アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約5年付き合った彼氏と別れたあとに新しい彼氏ができました。
元彼には愛されてる実感があって居心地がよくてとても良い関係を築くことができていたので、このまま結婚するんだろうな・・と思っていたのですが遠距離になったことが原因で喧嘩が多くなり私のほうが冷めてしまい別れることになりました。
新しい彼とは付き合って数ヶ月ということもあり気を使ってしまったりしてまだあまり自然に一緒にいるという感じではないです。元彼といると居心地が良かったのは元彼が私のペースに合わせて頑張ってくれてたからなのかな・・という気がしてきました。新しい彼も優しい人でわたしのためにいろいろしてくれますが、優しくされたり愛情表現されてもなぜかしっくりこないときがあります。どうしてこんな気持ちになってしまうのでしょう??

誰かと長く付き合ったあとに新しい恋人ができるとこのような違和感を感じるものなのでしょうか??

A 回答 (5件)

    >  誰かと長く付き合ったあとに新しい恋人ができるとこのような違和感を感じるものなのでしょうか??



新しい彼氏はあなたと結婚する気は有るのでしょうか?

  新しい彼ともやがて別れる事になるかもしれないのですから気持がしっくり来ないのは当然なのかもしれません。 

あなたが感じているのと同じような感じを新しい彼氏も感じているのではないかと思います。
 つまりどちらかが信頼できなければ相手も信頼できない事になるということです。
    • good
    • 2

今現在、同じ経験をしています。


8年付き合った彼と好き同士のまま
別れないといけない状態になり別れて、一年後にやっと好きになれる人に出会い半年が経ちました。

比べますね。とても。。分かります。。。
頭では比べてもムダなことは分かってるんですが、長い付き合いの前カレは、なんでも私のことを分かってくれていたので、もちろん居心地が良かったです。同じですよね…。

とてもあなたの気持ちがわかります。あなたの彼があなたを愛してくれているのであれば、ここはもう、しっくりこない事や少しづつお互いを知っていくプロセスを楽しむ他ないですよね。

とは言っても、まだやはり前カレの事は時々思い出します。でも、もう戻れません。今の彼のいいところを探すことに専念しましょう!お互い頑張りましょうね!!
    • good
    • 0

離れてみて初めてその人の良さが分かるということでしょうね

    • good
    • 1

よく、時間が解決する。

という言葉を耳にします。
いろんな場面で使われるようです。

約5年付き合った元彼氏と付き合って数ヶ月の彼氏。
こう並べただけでも、今の彼氏は圧倒的に不利でしょ。客観的に言って。
だって、あなたのことをまだよくわかってないんだから。

人の心理として、比較してしまうのは、これはもうしかたありません。でも。
当たり前な話ですが、元彼と彼氏さんは別人格。違う行動パターン、異なる愛情表現…
何もかも違うって言ってもいいかもしれない。違和感がなかったらそのほうがおかしいです。

いまの彼を好きであれば、いまの彼に慣れていく知っていくしかないです。

好きという気持ちさえ、しっかり持っていれば、時間が解決することだと思います。

お幸せに。
    • good
    • 0

むしろ、自然体で付き合える人と出会える事の方が少ないのです。


だから、今の彼とはじっくりと時間をかけて向き合い、
その結果、どう感じるかと言うことです。
出会って1月もあれば自然と溶け合うような関係になれる人がいます。
それは、いろんなところで波が合うと言う事でしょう。
そういう人はなかなかいないのが普通です。
だからと言って元カレを悔やむ必要はありません。
今の彼が自分に合う方なら、徐々に信頼関係がますはずです。
まずは、元彼とは何かにつけて、対比させたりしないことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A