電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして!私は24歳OLです。私は子会社で親会社に出向している形になります。子会社の人数は5人くらいで親会社のスタッフはフロアに300人近くおり同じフロアで働いています。

もうすぐで25歳にもなるし、将来の事も考え彼氏が欲しいなーと
思うようになりました。親会社は大手ですし、30代の未婚男性も
多くなかなかステキで感じのよい方がたくさんいるので社内恋愛を
したいと思ってます。(今現在、33歳男性に目をつけてますが・・)

親会社には20代後半のエビちゃんやモエちゃんみたいなキレイな女性が多く、仕事も出来モテル女性がたくさんおります。
私はどちらかというとボーイッシュで芸能人でいうと、上戸彩ちゃんみたいなタイプです。
仕事は、恥ずかしながらあまり出来ないタイプだと思います。

私の周りの男性も「あのAさんカワイイ!!、俺はBさん!・・」とか
会話しているのを聞いて、隣にいる私は何なんだぁ・・・て思います。

やはり親会社の男性達も、子会社の私よりも自分と同じ親会社の女性にいってしまうのは、やはり子会社ですし仕方がない事なのでしょうか?

30代男性にとってどんな女性でしたら恋愛対象になりますか??

社内でどんな女性がモテますか?

やはり30代となると子供ぽいのは嫌いですか?

社内恋愛経験者の方、何でも良いのでアドバイスとか頂けたら嬉しいです★よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

親会社・子会社は関係ないと思いますよ。


むしろ出向者や派遣社員の方が、後腐れがなく、立場も格下なので手は出しやすいと思います。(ただし遊び対象にもなりやすいです。ずっと同フロアの同格の女性には、遊び半分で手出しは出来ませんよね。)
また仕事の出来は、恋愛にはあまり関係ありません。マナーとモラルを守って真剣に取り組んでいればOKです。

出向中20代前半の有利な立場でありながら、親会社採用の20代後半女性よりもモテないというのは、やはりご自身の魅力が少し足りないのかな?と思います。

ボーイッシュは一般ウケはしません。エビちゃん系はやりすぎですが、清潔感のある女性らしいスタイルを目指してみてください。
キャラクターは、下品・騒がしい・口が軽い、この3つが無ければどんな感じでも大丈夫です。
社内恋愛で一番大変なのは、いかに周囲にバレないように交際するかです。口が軽いのは論外ですからね。
声をかけやすい優しく明るい女性を目指してみてください。

あとは、社内恋愛&結婚をしたいのなら、高望みをしないことですね。
現在のご自身のモテ状況を客観的に冷静に見て、アプローチしてくれた男性に対して寛容になり、良い部分を見つけるようにしましょう。
健闘を祈ります。
    • good
    • 0

仕事が出来る男性ほど、社内の女性には手を出さないと思います。


理由は簡単で、別れる時に面倒だから。
また、普段から近いので、面倒に思う人も多そうですね。

それをわかった上で、社内で付き合う男性なら、真剣だって事だと良いんですが、教えてgooでも、社内恋愛で別れて、相手に嫌がらせされただの、復讐したいだの見る限り、どちらもそこまで考えて付き合ってはなさそうです。

社内の男性と仲良くなって、その方に合コンを企画してもらった方が、可能性が高いと思うんですが・・・
    • good
    • 1

ご自身の例えに上戸彩を出されるとは相当なルックスとお見受けします。



なのであなたが気付かないだけで周りで好感を持ってらっしゃる方が多数いるのでは?
    • good
    • 3

恋愛経験の浅い方なのだろうなと思って読みました。


まず、質問者さんご自身の、頭の中を整理することが必要かも。

1.将来の事も考え彼氏が欲しい

将来の事というのは、結婚という意味ですよね。
「結婚」がしたいのでしょうか。それとも「恋愛」がしたいのでしょうか。
いや「恋愛して結婚したい」のはわかるんですけど
言っておきますが、恋愛は必ずしも結婚へ直結はしていません。
結婚はあくまで、別れなかった先にあるもの、であって
結婚するための恋愛、というのは、あり得ないのです。
恋というのは「将来の事を考えて」するものではないから。

