう時間があってもいいのではないかと思っています。
これからもっともっと自分の時間を大切にして、自分を磨いていけば自然と新しい恋人もできるような気がしてきました。

お礼日時:2005/01/26 01:47

私自身が長く付き合った彼と別れた経験があります。


交際期間は6年でした。学生時代からのお付き合いで、周りからはそのまま結婚に至るだろうと考えられていたと思います。ところが私がキャリアを優先するようになってから、関係が崩れ出し、元々パート主婦を求めていた彼は、自分のプランに合ってくれる人を探すことを選びました。

別れた直後は、彼に対する苛立ちが凄まじく、精神的なショックにあまりにも耐えられず、正直訴えてやろうと、思ったこともありました。ただ、しばらく経つと、もうそんなことはどうでもよくなり、彼と別れてよかったと思える時期が訪れます。あのまま付き合っていても、今よりももっと苦しい思いをしていたかもしれない。そう思うと、最初はつらくても、乗り越えると、新しい自分に出会えるものだと、今回の失恋で学びました。

今は新しい恋に進むエネルギーがなくても、いつかは自然と出会うときが訪れます。
そのときまでは、あまりガツガツせず、恋愛以外にも目を向けて楽しまれてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_山口恵理香

職業:男女問題アドバイザー

恋愛コラムニスト/恋愛カウンセラー
ライターとしても恋愛・ライフスタイル記事を執筆中。各サイトで人気を博し、2017年より恋愛カウンセラーとしても活動開始。モットーは「瞬間を生きる」。

詳しくはこちら

専門家

付き合いが長かった人との別れは辛いものですよね。

これ以上に好きになる人が現れるのか不安になるのは当たり前です。でも交際した人との別れには必ず別れた原因があるんです。ですからヨリを戻したとしても上手くいくことは少ないのでお勧めはしません。まずはとことん泣くこと。悲しい、寂しい、辛い、、、色んな思いを吐き出すことです。そして前に進みましょう。趣味に没頭するもよし、女磨きもよし、新しい趣味を作るもよし、新しい出会いを求めるのもよし。そして自分に自信をつけましょう!色んな人と出会い、色んなタイプの人と接し、こんな人もいるんだという発見をたくさんしてみましょう。きっと成長できますし、素敵な女性に変わるはずです。その頃には素敵な異性が現れることでしょう。
    • good
    • 13

専門家紹介

専門家プロファイル_小田都呼

職業:男女問題アドバイザー

恋愛や結婚って難しいと思いがち。理想の人とめぐり合わない・・・異性とうまくいかない・・・自分に自信が持てない・・・色んな悩みがあると思います。うまくいくコツ、技、もあります。一緒に解決していきましょう

詳しくはこちら

お問い合わせ先

090-7150-8906

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

別れた後はどうしても辛くなりますよね。

私も同じ経験をしておりますので、お話させて頂きたいと思います。順にお答えしますと、

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
→大丈夫です。なりますよ。

・新しい恋人ができるのか?
→はい、できます(笑)

・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
→私は特に比べていませんが、心の中で比べても特に問題はないと思います。

失恋した時の喪失感、寂しい気持ちは本当によくわかります。特にお付き合いが長いと思い出が多い分、なかなか気持ちの整理ができませんよね。また好きな人ができるのだろうか。もう一生好きな人はできないと思う……と感じるものです。

でもまたご縁に恵まれて、次の人ができたら驚くほどアッサリ気持ちの整理ができますよ。なので、友達に出会いの場に誘われたなら、ぜひ足を運んで頂けたらよいと思います。(気持ちの整理ができてから出会いの場に出るのではなく、出会いがあったら気持ちの整理ができる、とお考え下さい)


後ろ向きな期待は、
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
→うまくいかない可能性が高いので、おやめになった方が良いです。

復縁は同じことを繰り返す可能性が非常に高いので、私はお勧めしておりません。「同じ男と女」が「同じように付き合う」わけですので「同じ結果」になるのです。そうならないためには、以下の3つが大切です。

1.別れに至った原因を明確にする。
2.それを改善する。
3.彼女に「ああ、○○さんは変わったね」と感じてもらう。

これができれば「同じ男と女」ではなくなりますので、結果が変わってくるのです。もし復縁を願うならば、この1~3を念頭に頑張って頂けたらと思います。
    • good
    • 8

