電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテ違いだったらすみません。最近疑問に思うのですが、よく「男性は結婚相手に若さや美貌を求める」といいますが、

そういう男性って、すごく美人で若い女性と結婚した後も、しばらくすると若くて美人な相手と不倫したり、離婚して再婚したりしているような気がするのです。

どちらかというと、女性を若さや美貌で選ばない人の方が、結婚後にそのようなことが起こりずらい気がします。

そう考えると、女性は早く結婚した方がいいといわれますが、ある程度年を重ねても自分を選んでくれる相手が本物なのかな。と思いましたが、どうでしょうか?

それともどんな男性相手でも若い方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

>それともどんな男性相手でも若い方がいいのでしょうか?

30代既婚女性ですが、それはそうだと思いますよ。
歳を取っているよりは若い方がいいでしょう。

女性がどちらか良いかと問われれば低収入の男性よりは高収入の男性が良いようにです。

ただ、程度の差は個人差ありますし、
好みの問題もあります。
実際には年下よりは年上女性の方がしっくりきたという人もいるでしょう。
高収入でも性格の合わない男性よりは、
やや低収入でも人柄のよい男性がいいという女性もいますよね。
それはその人が経験してきた人付き合いの中から、
自分にとってどういう人がいいのかを取捨選択した結果です。

だからどんな男性でも「絶対に」若い方がいいとは言えませんが、
基本的にはより若くて(健康的で溌剌としていて)、
美人(自分にとって魅力的だと感じられる)であるほうが好ましいのは、
当然と言えば当然かと思います。

>ある程度年を重ねても自分を選んでくれる相手が本物なのかな。と思いましたが、どうでしょうか?
そういう場合もあるでしょうが、歳を重ねた女性を選ぶ男性=本物とは言い切れません。
あなたやあなたの知人にとってご自分の夫が本物であるのは間違いないのでしょうし、
それはそれで正しいことだと思いますが、
だからとって歳を取った女性を選ぶ男性の方が浮気の心配もなく安心とは限らないです。

浮気をする男性はいくつになってもします。
男性側も歳を取っている分、職を失うなどのリスクが高過ぎて簡単には踏み切れないだけでは。
また知識も知恵もついていて、露見しやすい浮気をしなくなっただけなのではないですか?
または奥様が恋愛に疎く相手を信じきっていたり、
逆に割と無関心な人なのかもしれないですし。

女性は早く結婚する方がいいと思います。
本当に見る目のある女性なら、若くして結婚してもとても幸せに暮らしていますから、
できないことはないはずなのです。
歳をとってから見る目が培われても、結婚したい相手がその女性を選ばない確率が上がってしまいます。

男女ともに若いうちから誠実で真剣なお付き合いをして心を養い、
健康で勢いのある夫婦がたくさん増える方がやはり健全な社会に思えます。

男性にとって最も人気があるのは、若いのに精神性は高い女性です。
誰だって歳を取れば自然とそこそこ分別も見る目もつきます。
全体の風潮がそうなってしまうと社会の高齢化が進み、それでは遅すぎます。

今の若い人たちが結婚を急ぐのは、分別が付いたころに相手がいないというのを避けるためで、
いささか条件優先で中身を無視して安定志向すぎる気はしていますが、
早い時期から結婚後の人生を考えるのは悪くないと感じます。

結婚を遅らせるのではなく男女それぞれの心の成長が十分発達していれば、
若く綺麗なうちに結婚してお互いに満足をより長く感じていられると思いますよ。

誠実で賢い男性は同じレベルの女性を選ぶでしょう。
できれば若い方、美人な方ががいいが、
自分とのバランスを考える頭があるので固執はしない人もいます。
また中身があるので理想的な女性と結婚しやすいですし、
基本的に浮気はしないでしょう。

不誠実でも賢い男性は、若い女性を選ぶでしょう。
状況や相性次第で若くない女性も選びますが、常に若い女性を望むと思います。
浮気するかしないかは夫婦の相性や状況次第です。

誠実ですがあまり賢くない男性は若い女性以外でも選ぶことがあります。
不誠実な賢い女性と結婚をしたり、若くない賢い女性と結婚したり、
若くて賢い女性が好きですが、そういう女性と結婚できる可能性が少ないし、
こだわりもそこまでないので結婚できればいいと考えている気がします。
浮気は妻が賢ければまずできないでしょう。

不誠実で賢くない男性は、とにかく若く美しければ何でもいいでしょう。
自分が得をする相手を求めますので、そもそも結婚願望自体がないかもしれません。

男性にとっては若いことは何だかんだで大事なのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

大変よくわかりました!お詳しく書いて頂きありがとうございます!
男性の基本性質と、こちらの見る目の大切さが大事だということですね。

49歳の既婚ジジイです!

男が若く美貌の女性を
求めるのは
本能から来ているので
仕方ないです

求められる側にしたら
結婚生活を成功させる
為にはやはり、
相手の男性の
性質を見ないといけません!

浮気症の人は、
奥さんが若くても、
美貌でも
浮気します

それでそういう男は、
若さと美貌でしか
女を見ないから
飽きるんでしょう

だから浮気するんですよ

そうすると、
やはり若さや美貌で
決めない男の方が
信頼性はあるかもしれませんね~

若さや美貌を持っているから
逆に不幸になる事だって
ありますよ!(笑)

ストーカー殺人とか?

神様は、やっぱり
平等に女性を作っているんですよ~(笑)
    • 0
この回答へのお礼

「若さや美貌のみ」でみている男性が危険であるということですね。確かにそういう男性は総じて飽きっぽい気がしますね。
ありがとうございます!

貴方は性格がひねくれてるようですね。

若い人が選ばれるのは当然でしょ。
売れ残りには当然売れ残った理由があるのだから、
わざわざ地雷を踏みに行く人は少ない。
若い人の美人だとか美貌だとかは単に売れ残りの僻みにしか聞こえない。

大体若い人と結婚したから、より若い人に浮気するとか
そんな男を選ばなければいいだけのこと。
自分の見る目のなさを棚に上げて、男のせいにするのはやめたほうがいいと思いますよ。

ひねくれた性格を直さないと貴方も売れ残りになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

自分自身が、そうやって選ばれてきたからです。僻んでいるわけではないですね。

若い女が好き、美人が好き、そういう男が結婚して

浮気するかしないかはその男次第、としか言いようがないです。
石田純一のように結婚離婚を繰り返すのはむしろ少ないです、
男の性格で、こんな美人と結婚できて幸せ、他の男にとられないように
大切にしよう、という男が多いでしょう。
長年付き合ってから結婚してもダメになるときはダメなもの、
結婚はお互いの努力の成果です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。私の周りがそういう男性が離婚不倫が多いからそう感じてしまうのですね。そしてそういわれてみれば、逆に大事にしようとべったりになる人もいますね。
人それぞれなんですね。