プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏との将来に不安をいだいています。

彼は29歳で私は24歳です。
付き合って3年と数ヶ月が経ちました。

不安の原因は、彼の思い描く将来像と、私の思い描く将来像のギャップです。

彼は将来、海外に移住したいと言っています。
現在、資産運用をしており、40歳でFIREし、海外移住する計画のようです。
彼の家族は、彼が稚い頃から最低年一回、海外旅行をしており、海外に慣れています。
彼自身もアメリカに1ヶ月間滞在した経験があるみたいです。

一方、私は、住みたいと思うまでの魅力を海外に感じていません。
それに日本の四季折々の景色や、花々が大好きなので、現在の段階では、将来も日本に住みたいと思っています。

彼は海外移住したいが、私は日本に居続けたい。

ということは、将来は別々の人生を歩む。

彼とは、一緒にいて楽しいです。
今、こんなに幸せなのに、将来離れないといけないのか。いつまで一緒に居られるのか。
そう考えると不安でたまりません。

それに彼は資産運用をしており、最近は調子がいい。との話を聞きます。
必要資金が溜まったら私は捨てられるのか、と、ネガティブな気持ちでいっぱいです。

また、彼は結婚しなくてもいいと思っています。結婚しなくても、ずっと一緒に居られればそれでいい。と1年前に彼の口から聞きました。
彼は自由人で、何事にも縛られたくないと強く思う性格です。

私も1年前までは、同じ考えで、独身でも構わないと思っていました。
けれど、最近は、将来を共にしてくれる、約束を結婚という形でしてくれる人と一緒にいたいと思うようになりました。

彼に、この漠然とした不安を伝えてもいいものか、悩んでいます。

仮に伝えたとして、私から彼にこうしてほしい、という明確な要望があるわけでもなく‥
私自身、将来何かしたいと明確な目標があるわけでもなく‥

伝えるだけで、解決しない気がするんです。

けど、この気持ちをずっとモヤモヤ持っているのも疲れてきました。

彼1人で自由気ままに生きていきたいように見えて、すごく寂しいです。

この気持ちを堪えて今後も接するべきか、不安を伝えてみるか‥

皆さんならどうしますか?

なんでもいいので、アドバイスなどいただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

まず、生半可な気持ちで海外では暮らせません。

海外を視野に入れて目標を追いかけているような人は、失礼な言い方になりますが、彼氏抜きでコミュニケーションも取れない(つまり、英語ができない)足でまといの女をパートナーに選びません。海外では特にアメリカならホームパーティでおもてなしをする習慣がありますから、そういうのにも役立つ彼女であって欲しいのでしょう。あなたは海外に出たら何を武器に使えますか?

彼氏が海外に移住したいと言ってるから私も海外で暮らす、では彼氏の留守中あなたはたちまちホームシックに陥るでしょう。

あなたは不安を誤魔化そうとしていませんか?

あなたとは生き方が違います。結婚の可能性のある人とお付き合いした方がいいでしょう。

あなたは四季の豊かさが売りの日本で暮らしたいのです。あなたが日本で自由気ままに過ごせばいいんです。
不安を伝えてみたところで、何も変わらないでしょう。彼氏は不安を聞きたくないので。

自由気ままに生きたい彼氏とあなたとではすれ違うことが多くなるでしょう。

あなたは寂しがり屋さん。海外でボッチにされること考えてみたら、海外で暮らすメリットがあまり見えてきません。
    • good
    • 1

別れたら良いのです。

 

お互いに違う方向を向いているのに結婚は出来ないかと。
    • good
    • 1

将来的にFIREを目指す同じ人間としての意見ですが、


もし彼氏さんに、結婚する意志が全く無さそうなのであれば早々に別れた方がいいです
彼氏さんの考え方は、日本にいる富裕層の考え方と全く同じなのです
日本は、蛇口を捻れば安全な水が手に入り、飯も美味いしまぁまぁ治安が良い以外には住む価値の無い国です
なのでお金持ちは資産の一部を海外に移し、場合によっては海外に完全に移住する人もいます
それにFIREを目指す人というのは結婚ということにも相当シビアで、メリットを感じないと無理に結婚する必要すら無いと考えます
億単位の資産を有する資産家であれば結婚して子供を産むメリットはありますが、
しかしFIREを前提としている人は子供を欲しいとすら思っていない人もいます
要するにFIREと結婚・子育てというのはある意味相反する生活の仕方なのです
そしてあと10年くらいでFIREできる資産があると仮定すると… 現状での見込み資産は少なく見積もって2,000万、多ければ既に3,000万は超えているハズです
普通、それだけの資産があれば結婚しても問題無いのですが、それでいて結婚する気配すら無いならば、間違い無く結婚願望はゼロに近いです
なので、現状では、間違い無く「彼女は欲しいが結婚は要らない」という典型的な状態です
FIREを目指す人ってお金にはメチャクチャシビアですからね
資産が貯まっても彼女を捨てるわけではありません
アナタに、一緒にいるだけの価値があるならば日本に残るし、それだけの資産価値が無いなら一人で海外移住、でもやっぱりできれば海外に一緒に来て欲しい
なので、アナタが結婚を目標とするなら、それとなく探りを入れてみて、
それで全く結婚する気配が無いならば結婚願望のある人と付き合うしかありません
私も彼氏さんと似た状況にあるんですが、結婚願望皆無ですのでよくわかります
アナタもあと6年も経てば、恋愛市場や婚活市場では「30代」となって市場評価が多く変わります
なので、損切りして婚活するなら今かも知れません
    • good
    • 2

結婚しなくても一緒にいたいという男は「責任は負わないけど俺と一緒にいる都合のいい女でいろ」という意味です。



結婚するには責任が伴います。ですが彼氏さんは責任を取りたくないようです。

それに資産運用しているということは、結婚したらその資産の半分はあなたのものになりますが、結婚しなかったらあなたはただの同居者で彼氏さんの資産は手に入りません。

彼氏さんはいつでもあなたを無料で手放せるということです。

自由人という言葉は良く見えるかもしれませんが実際は無責任な人間ということですよ。

そんな彼氏さんとの将来性はないので別の男を探しましょう。

幸いあなたはまだまだ若いので相手を探す時間に余裕がかなりあります。

頑張ってください。
    • good
    • 3

彼は変わらないから貴方が付いて行くか、別の人に替えるかです。

私は好きな人の夢を応援するのが自分の役目だと思っています。結婚式には白無垢の着物を着ました。相手のカラーに染まりますと言う事ですから、好きな人のカラーに染まって生きていく道を選びましたが、旦那は私の好きな事を少しずつさせて応援してくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています