プロが教えるわが家の防犯対策術!

産後レスです。旦那が誘ってくれなくて悲しいです。

32歳同い年の夫婦で5歳2歳の子供がいます。
妊娠前は週末は必ずしていましたが、上の子の妊娠中からレス気味。でもお腹の子に何かあったらいけないという思いからだったのであまり気にしていませんでした。

産後子どもの夜泣きがひどくて寝室が別になり、旦那から誘われることも一切ありませんでした。キスやハグもありません。
下の子の妊活のために、私からそろそろ…と話をして何とか数回して妊娠しましたがそこからまたレス…

上の子が生まれてから5年間ほぼレスでそろそろ夫婦としてまずいのではないかと焦っています。

2人目妊活の時に軽く話し合ったのですが、仕事が忙しくてそんなにしたいと思わない。正直自分でした方が楽。と言われてしまいました。

そこから夫婦としてまずスキンシップを増やそうと思ってキスやハグをこちらからしてみましたが、「どうしたの?なんか変」など言われこちらも萎えてしまい、今は結局スキンシップすらありません。

とりあえずレスを打開するために雰囲気を作ろうと、最近子どもたちが寝てから一緒に晩酌してみたりしましたが、酔ったふりをしてみても「早く寝た方がいいよ」と言われそのまま何もありませんでした。
もうどうしたらいいんでしょうか…

自分から誘うと逆に引かれてしまい、レス打開できないのではと思ってなかなか誘えません。なんせスキンシップを「変」と言われましたから…
いつも身なりには気をつけていますし、産後体型も変わりません。何かアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (8件)

私たち夫婦の時と似ている!と思いました!


ウチも1人目の妊娠中からレス気味になり2人目が欲しい時に再開しましたが、2人目が出来てからは2年程レスでした。
きっかけは夫のソープ通いの発覚。そこから、夫からEDかもしれない、病院にも行っている。ソープにはプロならなんとか出来るかもという思いから数回行った。と聞かされまた。原因は、仕事のストレスと母乳育児で母乳の匂いが気になってしまったこと、子作り目的のHが嫌だった(合意したはずですが)と告白されました。

うちは夫の悩みを私が聞く、ということで打開しました。あとは、いい香りの乳液を使ったり、名前で呼んだりしました。と言うのも、私が夫を男と見ておらず、子どもに合わせて「パパ」と呼んでいました。これも嫌だったらしいです。

主様の旦那様も何か悩みがあるとか?妻には言いづらいこととか。あと、夫によると体型はあまり気にならないらしいです。体型が気になるのは若い時だけらしいです。

あとは素直に「したい」と言ってみては?案外、可愛く誘ってみたら応じてくれたり!

スキンシップなどを抜きにすれば仲良しなんですよね?大丈夫です!きっと、夫婦生活も再開できるはずです!
    • good
    • 1

いやらしい下着を買ってつけてみたらいいと思いますよ

    • good
    • 0

『自分でした方が楽』。



虚しい言葉ですね 

旦那さんが '' 元気 " になれる 料理をたっぷりと作ってあげてみては如何でしょう♡

雰囲気 作りの晩酌は 控えた方がイイと思います。 

お酒飲むと びんびん に なりませんから♡
    • good
    • 0

貴方の身だしなみ、装いに変化出てませんか❓


旦那様は、女性的な魅力に飢えてるとか❓それに貴方は応えられていますか❓
神経質な男性なら口臭がするだけで、ゲンナリします。夫婦仲が良くても、sexまでにいたらないのはそんな原因があるかも。
旦那様は優しいので言えないのかもしれないてですよ。
    • good
    • 0

