プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私事で長文になりますがよろしくお願いします。
私(27)、彼(28) の1歳違いのカップルです。

私は元々、去年まで5年付き合っていた彼氏との結婚のタイミングが合わなくて別れました。
その後にうじうじしていても仕方がないと思いマッチングアプリで現在の彼氏と交際しています。

私は交際から結婚を考えられる人を探していて、彼はとりあえず今楽しく付き合いたい人を探していて、方向性の違いは付き合った時に分かりました。
それでも好きになってしまったし、彼氏も「1年も付き合ってない人と結婚は考えられないよ」との事で私も確かに。と思って現在に至ります。

お互い趣味や興味あるものが似ていてバイクにキャンプに旅行、日本酒好きというのもあって一緒にいる時とても楽しいです。
でも彼氏の発言がたまに引っかかっていて
何かあって私が不安になってたり悩んでたりしてマイナス思考になってたりすると
それはダメだなぁ。それはよくないなぁ。自分の機嫌は自分でとらないとと言われます。確かに良くないことは私も分かってます。

今日もまた来年バイクでツーリング行こうね!
と言ったらスルーされてとても悲しい気持ちになりました。
本人に伝えたらその事に関して深く考えたりしていなかったために流していたという事らしいです。
スルーされて悲しいと伝えたら謝って貰えましたが、結果的には私に対してプラス思考でいて、マイナス思考はダメ。簡単に不安や悩みを彼に出さないで欲しい。という話に行き着きました。

彼は自分で解決する人なので言ってる事は理解できるし、なるべく自分もマイナス思考にならないように気をつけようと思いますが、彼はこういう人が嫌だから貴女はこういう人間になりなさい。と言われているようです。
いつもはにこにこして楽しげにしてますが、本当の私は弱くて悩みやすくて泣き虫、そいう部分は受け入れて貰えない事に悲しさを覚えつつあります。
他の方も彼女の弱い部分、些細な不安や悩みは見せるべきではないと思いますか?

文章がまとまらず、大変読みにくいと思いますが最後まで見て頂きありがとうございます。

A 回答 (3件)

マイナス思考も受け入れてくれる男の人は世間一般的にはいますからね。



ただ、今の彼が言う、マイナス思考はダメというのは言い過ぎ。

マイナス思考はずっとしていたらいけないけれど、ほどほどにして立ち直るべき。

弱い部分も受け入れて、一緒にプラス思考へと歩める人が欲しいところですよね。

マイナス思考も受け入れてくれる男の人は世間一般的にはいますからね。

マイナス思考はずっとしていたらいけないけれど、ほどほどにして立ち直るべき。

弱い部分も受け入れて、一緒にプラス思考へと手を取り歩める男の人は世間一般的にはいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そんな人もいますよね。

ただマイナス思考はダメと言うのは私の解釈で。
彼氏からは疲れちゃうからやめた方がいいよって言われてました。

私は誰かに話を聞いて欲しかったのかもしれないです。文章にしたら少しスッキリしてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/27 10:19

結婚しても長くはないかもですね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。

長文読んでいただいてありがとうございます。

お礼日時:2022/11/27 10:21

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
無理矢理ケンカをする必要は全くないのではないでしょうか。
ケンカは大事です。しかし、傷つく事も多いので、疲れてしまうと思います。
うまくいくことを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!