プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国人の方とお付き合いしている方、されてたことがある方、結婚されてる方等何かアドバイス頂けたら幸いです。

カナダ人の女性と結婚を踏まえながらお付き合いをしていこうと考えている者です。
私は41歳男性、お相手は24歳の女性です。彼女が日本好きということもあって積極的に日本の文化を受け入れようとしてる方ですし、私も色んな文化に興味のある人間ですので、理解を深めていけるのかなぁと思ってはいるのですが、やはり国民性というのでしょうか。まだ知り合って半年位なのでなかなか距離感つかめないでいます。英語が好きな私なのでコミュニケーションはほんとに楽しくとれて問題はないのですが、日本人と付き合っても同じ感覚になってたと思いますが、年齢差をちょっと気にしてしまう時があるんですよね。彼女の方からアプローチしてくれたのですが、彼女曰く、日本人て若く見えるらしく、私も40には見えないと良い悪い別にして言われる事は多かったのでなるほどなと思ってるのが一つと、日本人位だと、年齢を過剰に気にしてるのはと仰るんですよね。どちらかと言うと私の方が慎重、彼女の方がポジティブなのでしょうね。来年大人留学でカナダに行こうと決めていて、たまたまですがカナダの女性だったので何か縁なのかなと考えたりはしているのですが、やはり異国の人と付き合いをするのは新鮮でもあり不安でもあります。外国の方もそれぞれ性格は違うと思いますが、こういう所に気をつけた方が良いとか、何でも良いのでアドバイス下さい。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼女は私の通っている英会話スクールの先生です。遠距離ではありません。宜しくお願いします。

      補足日時:2022/09/03 18:45

A 回答 (3件)

私の母はカナダの人ですけど、日本ごをしゃばるのに、あまり英語ばかりはなし、子供に影響があると思います。

(私も漢字がとても苦手) それで、子供が教育を受け、進学して定住する国による語学の教育が必要と思います。それで、日本にいるのなら、反対に、彼女さんは、日本語をお勉強したほうが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は来年語学留学でカナダに行くのですが、彼女も着いていきたいと言っております。先の事は分かりませんが、時間をかけてみようと思います。

まさか自分が外国の方とお付き合いをする事になるとは考えてもいなかったので、未知の世界という感じです。

お礼日時:2022/09/07 08:46

彼女が日本好きなのと、結婚願望が強いのがちょっと引っかかりました。


外国人は日本のビザ欲しさに結婚する人がいるからです。もうすぐビザ切れるから早く結婚して!とかだと、ちょっと怪しいですね。
結婚だけして、パートナーほったらかしにする人いますから、気をつけてくださいね。

あと、本気だとしても、年齢が違えばこんなデメリットがあるんだよ!と伝えてあげた方がいいですよ。
たとえば、自分の方が早く病気になる確率や、死ぬ確率があるけど大丈夫?とか。
外国人、歳を気にしてないから、そうゆうところ考えてない人多い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそれは分かっててそこは無いのが確信できてはいるのですが、そうなんです、先の事考えててちゃんと伝えているのですが、イマイチこの人わかっているのかなーって感じなんですよね。ただ真剣なんだと。すぐにとは思っておりませんのでそれに来年から留学にも行きますので時をかけたいと思います。

お礼日時:2022/09/03 21:25

興味本位だけで付き合うと骨が折れると思う。


食べる事に関しても合う、合わないがあると思うし
向こうは向こうのやり方、こっちはこっちのやり方があるので
それらを押し付け合う事にもなりかねないし、どちらが譲り合うのか?
よほど、相手の事を互いに受け入れる姿勢を持っていないとうまくいかないと思います。
それに男性側は41歳なので、結婚して子供作れば
子供を成人になるまで責任もって育てないといけないので
仮に今、子供が出来たとしたら61歳まで働かないといけなくなる。
50歳で子供が出来たら70歳まで働かないといけなくなるので
その辺も考えてますか?
相手がどう思ってるのかわからないところは一切なくさないといけないので腹を割った話合いも必要になる。
お金の話しもそうだけど、子供が何人ほしいのかとか。
カナダ人がどういう性格の持ち主なのか、表面だけで結婚するとかだと
かなりヤバイと思いますね。
よほどカナダ人の事を詳しく知ってるのなら結婚は有りですが
単なる興味だけでするのなら、結婚は長くは続かないと思う。
長く続けるつもりならお互いの事、国の事をよく知った上で結婚するほうがいいと思うので、最低でも2~3年間は付き合ってから決めたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。読ませて頂きました。

最もだと思っております。簡単なことではないことも重々承知しております。私も実は早急に決めようとは思ってはおりません。しっかりと時をかけて行きたいと思っております。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/03 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!