アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚をするとある意味幼稚化するのですか?

例えば、夫婦が同じベッドで寝る行為。

子供の頃、小さい時は親と寝て、ある程度大きくなると一人で寝るようになるのに、結婚をするとまた同じように誰かと寝るって、退化してませんかね?

夫婦の営みを理由にするにしても、それならしない日や、した後も一緒に寝る理由はありませんよね?

A 回答 (9件)

外国は夫婦はダブルベットで寝てるよね、日本もベットで寝るようになったからそうなったんだべなあ。

ラブラブ夫婦は一緒に寝たいだろうからダブルで、それなりの夫婦はツインベットで寝ればいいんだよ。幼稚化も何もねえよ。じゃ何ですか?sex日は枕を抱えて旦那様のお部屋に伺うんですか?
    • good
    • 0

結婚をするとある意味幼稚化するのですか?


 ↑
私の経験では、しない方が幼稚に
なりますね。
結婚すると、それぞれ相手に対する
責任が発生しますから
大人になると思います。



例えば、夫婦が同じベッドで寝る行為。
子供の頃、小さい時は親と寝て、ある程度大きくなると一人で寝るようになるのに、結婚をするとまた同じように誰かと寝るって、退化してませんかね?
 ↑
子供の頃との意味が違うでしょう。

子供の時は、子の安心感の為だったり
子を保護するためだったりですが。

夫婦の場合は、絆を深める、コミュニケーション
の一手段、親密さを醸成、と
意味が違ってきます。



夫婦の営みを理由にするにしても、それならしない日や、
した後も一緒に寝る理由はありませんよね?
 ↑
コミュニケーションが取れ
絆が十分に深まっており、親密であれば
それでも良いと思います。

熟年夫婦だと、別にした方が良い、
なんていう説もあります。
    • good
    • 0

言われてみれば同じベッドで寝る理由は本人達が一緒に寝たいから以外の理由は特にないような気がします。


でも、一緒に寝る=幼稚化とも思いません。
    • good
    • 1

家族になるということでは?


人によって捉え方ありますね(^_^;)
嫌なら別でいいのでは?
    • good
    • 0

子供がおったらアレが出来ません!(笑)

    • good
    • 0

それは幼稚化ではなくて


就寝中に相手に何か起きたら
すぐに対処できるようにとか
そういうことだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?
それなら家族全員が一緒に寝た方が…。
しかも子供を子供部屋に寝かせたら、親なら心配ですよね?

お礼日時:2024/04/04 11:43

人生の基本に戻るんじゃないですか?


別に寝たければ布団をわければいいだけで。
スペースの問題もありますね。
うちは子供と川の字です。
一体感があって、日中のしんどさが癒やされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生の基本とはなんですか?
子供が大きくなっても一緒に寝るのならまだしも、大抵はどこの家庭も親離れをして、別々に寝ると思うのですが。

お礼日時:2024/04/04 11:19

結婚する=一緒に寝る=幼稚化、て思考回路がおかしい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供には一人で寝かせて、成人した男女は一緒に寝る。
子供の方が自立しているように見えるのですが。

お礼日時:2024/04/04 11:18

>それならしない日や、した後も一緒に寝る理由はありませんよね?


住宅事情、くらい思い付きなさいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住宅事情?
そもそも家庭によって住宅事情が違うのに、なぜ住宅事情という発想になるのですか?

仮に寝室が1つしかなかったとしても、だからといって同一のベッドや布団で寝る理由にはなりませんよね?

お礼日時:2024/04/04 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A