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

9年付き合った彼と別れた後、1年交際で新しい彼と結婚しました。


青春の全ての思い出が前彼が関わっていて、別れた時は過去を全部否定するような気持ちになりました。写真を見ると付き合い始めの頃の自分は若くて、年月の長さをとても感じましたし。

でも今彼(夫)に出会い、再びわくわくするような恋愛をすることができました。
前彼と今彼は全然違うタイプの人だったので、比べるというより、こんな男の人もいるんだ!と新しい発見の連続でした。

今から考えると、9年も付き合って結婚に至らなかったのは「縁がなかった」以上に、(私の場合)前彼が結婚に向けて前に進んでくれなかったからでした。
今彼とは付き合い初めてすぐ結婚を意識し、私の両親に誠実に挨拶してくれましたし、とんとん拍子で結婚にいたりました。今もとても幸せです。
今幸せだから言える事かもしれないけど、前彼と付き合っていたことは、今はとてもいい思い出です。彼を好きだったのは事実だし、私を成長させてくれました。

どうか前向きに新しい恋愛をしていただきたいです!
    • good
    • 177

>・新しい人がほしくなる気持ちになれるのか?


・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?


別かれたあとは,とにかくこのような事で悩みますよね.分かりますよ.

特に説明はないんですが
「な~~~んだ・・・・いるもんだ・・・」って思うのが世の中なんですよ.理由はありません.そおいうものなんです.

好きだったことも,忘れてたという事さえ忘れる日がくるんですよ.もちろん,幸せと一緒にね.
    • good
    • 60
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても励みになりました。

お礼日時:2005/01/26 01:23

以前、6年間つきあった人と別れたことがあります。


1~2年はずっと未練があり毎日その人のことを考えたりしていましたが、その人に新しい恋人が出来たときに、本当に諦めようと決心がつきました。それまではヨリを戻せれるかも!という期待があったのですが、コレが潮時…というのが本音ですね。諦めがついたら、新しい恋人が欲しいと思う時期はすぐにきます。元恋人と比べるというのは最初はあるかもしれませんが、それは「元恋人よりもいい人を!」という欲があるからです。まだ、別れて間もないようですので、今はあまり行動に移さず、自然の流れに身をまかせてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 75
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰るとおり、自然の流れに身をまかせるのもいいかもしれませんね。

お礼日時:2005/01/26 00:24

よりを戻すより先に進みましょう。



急いで彼女作るより自分の時間を大事にしてください。
今そんな事思ってる自分が後で懐かしくなります。
なるようになるのです。
今は考えられないかもしれないけど彼女はできるし。
人も好きになります。

元カノ、友達になるのは難しいですね。
ケンカが耐えないとかでなく近くにいるのはよくない。
先に進みませんから。別れたのに彼女が出来そうになると焼きもち焼いて壊したり。
彼女がそうであるとは限りませんが。
女性同士の水面下の戦いって醜い。水面下で行われるのです。あなたの知らない。

つき合った期間が長いからって彼女の事すべて理解してるとは思わない方が良い。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭では先に進もうと思っていますが、気持ちが後ろ向きなんです・・・。別れた直後よりは前向きになっています。
仰っているように今は、自分の時間を大事にしています。こういう時間があってもいいのかなぁとも思えてきてます。

お礼日時:2005/01/26 00:30

私も10年付合ってた彼と一回別れた事が有りましたが、長く付合ってたせいか、彼と一緒に居るのが自然体で、結局元のサヤに戻り、結婚しました。

別れていた間(1年くらい)にも付合った事有りましたが、真剣になれませんでした。
今も色々有るしもちろん喧嘩もするけど夫婦してます。
でも、あの時に本当に別れてたら別の人生が有ったかもと欲が有りますが…。
でも、いずれにしていろんな経験してみてはいかがでしょうか?…と思います。
    • good
    • 68

長くても短くても別れる人とは別れます。



よりが戻る人もいれば、もう会わない方が良い場合もあります。

人それぞれですから、その後はなるようにしかなりません。

他人の経験は参考程度で受け止めた方が良いと思います。

自分の経験と比べるものではないと思います。
    • good
    • 74

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の視界に入らない様にする彼女

自分の視界に入らない様にする彼女

職場で少し気になる彼女がいます。
性格は非常に外交的で異性をランチに誘ったりするような女性です。

自分とは釣り合わない相手だと理解はしていますが
少し気になり、自然と彼女を視線で追うことが沢山あります。

もちろん、彼女には気があることを悟られない様に常に注意しています。
しかし最近、彼女がわざと私の視線に入らない様にポジュションを変えてきます。

明らかに私を意識して、私からの視線に入らない様にしている感じです。

自分の記憶では、彼女に嫌われる様なことをした覚えはありません。
むしろ、自分が気になっていることをを悟られない様に距離をおくように意識しています。

女性の方にお聞きします。
これって、メチャクチャ嫌われているのでしょうか?
それとも、逆に相手も意識しているのでしょうか?

