プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年32歳になります。好きな男性は6歳年下です。

二人でよく遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりしていますが、付き合うという話には発展しません。

その理由は私の年齢で、今付き合うとなると「結婚」を意識せざるを得ないのが彼的にはまだ厳しいそうです。

私は結婚なんて付き合ってからまた考えれば良いと思っていますし、彼にも伝えていますが腑に落ちないようです。

このまま結婚はおろか付き合うこともできるかどうか分からない恋をずっとしているのも不安です。しかし、彼のことは大好きです。

男性にとって、32歳くらいの女性と付き合うことは大変なことなのでしょうか。

そのような女性と付き合うことを決断するために、何が必要ですか?

「とりあえず付き合ってみる」というのは止めた方が良いでしょうか?

どんなことでも構いません。アドバイスいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

>このまま結婚はおろか付き合うこともできるかどうか分からない恋をずっとしているのも不安です。

というのがすべてじゃないでしょうか。
付き合ったら付き合ったで、このまま結婚するかどうか分からない相手と付き合ってていいのかって不安になるんじゃないですか?
それが彼には負担なのでしょう。
    • 0

31歳の男性です。

僕はどちらかというと年上の方が大好きですが、結婚相手は同い年です。
僕個人の経験から言うと、年齢って世間が考えているよりも恋愛(結婚)とは関係ないです。ま、程度によりますけど、6歳差では問題ないと思います。

なので、彼があなたと付き合わないのは、ただ単にあなたを恋愛対象としては見れないだけだと思います。友達以上としては見れないのかと・・・

女性っていつも「なぜなの?」って聞きますよね?あなたも「私のこと嫌いじゃないのになぜ付き合わないの?」と聞いたのではないですか?彼はあなたにわかりやすく、しかも比較的傷つけずにすむ答えとして「年齢」を理由にしたのではないかと思います。

彼の性格はわかりませんが、彼のことが好きなら年齢のことは考えずに、良い友達として接しながらチャンスを待ってみてはいかがでしょうか?少なくとも、あなたに好印象はあると思うので脈はあると思います。

具体的なアドバイスができなくてすいません
    • 0

51才、既婚男性です。

相手の男性が結婚する気持ちが無いなら、お付き合いするのは無理でしょう。
とりあえず付き合ってみるっていうのは、相手の男性が言ってる事なんですか?
付き合う事と結婚する事は違いますからね。
なんか、質問内容が矛盾してるような感じがするんですが?
お相手の男性は、結婚を意識したくないから、貴女とは付き合えないと言ってるんですよね?
とりあえず付き合うというのは、付き合うかどうかはわからないから、今の関係を続けると言う意味でしょうか?
どちらにしろ、貴女に興味を持ってもらえなければ、付き合う事も結婚も無いですよ。
別に32才の女性と付き合うのが難しいという事は無いでしょう。
その男性はとりあえず嫌だって事じゃないですかね?
私が結婚した時は、妻は34才で、私は29才でした。
別に、年齢がどうとかは考えた事は無いですよ。
貴女がずっと待ってるのが嫌なら、他の男性を探した方が良いと思いますけどね。
    • 0

アドバイスではありませんが。

結婚を意識しなければと考えているということは、真面目に真剣に質問者様のことを考えていらっしゃる彼なのですね。そうなると、真面目だからこそ、とりあえず付き合うってことはできない方なのかもと感じてしまいます。
「まだ」厳しいということは、いつかは考えられるようになる可能性があるという意味ですかね?
両想いであるならば、付き合うという言葉にとらわれずに、今のままの関係を続けて、彼が付き合いたい、結婚したいと思うまで待つのが一番いいのではないかと思います。今の彼に付き合いたいと言っても、かえってプレッシャーに感じてしまう恐れがあるからです。
大切なのは付き合うことではなくて、お互いの好きという気持ちだと思います。
もし、もうこれ以上待てないというのでしたら、残念ですが、縁がなかったと思って、別の方を探した方がいいように感じます。
    • 0

では「とりあえずセックスしてみる」は、OKですか?

愚問ですが・・・。

それと同じことですよ。

あなたは年齢が32歳でも外見や、性格、その他の年齢がそうは見えないのだと思います。

私事ですみませんけど、正直な話、私の妻(20代中盤)のお母さん(50代ですけど)、30代後半に見えるくらいキレイです。
私自身30代中盤ですが、彼女と会わず、お母さんと先に会っていたら告白していたかもしれません。

女性の年齢は30歳越えると、ただの数字じゃないと思いますよ。
    • 0

既婚40代のおっちゃんです

>男性にとって、32歳くらいの女性と付き合うことは大変なことなのでしょうか。

そりゃ大変ですよ。
だって当の女性からもよく言われますからね。「30過ぎの女性と付き合うのに結婚を意識しないなんてあり得ない!!」って。

そんな話はこのサイトでもゴロゴロ出ますし、他の媒体でも嫌と言うほど男は目にしています。

だから慎重になるんです。

しかし、裏を返せば彼はそれだけ誠実だという事です。

>そのような女性と付き合うことを決断するために、何が必要ですか?

残念ですが「コレ」というものはありません。
いくら女性から「結婚なんて考えていない」と言われたとしてもそれを頭から信じるバカはそもそも結婚生活を維持できるとも思えません。

まぁ、強いて言えば貴女が「結婚するに値する女性」と彼に思われる事でしょうか。

>「とりあえず付き合ってみる」というのは止めた方が良いでしょうか?

止めるも何も彼がそれを望んでいないのですから無理でしょう。

女性にとって恋愛は多くの場合プライオリティが上位に来ますが(現に貴女はとにかく付き合いたいと思っている)男にとって恋愛は仕事・趣味・生活・友人・SEXの後に位置する位のプライオリティです。

これら全てに「ある一定の制限」を求められ、尚且つ「責任」まで負うのが「結婚」です。

逆に言えばこれらを全てクリアできる女性としか結婚をする気にはなりません。男は。
つまり極端な言い方をすれば別に無理して?恋愛する必要なんて無いんです。特に恋愛の向こう側に「結婚」がチラつくような状況ではね。

厳しい言い方で恐縮ですが、彼にとって貴女は結婚を決意させる女性ではないという事。
彼も26歳ですから、男としてもおぼろげながら将来を共にするパートナーを意識し始める年齢でもあります。

なので好むと好まざるとに関わらず、状況的にはお互いに結婚を意識せざるを得ない中ではやはり「取り敢えず付き合う」という気にはならないでしょう。

残念ですがこの彼とは「お友達」までだと思います。
    • 0

別に20歳でも何歳でも

32歳と付き合える人は付き合えるでしょうし、
付き合えない人は付き合えない、

それだけのことでしょう。

>「とりあえず付き合ってみる」というのは止めた方が良いでしょうか?

やめた方が良いですね。

おそらく質問者様は
彼に対して本気になる。

彼が「や~めた」って言った時に
笑って別れられるのですか?

私は他の人を探した方が
賢明かな、って思う。
    • 0