アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と別れそうです。
というか別れると思います。

31歳男です。33歳の彼女と8ヶ月付き合ってます。
遠距離ではないですが、お互い車で1時間程の離れた所にそれぞれ一人暮らしをしています。

先日、電話で別れの話をされました。
理由は将来の事でした。

自分が今の仕事の収入(上がってるが微々たるもの)で結婚してやっていけるか悩んでる事、そもそも彼女との性格や価値観をもっとよく知るために同棲を含めてもっと長く付き合って様子が見たいという事があり、結婚や子供をまだ望んでいない状態です。

しかし彼女からすれば年齢的に出産できる状態も限られています。「まだ」ではなくはっきりと子供を望んでいなければ、出産のタイミングを逃したり、下手したら子供を望まないまま時が過ぎてしまう、という事を考えたらダラダラと付き合っていても意味がない、という考えでした。

また、自分は毎日県外出張で土日が休みという体制で仕事をしています。もし共働きで子供がいた場合、自分は完全に平日は家どころか地元にもいないので、そうなれば間違いなく大変になるのは彼女の方です。

彼女は両親から、将来的に子供を預かったりなどの協力はできないと言われているらしく、自分も訳あって両親や兄弟と疎遠状態なので、親族の力を借りる事はできません。もし自分の稼ぎが良くて彼女に専業主婦になってもらえれば問題はないのですが、現状では厳しいです。

彼女は今の職場を辞める気はなく、もし辞めて自分の所に引越したとしても自分の仕事が変わらない限りその出張と子育て問題は解決しません。逆に自分が彼女の方に引越して転職しても、特殊な仕事なので完全に同じ業種というのが他にありません。持っている資格などを活かせるような異業種を選んだとしても、今と同じ給料からスタートできないリスクもあり、収入問題も生じます。

以上の事を話し合い、早めに別れた方がいいのでは、と彼女に言われています。お互い好きで居心地も良いし、自分はもっと長く付き合ってから考えたかったのですが、お互いそれなりの年齢だし、ましてや彼女の年齢、婚期、出産を考えるとそうもいってられないよなというのもすごく分かります。また、自分に財力、自信、覚悟がもっとあればなんとでもできたのになと情けない気持ちでもあります。

また直接ちゃんと話がしたいので、それまで考える時間をくれと言って、1週間後に会う約束をしました。もうすでに色々な事を考えていますが、おそらく別れる方向になると思います。

客観的に見ても、やはり別れた方がいいんですかね?
皆さんからご意見など聞かせていただけるとありがたいです。

A 回答 (8件)

彼女さんが、子供が欲しいと考えているなら、別れた方が良いのだろうなと思います。



主さんは、まだ早いよ、と思うのかもしれないし、そして、ちゃんと経済的なことを考え責任を取れるようになってから、というのも間違っていないけど、
30過ぎて子供が欲しいと具体的に考えている女性は、みんな同じように思うと思います。


ただ、付き合って8ヶ月ということであれば、彼女さんも付き合う前にそう言った話はしていなかったのかな、とも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういう話は最近になってするようになりました。
年齢とタイミングを考慮して、前々からしっかり話題に出すべきだったのかなと思います。

お礼日時:2023/10/22 21:39

居心地が良くてそのまま一緒に居たいと思えばはよ結婚しろや


同棲してから〜とか言い訳いらんのだわ
収入が〜とか子育てが〜なんてその時に一緒に考えればいいでしょ。何甘えた自己中発揮してんの?31にもなって呆れる。
結婚を迷うくらいなら別れろ。彼女が不幸、お前の不幸じゃねぇよ
    • good
    • 1

他人事の様に回答しているけど、彼女の気持ちを全然も分かっていない。


そういった意味で捨てられて正解。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の考えより彼女の考えの方が重大だとおもいました。
お互いの将来的な考えをもっと早い段階で話し合うべきだったと反省しています。

お礼日時:2023/10/22 23:23

彼女さんと同い年です。


私だったら、好きで居心地が良くてと思える人にこの歳で出会えたら別れるのを躊躇してしまいます。結婚後•子供ができてからを考える事も大切ですし現実的でしっかりされていて凄いなと思います。
でも別れたとして、また婚活を始めてこの年齢でそう思える人に出会えるまでに2.3年かかったとしたら、また財力があって、早く終わる仕事の人または専業主婦になれての条件が加わったらもっと難しい気がします。
私の周りをみてもあまりいないです。

私が婚活をしていたので分かりますが、財力や条件が良くても、自分と合う人ってなかなか出会えません。
見切りをつける事も大切ですが、今あるものを条件だけで失ってしまうのも勿体無いのかなと私は思いました。
質問者さんのもう少し長く付き合ってからの年数が何年なのか?にもよると思います。
2.3年であれば待てるかもしれませんしもっとであれば厳しいですね。

ただ、現実的に考えてお二人が厳しいなと思うのであればお別れするのが良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。お互いの考えを考慮しつつ、適切な期間とタイミングをみて最善の判断ができればと思います。

お礼日時:2023/10/22 23:26

こんばんは



解決方法になるかどうか判りませんが、

知り合いは生後2か月で保育園に預けフルタイムの共稼ぎでした、その子は今、医師です。

ちゃんとした会社なら、産休や時短勤務等があります。

二人で働けば何とかなりそうです。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうしたい気持ちでいっぱいですが、やはり現状では難しそうです。

お礼日時:2023/10/22 23:25

はい、別れるで正解だと思います。


彼女は焦っています。焦って結婚して良いことなんか何もありません。
あとで「こんな人だと思わなかった」だの「こんなはずじゃなかった」だのぶちまけられるのは目に見えています。
あなたの方は冷静ですが、もう時間がないと言われた以上、待たせるわけにはいかないでしょう。
ご縁がなかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は様子が見たいですが、彼女にはその時間がないので、彼女のためを思うとそれが最善ですかね。

お礼日時:2023/10/22 21:38

あなたが今すぐ結婚決めて転職して給料上げて、ってしないなら別れるしかないですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり自分が変わらなければいけないですね。

お礼日時:2023/10/22 21:37

私は女なので、やはり彼女側の意見に賛成です。

主さんがまだ結婚を考えられないのであれば別れてあげた方が彼女の為です。
33歳って本当にギリギリの年齢です。
今から妊活しても、いつ子供を授かれるか分からないし35歳を超えたら高齢出産になります。
正直、この年齢の女性とは
付き合う前に、子供や結婚の話をしていた方が良かったのではと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女に同じことを言われました。
はやり女性の身になるとそうですよね。

お礼日時:2023/10/22 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A