Aベストアンサー

目線「だけ」で「沢山」追われたらそれは不安になるんじゃない?
貴方との普段の直のコミュニケーションが円滑なら。
その目線は痛くない。
逆に言えば。普段あまり話をしない、コミュニケートしていない、貴方を知らない状態で。
目だけ追われたり、探られたりすると。
相手は不安になるんだと思う。
しかも職場でしょ?
距離を置いて、自分を守る場所に身を潜めながら。
でも目だけはらんらんと相手を追ってしまう。
少し気になる~と書いているけど。
貴方は相当気になっていて、目線の追い方が少し不安を与えてるんじゃない?
普通に向かい合えている関係なら。
貴方の視線を避ける理由は無いんだよ。
目が合えば軽く会釈でもすれば良い話でね。
好意的に意識しているなら。
貴方に伝わる形で笑顔が届いたり、直のコミュニケーションが増えて来る筈。
元々快活な彼女なら尚更ね。
今の状態は。貴方に目で追われてる、探られている事に既に気がついてしまった状態。
だから貴方の目線を避けるような態度になってる。
こうして貴方が書き込んでいる位意識があると。
貴方はまた職場に出れば彼女を目で探すんだと思う。様子を観察してしまうんだと思う。
その意識は一回脇に置いて。
貴方は自分のペースで仕事をしている姿を感じてもらう事なんじゃない?
チラチラ彼女を見ている状態が続く限り。
彼女は不安な状態なんだと思うからね。
釣り合う釣り合わない以前に、人として、仲間として丁寧に向き合う姿勢は必要なんだと思うよ☆

目線「だけ」で「沢山」追われたらそれは不安になるんじゃない?
貴方との普段の直のコミュニケーションが円滑なら。
その目線は痛くない。
逆に言えば。普段あまり話をしない、コミュニケートしていない、貴方を知らない状態で。
目だけ追われたり、探られたりすると。
相手は不安になるんだと思う。
しかも職場でしょ?
距離を置いて、自分を守る場所に身を潜めながら。
でも目だけはらんらんと相手を追ってしまう。
少し気になる~と書いているけど。
貴方は相当気になっていて、目線の追い方が少し不安を与え...続きを読む

Qまた恋愛が出来るか不安です。前向きになれる体験談を教えて下さい。 結婚を考えてくれない彼と別れました

また恋愛が出来るか不安です。前向きになれる体験談を教えて下さい。 結婚を考えてくれない彼と別れました。
一緒に家電見に行ったら店員さんに「新婚さんですか?」て聞かれたり、共通の知り合いが結婚していったり、将来を意識したことを言ってきたのに、彼はまっっったく考えていなかったみたいです。
初めて「結婚考えてるけど、どう?」と切り出した時は、本当に心から驚いていました。
結局、結婚はまだ考えてないし、お互い良い年だから別れた方がいい…結婚の話が出てから楽しくなくなった、と振られました。彼が決断するまで半年、辛かったです。二年付き合って、色んな思い出があります。
傷つけられたことも沢山ありましたが幸せな時もあって、別れてから美化されているのか…ずっと考えてしまいます。

29歳、これから恋愛が出来るのか不安でたまりません。婚カツをしている友人は、色んな人とデートをし、振られても次!ってドンドン進んでいきます。
私は振られて2ヶ月、立ち止まっています。合コンにも参加してみましたが、ご飯に誘われても全然気持ちが盛り上がりません。
この3月末に転職が控えているので、そこで恋愛というより心を一転したいとは思っています。
好きな人と幸せな恋愛をして結婚したいです。こういう考えに対して「年齢考えて現実見ろよ」と言われる方もいますが、譲れない部分です。
でも信じていた彼と、進みたい方向が同じではなかった、そして私なりに頑張ってきたけど結婚相手として見てもらえなかったことで完全に自信をなくしています。
でも、いつかお互い思いあえる恋愛がしたいと思ってもいます。

