プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。現在、アメリカに住んでる25歳女子の者です。私は同棲したての元彼(アメリカ人・2年ほど交際)と1ヶ月半ほど前に別れました。原因はというと、今年の夏2か月ほど日本に一時帰国して、アメリカに帰ってきた初日に私が彼に「将来日本で住むことについてどう思う?私は将来日本で住みたい」と伝えたことがきっかけです。それ以前にも何度か私がアメリカの生活が辛いと彼に涙して伝えたこともあったり、付き合って一年目の頃からは私がsexがあまり好きではなくそれが原因でセックスレスや同じ部屋にいても個々で好きなことをするなど二人で一緒に何かを楽しむという機会が少なくなっていました。彼の性格はというと、無口でジェントルマンな男性じゃない。でも、本当に優しい人で、言葉で表さなくてもいつも行動で私に沢山の愛をくれました。でも、無知な性格から二人でたわいもない話ができなかったり、相手がなにを考えているのか分からないことが多くて、コミュニケーションの部分で私は彼に不満を持ってました。私が彼対して本当に愛していたかといえば、それは正直言うとよくわかりません。でも、彼は私にとってとても大切な存在であることは間違いないし、今でも将来を考えられるほどの素敵な人です。今年の夏に同棲を始めたばっかりで、別れた現在も未だ同じアパートで同じベッドで寝ているのですが、前のようにカップルのようなことは何一つなく、普通に会話するだけです。しかし、私も別れたので二週間後には新しい場所へ引っ越す予定です。今はお互い良き友人として接していますが、私としては諦められない気持ちもあったりして復縁を期待してしまう時もあります。以前復縁の可能性について聞いたこともありますが、彼からは一年頃から上手くいってなかったし、今の時点ではない。(私が初めての彼女だったことから)付き合うということの意味を理解している途中だと言われました。彼は30歳で結婚願望が強く、家族を早く持ちたい気持ちがある為、私が日本に帰りたいという言葉で二人の将来性が見えなくなったとも言われました。しかし、一つ気になるのが、彼のスマホのトプ画が私と彼の思い出の写真のままなのです。彼はマッチングアプリを始めているようですし(本人からは聞いていないが、画面が見えた)、それを見て私も前を向かないとと思っていますが、なかなか失恋から乗り越えられてません。待ち受け画面を私との写真にし続けている意味はなんなんだろうということにも矛盾を感じたりしています。彼は私に対してどう思ってるんでしょうか?男性ならではの意見ももらえると嬉しいです。

A 回答 (5件)

復縁を望むなら

あなたが言っている
将来日本で暮らすと言う事を諦めれますか?
Sexも彼に合わせてしてあげる事は出来ますか?
原因がわかっているなら
あなたから変わるべきではないでしょうか?
それが出来ないならまた同じ事の繰り返しになりますので諦めた方がいいと思います。
他に自分に合った人を見つけるのがいいと思います。

まだ一緒にいるなら 後悔しないようちゃんと話し合ってみてはどうですか?
    • 0

私はアメリカ人と結婚していますが、

質問読ませてもらっていると、
相性悪いな。と思いました。
文化の違いかもと思ったかもしれませんが、それにしても相性悪いと思います。
質問者さんは外国人っていう憧れだけで、付き合っていたのかな?と言う印象を受けました。

彼も日本に住みたいと言ったら、別れを切り出してきたんですよね?
彼はあなたとは初めから結婚は考えてなかったと思います。

彼のトプ画はただ変えるのが面倒くさいだけだと思いますよ。
早くいい人に出会えるといいですね!
アメリカ人でも相性のいい人はいますよ!
    • 0

この質問の内容だけであなた方の全てを読み取ることは出来ないとは思いますが、彼へ矛盾を感じる前にあなた自身の矛盾をあなたが理解しないとどちらの解決にも向かわないと思いますよ。

あなたは彼に矛盾を感じている。でもおそらく彼もあなち矛盾を感じていると思います。

2週間後には引越すとのことですが、それまでの時間を「普通に会話するだけ」で本当に良いのでしょうか?別れてから引越先が決まった日から今日までの時間を有意義に過ごせているのでしょうか?

二人が同棲していなければ、別れた後も一緒に暮らすなんて不条理な環境はなかったのかもしれない。人によっては辛くて苦しい時間として耐えることになったのかもしれない。彼はそうなのかもしれません。でもあなたは?恋人同士みたいではないにせよある程度普段通りに接することが出来ているのでしょ?彼もそうしてくれているのでしょ?

もしかしたら今の不条理こそ、あなた方にとっての不条理なのかもよ。

相手の矛盾から考えるのではなく、まず自身の矛盾と向き合うことから、じゃない?

アイデンティティという言葉は多分あなたと私では捉え方が違うとは思います。あなたの方がその言葉の本来の意味を的確に捉えていると思います。じゃあそんなあなたが自身のアイデンティティの捉え方と彼が捉えているあなたのアイデンティティというのはどのように違っていると思いますか?そりゃ完璧に同じに捉えられるなんてことは無いと思うけど、残された2週間を大切に過ごすことで、あなたの本来有る良い部分を彼に理解してもらえるような気がするし、あなたも自身がまだ探り切れていない深層心理を覗けるような気がします。

彼が見たもの、あなたが覗けたもの
それがあなたの真のアイデンティティなんじゃないかな?

残された2週間
これは誰にでも与えられる時間ではありません。与えられても苦しむ方もいらっしゃるとは思います。だけど今のところ苦しんでいないなら、あなた方にはもっと有意義な過ごし方が有るように思いますよ。

引っ越したらあなたは「あ〜清々した!」にはならないと思います。

今しかありませんよ。
    • 0

> 私が彼対して本当に愛していたかといえば

>それは正直言うとよくわかりません。
>でも、彼は私にとってとても大切な存在で
>あることは間違いないし、今でも将来を
>考えられるほどの素敵な人です。
???あなた洗脳されているんですかね。。。。
言っていること矛盾してますよ。。。

単に恋人がいない寂しさがあるだけでは?
単純に寂しさから情緒が崩れているようにしか
見えません。。。。

犬猫飼うか、もっと友達とはっちゃけて遊んだらいかがでしょうか?

客観的に見て暇しているようにしか見えません。
    • 0

あなたが復縁を期待しているように

彼も同じなのです。
誰だって何かを壊したり解消するときは躊躇するモノです。

ただの葛藤です。
だいたい相性悪いんだから
待受とかそんな小さい事は考えず
さっさ前進すれば良いでしょう。
    • 0