そうではなくて条件の良い結婚がしたい、のであれば
必ずしも「恋愛」は必要ではなく、まして「社内恋愛」というハイリスクを負う必要もありません。
社内恋愛というのは、ヒジョーに厳しいものなのですよ。
上司にお見合いをお願いする方がいいかもしれません。

2.(今現在、33歳男性に目をつけてますが・・)

質問者さんは、その彼と、恋愛がしたいのでしょうか。
それとも、ただ単に「モテたい」のでしょうか。

言っておきますが(またかよ)「モテる」=「恋愛」ではありません。
沢山の男性にチヤホヤされても、好きな人とはうまくいかない
なんていう美女は山ほどいます。

その、目をつけている彼に片想いしているのなら
モテることじゃなく、彼と仲良くなる方法を考えましょう。
「30代男性にとってどんな女性でしたら恋愛対象になりますか??」
とのことですから、その彼をターゲットになさっているんですよね。
ならば、「30代男性」じゃなくて
「彼」がどんな人なのか、から始めましょう。

彼でなくてもモテればいい、というのであれば
エビちゃん、モエちゃん風の彼女達を見習えばいいんじゃないかな。
それで必ずモテるとは限りませんが
外見としての「引っかかり」は増すんじゃないでしょうか。

子供っぽいのが好きという人もいるかもしれませんが
オトナの男性は、会話のできる女性の方が好きなんじゃないですかね。
「カワイイんだけど話通じなくてさ~」という愚痴
よく聞きますので。

がんばってください。
    • good
    • 0

先日、社員さん(管理職と平)の話を聞いてきました。

(派遣の送別会)
「これだけ毎日残業してると、会社の女と家にいる妻、一体どっちが、本当の意味での奥さんなんだよ!?わっはっはっはっはっ」
との事です。

妻も同僚も、どっちも仲間として、大事にされてはいるみたいですけど・・・
社内恋愛って、夢がないのう・・・と思いました。

総合職の女性に対しては、「あの人は結婚するタイプじゃないだろう。。」
と言ってました。
基本的にメーカー社員さんって、人脈・大学の同級生・それなりの結婚相談所を使えるから、相手には困らないでしょう、みたいな感じ。

ちなみに、出向会社同士で結婚した40歳の女性からは、
「あんた、派遣なんだから、がんばってメーカー社員を捕まえろ!プチセレブのほうが、絶対楽!!出向同士は、生活大変よ!!」
と、力説されました・・・汗

でも私、結婚自体に意義を感じないので、とくに派遣先で調達したいとは、なんか本気では思えないですね・・・素敵な方はたまにお見かけしますけど・・・「派遣と社員、本社と出向って、なんか敵じゃん?」
たまに金持ち派遣さんと出会うので、そういう方の人脈は興味有りますけど。。

貴女の実家の人脈使って、素敵な人と出会う手段も忘れないほうが無難です。
    • good
    • 1

男の私からすると・・・・


私の場合ですが、会社が違えど同一フロア内の恋愛は避けています。
理由として、うまく行っている時は良いのですが、一旦こじれると
同じ仕事をしているパートナー(ビジネスと割り切って)としても
見れなくなるからです。
今年から、同性・異性問わずセクハラの対象が拡大されました。
その事もあり、別れた(破局した)際には「社内にいるだけでも
セクハラ」と言われかねないからです。
また、お互い何年目かで給料が判ってしまっている場合もあるので
なおさら付き合いづらいですね。

男性としては「疲れて帰ってきているのに、そんな話はしないでくれ」
みたいな事を想いがちです。
そのため同じ業界で、短期間で同じフロアに居て・・・ベストなんです
けどね。

どんな女性が恋愛対象か? って言うと、「その時に好きになった女性が
恋愛対象だった」って言う事だけです。

参考にならないと思いますが
    • good
    • 2

自社、子会社、派遣はあまり関係ありませんね。



ただ、あなたのように自社社員で無くて「もてたい」オーラを全開出している人は、あくまでも「遊び」対象、もっと汚く言えば「やり捨て」対象です。
自社社員にそれをやると、後々面倒ですからね。

自分を内面・外面ともに磨いて、頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!