長々とすみません。
アラサーで、ドン底から幸せな恋愛が出来たよ!という方の体験談を聞いて、前向きになりたいです。宜しくお願いします♪

また恋愛が出来るか不安です。前向きになれる体験談を教えて下さい。 結婚を考えてくれない彼と別れました。
一緒に家電見に行ったら店員さんに「新婚さんですか?」て聞かれたり、共通の知り合いが結婚していったり、将来を意識したことを言ってきたのに、彼はまっっったく考えていなかったみたいです。
初めて「結婚考えてるけど、どう?」と切り出した時は、本当に心から驚いていました。
結局、結婚はまだ考えてないし、お互い良い年だから別れた方がいい…結婚の話が出てから楽しくなくなった、と振られました...続きを読む

Aベストアンサー

私ももう恋愛しないって思っていましたが、フィーリングが合う人と出会えると結婚もトントンと話が進みました。
友達に言われましたがいろんな人に会ってみないとわからないよっていうのは事実でした。でも、吹っ切れないまま次に無理やり進もうとすると後悔することもありました。無理やり進んだ結果押し切られて付き合った人は束縛が酷くてお金にだらしない人だったんですよ…
だから焦らず自分のペースでいいと思います。
ちなみに私はそのどん底から友達と思いっきり遊んで趣味に没頭して吹っ切れて恋愛なんてどうでもいいや!と思った頃に今の旦那と出会いましたよ(^^)
つるりんさんが素敵な時間を過ごせることを祈ってます❤︎

Q蛇口の間のネジを回したいが、間が狭すぎて工具が入らない。

蛇口の間のネジを回したいが、間が狭すぎて工具が入らない。

蛇口をひねると、水が管(水が出てくる管)の根元からあふれてきます。
その管を持って手で揺すると、上下に大きく動き、不安定です。
ネジをはずして締めなおせばなんとかなるかなと思ったのですが、六角形のネジを工具で掴もうとしても、ハンドルが邪魔で工具が入りません。
どうしたらネジをまわせるでしょうか?
どうしたら水漏れが直せるでしょうか?
ネジは手で回そうとしても動きません。

Aベストアンサー

左右蛇口のハンドルを外してください。
赤と青のキャップをマイナスドライバーで外すと、その下にプラスネジがあります。
プラスネジを外すとハンドルが外せます。
ハンドルを外した左右蛇口はシャフトだけになりますから、普通のレンチでも使えるようになります。
中央の管を外したら、根元のパッキン状態を確認してください。
ズレてるなら修正ですが、磨耗してるなら交換です。

Q昔付き合っていた恋人の友達と付き合うって感じ悪いですか

実際体験した話ではないですが、例えば合コンで男のチームは男同士知り合い。女性は女性同士全員知り合い。そこで一組のカップルができたとします。しかし数ヶ月とか1年とかで別れてしまいます。その後、その合コンで来ていた別の女の子と付き合いたいと思ったとき、もしくは付き合いだしてしまったとき、前の彼女ってあまりそのことについて快く思わないモノなのでしょうか?私は逆の立場で、自分と付き合っていた子が自分の友達と付き合っても別れた後であれば、なんとも思いません。実際経験してないので、今はそう思ってしまうだけで、実際は嫉妬するかもしれません。

Aベストアンサー

昔、友達の元カレと付き合い、友達と絶縁になった経験があります。
別れていたとはいえ、友達はまだ元カレに気持ちが残っていたようでした。
2年後くらいに友達から「仲直りしよう」と手紙が来て、友人関係は復活しましたが、
人によってはそのままになってしまう場合もあったでしょうね。
私自身は、元カノの立場になったことがないのでわかりませんが、
・別れた時に元カレのことをどう思っているか、
(好きだけどフラれた、もしくは嫌いになってフッた)
・友達と元カレの付き合う経緯
(自分とまだ付き合っていた時期にアプローチしていた(されていた)、とか完全に別れてから、とか)
にもよるのではないかと・・・
No.2の回答者さんの言うように、「価値観」もかなりあると思います。
私自身は、自分が相手を嫌いになって別れたパターンばかりだったので、
その後自分の友達が元カレと付き合うことがあったとしても
それ自体は嫉妬しないだろうと思っています。
ただ「自分の時より大事にしてもらってるなぁ」などと落ち込む・・・そういうことはあるかもしれません。