難しいですよね


2人目の時も大変だったと想像します。子育て頑張っている妻は妻(女)ではなく母に見えてしまっているのかもしれませんし、男性は求められるよりも求めたい生き物だからスキンシップも受け入れてくれないのかもしれませんね。アナタのこと、嫌ってはいないけど、何でもワガママ言える存在として甘えているのでしょう。言いたいこと言ってるし(酷いよ!)
提案としては
①レスについて話し合いとかはしない方がいい
②子供のために、旦那を男として父親として立てて頼りにする。
③夜の時間は自然な流れで、無理にお酒につき合ったり、何となく待っている雰囲気って相手に伝わるから、例えば、家事の延長として家計簿ソフト入力するとか、好きなアニメや乙女ゲームなどの時間にするとか前向きなアナタを見せた方が良いかも。

で、いざいい雰囲気になったら流れに任せる。その時アナタが良かったと思ったら良いけど、違和感を感じてしまったら(こんなにまで努力して待っても愛情ではなく性欲の対象くらいにしか思われていなかったと感じたら)子供が成人し、旦那さんも弱ってきて頼ってきても捨ててしまえばいい、または捨ててしまおうと思い日々を過ごす。

愛情と思いやりがない夫は夫ではなくただのつまらない男です。
    • good
    • 0

世間一般のセックスレスの原因は、いろいろあると思いますが、貴女がたの場合は、ご主人が貴女を嫌いになった訳ではないようなので、それは一つの救いだと思います。



要するに、お二人のセックスに対する考え方、欲求の違いのようですから、貴女は淋しいかも知れませんが、割り切るしかないし、割り切って、貴女も何か別の新しい趣味でも探して気分を紛らわすのが良いのではないかと思います。

セックスのことにあまりこだわらないほうが良いのではないかと思います。

セックス以外でも、夫婦として大事な事はいくらでもありますから、セックスのためにお互いの距離を遠いものにしない方が良いと思います。
もっと、相手を尊敬するとか、お互いを思いやって人間として成長して行くとか、セックスレスでも夫婦の仲を温かいものに維持していくようになさって欲しいと思います。

セックス以外に楽しみを見つけて、あまりセックスにこだわらないようにする事が大切かと思います。


ご参考までに;
因みに、我が国では、セックスレスの夫婦の割合は、概ね50%前後のようです。
「夫婦愛に関する調査」(2016年・アンファー調べ)によると、じつに30代で47.0%、40代で59.0%、50代では71.3%がセックスレス夫婦。年代が上がるにつれその割合が高くなっているようです。
    • good
    • 2

キャッ氏―中島さん曰く


拒まない誘わない口にしない
のが長く暮らす秘訣らしいです。
子供が生まれた時あなたは子育てを優先して旦那に何度もダメ出しをしていた
おむつの変え方が悪いとか花で使って不満だらけの顔をしていた時期はありませんか
男として無視されたと感じたら
この人は子供たちの母親
母親を抱くことはできない
と思います
次の子供が欲しいから協力してくれというのはただの子作りマシン
男として馬鹿にされたと感じます。
無視して馬鹿にする女を抱くことはしません。
また
エッチしてくれとかしてほしいとか
俺は相手の性欲を満足させるための道具なの
としか思えません。旦那に対する思いやりがなかった
大好きとか 相手が喜ぶ言葉をかけず
容姿をきれいにしてもただの自己満足に金をかけているとしか思いません。
女の目線と男の目線は違います
うちは 父ちゃん教
お題目は父ちゃん大好きあんたが一番 父ちゃんが言えばカラスも黄色
とみんなではやし立ててあと子供達と抱き着いてました。
子供の生まれる前からお世話していたしおなかにはいったらお父さんの声で動くと誘い
hをするとお産が軽くなると誘って生まれたらお父さんが抱くと泣き止むよ
と旦那が一番子供が二番で過ごしてきました
下の女の子はほとんど旦那が育ててます
好きな食べ物を並べて楽しい笑顔で過ごしていたら
いつも一緒に寝て楽しんでました
修復不可能なものを追いかけるのはやめましょう
    • good
    • 3

残念ながら旦那様の脳内はオキシトシンで満ち溢れているのです。



参考URL(「夫婦とは」心療内科医が分析 共働きの子育て後は)
https://dual.nikkei.com/atcl/column/17/061400096 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A