アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との今後についてとても悩んでいるので、長文失礼しますが、ご助言ください。

彼は、28歳、私は23歳で、同じ職場で働いています。現在の交際期間は3年と少しで、お互い実家暮らしです。

彼は結婚願望がなく、子どもも望んでいません。
結婚しなくても、一緒に居られればいいという考え方です。
子どもについては、今現在、彼の中でやりたいことが沢山あり、子どもを育てながらは出来ないから、子どもは当面考えていないようです。

私も、彼と同じで現在は1人でやりたいことが沢山あるので、今のところは子どもを授かりたいとは思っていません。

問題は、彼が将来、海外に移住したい。と言っていることです。

彼は幼い頃から、海外旅行に年数回家族で行っていたようで、海外の独特な刺激が好きなようです。

一方、私は一度も海外に行ったことがありません。日本しか知らない。だから、彼が海外に住みたいほど、魅力を感じている事について、私は理解することが出来ません。

なので、私は彼から海外に行きたいという話を聞くたびに、いつまで一緒に居られるのだろうか、いつか別れる日がくるのだろうか、と不安で不安でいっぱいになります。

一緒に海外に行きたい気持ちは今の所、全くありません。言語の壁、就職の壁、大きな不安もありますし、なにより、四季のある日本が好きです。

彼はどれだけ本気で海外移住を考えているのかは分かりませんが、今年は海外移住候補地であるタイと、ベトナムに一人で行くみたいです。

私は、一緒についてきてほしい。とは一言も言われていません。海外移住の件も、旅行も。

付き合って、1年目は彼から結婚したいアピールと、一緒に住みたいアピールがすごく感じられましたが、今では全くないです。

このことから、彼が一人で自由気ままに生きていきたいような気がして。
私は必要ないんじゃないかと。



彼と話し合いをしたいと思っているのですが、上記の漠然とした不安をぶつけるだけになってしまうと思います…私はどうしたいか、と言われると言葉が出ません。

何か明確にやりたい、挑戦したいことがあるわけでもないです。情けないですが‥。

私も海外に行ったら彼の気持ちが少しでも分かるかもしれないと思い、今年はトルコに行ってみようと思っています。彼と時期を同じくして長期の休みは取りづらかったので、ツアーに1人で参加します。
元々、海外に全く興味がなかった訳では無いし、気分転換にもなるかと思ったので。

とにかく、彼との将来が見えない。
けれど、結婚という形で一緒にいる約束もない。不安なんです。将来が見えない上に、一緒に居られる保証もない。

それに、最近初めて喧嘩をしてしまい(客観的に見ても彼が一方的に悪い出来事でした。)少しギクシャクしています。

なんだか、考えるのも疲れてしまいました。

彼と話したいけど、漠然とした不安をぶつけるだけだと、彼は窮屈に思ってしまうかもと、怖いです。

今後の事を真剣に話し合いたいけれど、怖いしどういうシチュエーションがいいかもわかりません。

できれば、どこか一泊してゆっくり話し合いがしたいと思っているのですが、重いと感じますでしょうか?

まとまりのない文章で申し訳ないですが、少しでもアドバイス、思ったこと、意見をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

海外在住ですが、言葉は慣れと勉強でどうにかなります。

生活面も慣れでどうにでもなります。医療は国により良し悪しです。
ベトナムタイなら日本人も沢山いるし物価も安いし日本人が生活するには良いところです。暑いですがね。慣れです。

問題はそこではなく、あなたと結婚する気持ちがあるかないかです。
もし、その気がないのなら結婚する気のない人と一緒にいても仕方ない気がします。
まだお若いので時間を無駄にしないようにして下さい。
まずは彼に将来どうするつもりかじっくり話したいと言っても良いと思いますよ。
    • good
    • 0

考えが合わない方に頑張っていても、時間がもったいないので新たな出会いも考えてみては。

苦労するのは目に見えているので。
    • good
    • 0

こんばんは



彼は一人で気ままに生きて行きたい人のようですね。

あなたも同じ考えにならないと、重荷になってしまいます。女性と男性で全く同じ考えになるのは難しいです。

彼の自由を妨げず、必要な時に、サッと傍に行く・・・そういう生活に耐えられますか?
    • good
    • 0

朝ドラ「マッサン」の奥さんリタ夫人の墓標に刻まれていた言葉「ライフ 


イズ チャレンジアンアドベンチャー」貴女は異国に彼氏に付いて行くことで来ますか?アドベンチャーそのものやなあ。彼氏に対してそんな熱意とか愛情とかおありですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!