Q入らない・・・

21歳の男です。
先日新しく出来た彼女とHをしたのですが(厳密にはしてないかw)、入りませんでした。
彼女は身長150cmで細身です。
私のモノは勃起時長さ15cm、幅4.5cm(周囲13cm)で大きいとは思うのですが、さすがに入らないとは思いませんでした。
今まで何人かの女性とHをしましたが、入らないという事はありませんでした。
が、よく考えてみると今までの女性は身長160cm以下はいませんでした。
精神的な問題ならいずれは入るようになると思うんですが、肉体的な問題だとあきらめるしかないんでしょうか?
ちなみに彼女は中学時代の同級生ですが、その頃からHはしていたので(他の男と)、経験が浅いということはないと思います。

Aベストアンサー

身長の低い女性が膣が狭め、小さめというのは本当のことです。
ネット上のつきあいでやはり身長の低い女性の知り合いが何名かいますがやはり膣が狭くてセックスの時に難儀するのだという話でした。
そこへ大きめサイズのあなたですから、それは入らないということもあると思います。

でも前戯に時間をかけて、しっかり膣口がやわらかくなるまでほぐしてから挿入にトライすればできないことはないと思われます。
ただやはり角度などには相当気を使わなければ彼女が痛い思いをすると思います。
巨根ぎみの男性はある程度身長の高い女性とおつきあいされるほうが無理がないかも知れませんね。

サイズの不適合はやはり厳然とあります。
馴れてくればできないことはありませんがやはり普通の組み合わせより、手間がかかります。
イクにもサイズ不適合はかな~り不利です。

私もパートナーが巨根で難儀しているので…
10年以上たっても挿入に手間どります。
もちろんサイズが普通の男性とすればすんなり入りますしすぐイケますよ。

そういう不利があると承知の上で手間をかけても彼女とひとつになりたいと思うかどうかはあなたの愛情次第ですね。

身長の低い女性が膣が狭め、小さめというのは本当のことです。
ネット上のつきあいでやはり身長の低い女性の知り合いが何名かいますがやはり膣が狭くてセックスの時に難儀するのだという話でした。
そこへ大きめサイズのあなたですから、それは入らないということもあると思います。

でも前戯に時間をかけて、しっかり膣口がやわらかくなるまでほぐしてから挿入にトライすればできないことはないと思われます。
ただやはり角度などには相当気を使わなければ彼女が痛い思いをすると思います。
巨根ぎみの男性はあ...続きを読む

Q誰と付き合っても以前付き合った恋人がどうしても忘れられませんでした…。

前に付き合った恋人がいまだに心にいます。その人とは1ヶ月ぐらいしか付き合っていないのですが、好きなのにいろいろ周りに冷やかされたりするのが嫌で別れる状況をわざと作りどうしても嫌だと言う彼を無視して自分が恥ずかしいとかそんなバカな感情で彼を手放してしまいました。もう別れて6年も経ちますが、誰と付き合ってもどんなことをしても忘れられずにいる自分がどこかでいて今でもあのときの事をすごく後悔しています…。
6年もの間私はあの時のまま前に進めず立ち止まったままです…。
それで、たくさん考えて悩みました…出た答えが今思っていることをすべて手紙に書いてもう一度だけ会えないかという内容でその彼に出そうと思うのですが…もちろんすごく迷惑だと思うのです…けれど私自身はこのままというのは考えられずに手紙は書いてしまいました。後は出すだけなんですが…正直迷ってます。
どぅしたら…とぃうか真剣に意見を聞かせてください。
どぅぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

30代♂です。

もう手紙は出したのでしょうか?
私も以前、長い間、過去に生きていました。
それはとても辛く、苦しいものでした。全てが空回りで、
何をしていても、何を見ても、何も感じなくなっていました。
あなたの場合、6年間という時間を過去に生きてきたのです
よね。とても辛かったですね。
あなたが手紙を出すことで、今の彼の心に波紋を起こすような
ことになり、少なからず彼やあなたの心に傷をつけることと
なっても受止める覚悟が必要です。
あなたは今、卒業式の終わった学校から帰れないようなもの
です。名残惜しくて、思い出の詰まった校舎から次の新しい
場所へ進む勇気がもてないでいるのです。
つまり、あなたは彼から卒業することができていないという
ことです。
彼から卒業して、新しい人へ進む勇気が持てないのです。
でもそこにはもうあなたの居場所はないのです。
あなたはそこから歩き出さなくてはいけないのです。
そんなこと改めて言わなくても、あなた自身がよく分かって
いるのですよね。それが出来ないから苦しいんですよね。
あなたがこうしてみたいと思うことは全て、迷うことなく
素直にやってみてください。
とことん、納得がいくまでやってみてください。
ただし、全てにおいて最後まで責任を持つこと。これが大切です。
残念ながら、あなたを救う特効薬はありません。
時間とあなた自身の心の成熟でしか乗り越えられません。
私自身も10年かかりましたから。
過去を思う時は、自分でブレーキをかけて、未来を見るように
しました。将来に何がしたいのか、どんな自分でいたいのかを
辛いでしょうけど、今を生きてください。
絶対にあなたなら出来るはず、必ず抜け出せる瞬間が訪れます
から、決して負けないで、諦めないでくださいね。

30代♂です。

もう手紙は出したのでしょうか?
私も以前、長い間、過去に生きていました。
それはとても辛く、苦しいものでした。全てが空回りで、
何をしていても、何を見ても、何も感じなくなっていました。
あなたの場合、6年間という時間を過去に生きてきたのです
よね。とても辛かったですね。
あなたが手紙を出すことで、今の彼の心に波紋を起こすような
ことになり、少なからず彼やあなたの心に傷をつけることと
なっても受止める覚悟が必要です。
あなたは今、卒業式の終わった学校から帰れ...続きを読む

Q友達(女)がお風呂に入らないのですが... こんばんは。 高校の友達なのですが、お風呂に週に2.3回

友達(女)がお風呂に入らないのですが...




こんばんは。
高校の友達なのですが、お風呂に週に2.3回しか入ってないみたいです。
ムダ毛が処理されているのも見たことがありません。

メイクもせず、フケだらけの髪も寝癖も直さずそのままで学校に来ています。

家庭環境が悪いのかと言うと、めんどくさいだけらしく、家族では彼女だけがあまりお風呂に入らないと言います。
彼女はいわゆる男たらし(?)で、いろんな人と性行為をしているようです。
学校では汚いからといって嫌う人もおらず、友達は普通に多いです。

彼女はなぜお風呂に入らないのでしょうか?
メイクしなくてもムダ毛処理しなくてもお風呂に入らなくてももてるからでしょうか?
私なら綺麗なほうがいいし、周りになにか思われたら嫌だなあと思うのですが...

Aベストアンサー

違ったら悪いのですが、その友達は発達障害ではないでしょうか?
検索してみてください。当てはまる言動があればかなり疑わしいです。

Q卑屈で後ろ向きな自分をどうにかしたい

もうすぐ30歳です。
鬱だから、いちいちこんなこと考え込んでしまうのかなとも思うのですが、相談させてください。

くだらないかもしれませんが、
何をするにも年齢が気になり躊躇したり、心から楽しむことができなくなりました。
例えば、洋服屋さんや雑貨屋さんやどこかへ足を踏み入れるとき、こんな歳で入ってはいけないのではないかと悲しくなって、自分はリッチでもないからオシャレなお店を開拓できる人生を歩めなかったからもう無理で、もう、海や川で泳ぐこともできなくなるし、行きたい所、入りたいお店からこの先ますます自分が疎外されていくのかと思うと悲しくてたまりません。
若い人が中心な世の中で、自分が歳をとり続けることは、どうしたって仕方がない、変えられない現実だと分かっていますが、
この悲しさや虚無感は、とにかく苦しいです。
毎日、そんな将来を考えては落ち込んでしまいます。

前向きに生きたいです。
なにか、アドバイスなどいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

50歳♂
> 何をするにも年齢が気になり躊躇
こればかりは、仕方ないので諦めるしか無いです。

> 洋服屋さんや雑貨屋さんやどこかへ足を踏み入れるとき
簡単に言ってしまえば、開き直る…まずお店の経営者も似た様な
事を考えてるので、私ならそんな店に入る場合は?頭の中は…
経営者気分です。

客の顔して入ると店員さんは、頭低いので…自分の頭の中の架空
世界では、自分は経営者です。堂々としていれば良いのです。

> 若い人が中心な世の中で、自分が歳をとり続けることは
顔や表向きは、そうでも?頭の中は、私が中心で世界は回ってる
のだと思わないとやって行けません。

> この悲しさや虚無感は、とにかく苦しいです。
年取ると皆同じですよ…でもね?頭の中は、仮想世界は違ってて
自分が支配者で、この世界は自分が王だと思う事です。

> 前向きに生きたいです。
頑張って、それでも前向きに生きて行くのです。

Q風呂は朝しか入らない女性

僕の彼女(23才)は朝しか風呂に入りません。
「夜に入った方が気持ちよく寝れるよ」と言っても、「昔からの習慣なんだよ」と取りつくしまもありません。
そこで質問ですが、女性で朝しか入らない人っていらっしゃいますか?またその理由はなんなんでしょうか?
僕からすればなんとなく清潔でない感じがしてすごく嫌なんです・・・。

Aベストアンサー

男性なんですが一言・・
朝風呂派なんですが理由があります。
鼻炎を持っていて最近は軽くなったのですが、朝お風呂に入った方が1日中調子が良いのです。
この理由は彼女にも付き合って1年ぐらい経ってからしか言ってません。
それまでは夜は疲れて入る気がしないなどと言ってました。
今では夜入って朝も入るというような生活です。
気持ちとしては「夜も入れば?」と言ってくれた方が気が楽です。
あんまり理由は問い詰めて欲しくない物です。

Q営業マンの「後ろ向きにならないでください」という言葉は信用していい?

営業マンの「後ろ向きにならないでください」という言葉は信用していいでしょうか?
彼氏が営業マンで、結婚を考えたとき、彼氏のご両親と子供が産まれたら同居するという話しが出ているんですが、はじめは2人で過ごすと決めているんですが、先日新しい大きな家を建てるということになって広い土地を見せられました。
私はハッキリ言って同居なんてしたくありません。
それを彼に言うと「それを話しても始まらない。後ろ向きな話しになる」ということでうやむやにされてしまいます。
私は彼の親と同居することになるのかどうか不安なんです><
ハッキリしてほしいのにハッキリ営業の人ってしないですよね。

それで結婚相談所にしては安い結婚相談所に相談しにいったら入会させられてしまってクールんグオフしたいと言ったらその営業マンに「後ろ向きに考えないでください。お金より人生が決まるんですよ」と言われてしまいました。

営業マンの「後ろ向きにならないでください」という言葉は信用していいでしょうか?
だまされてますか?わたし・・・・

Aベストアンサー

>営業マンの「後ろ向きにならないでください」という言葉は信用していいでしょうか?

とりあえず家の話と結婚相談所の話は別物ですよ。


>それで結婚相談所にしては安い結婚相談所に相談しにいったら入会させられてしまって
>クールんグオフしたいと言ったらその営業マンに
>「後ろ向きに考えないでください。お金より人生が決まるんですよ」と言われてしまいました。

解約されてしまったらその営業マンや会社の業績に関わりますからね。
たくさん入会させて、解約する人は引き止める、それが仕事です。
費用に見合った効果が得られないと思ったら解約するのはあなたの自由ですよ。


>結婚を考えたとき、彼氏のご両親と子供が産まれたら同居するという話しが出ているんですが、
>はじめは2人で過ごすと決めているんですが、
>先日新しい大きな家を建てるということになって広い土地を見せられました。


頼りない彼ですね。
大きな家を建てるとなると親からの経済的援助もあるでしょうから
同居せざるを得なくなります。
彼が守ってくれないと、あなたは家の中で一人孤独な状況になりますから。


>それを彼に言うと「それを話しても始まらない。後ろ向きな話しになる」

彼は親に押されて同居する気マンマンですね。あなたを丸め込もうとしている。
本当は誰より質問者様の見方になってあげなければいけないのに・・・

彼に「私はハッキリ言って同居なんてしたくありません。
同居するなら結婚の話は白紙」とはっきり言ってはどうでしょうか。

>営業マンの「後ろ向きにならないでください」という言葉は信用していいでしょうか?

とりあえず家の話と結婚相談所の話は別物ですよ。


>それで結婚相談所にしては安い結婚相談所に相談しにいったら入会させられてしまって
>クールんグオフしたいと言ったらその営業マンに
>「後ろ向きに考えないでください。お金より人生が決まるんですよ」と言われてしまいました。

解約されてしまったらその営業マンや会社の業績に関わりますからね。
たくさん入会させて、解約する人は引き止める、それが仕...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング