プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は晩婚化と言われていますが

男性の場合は顔や優しさだけでなく
年収、学歴、身長、親と同居か?、貯金はあるのか?

などかなり厳しい基準があり、中々勇気を持てずに恋愛に踏み出せない
ような人が増えても仕方ないと思いますが

女性なんて若くて優しければOKじゃないですか
(場合によっては美人も追加されますが、実際美人じゃない人で子供連れてる女性なんて公園やデパート行けばいくらでも・・・)


もう察してくれたと思いますが、女性は男性に比べて恋愛が非常にイージーだと思うんです。若い時期なんて誰にでも平等にあるわけなんだし・・・それも18歳から計算して12年もあるんですよ?別に年収600万以上!とか大手や公務員じゃなきゃ将来性が・・・とか言われることもない

なのに30過ぎて独身の女性ってよっぽど何か問題あるんですかね?
だって普通にしてれば普通に結婚できるわけだし
今の時代は男性6:女性4と男性が2余る時代です
家庭を維持できないダメ男を省いても殆どの女性が結婚できるのに

これは女性に相当な問題があるという1つの判断材料になるのでしょうか?
ちなみに私の周囲で普通の子は全員20代で結婚してます
みんな、男性からのプロポーズで結婚したそうです

A 回答 (27件中1~10件)

30歳過ぎて独身の女性は問題あり……………。



まさに正解だと思います!!!


私も40年以上の人生で見てきた30歳以上や、さらにその上をいく年齢にもかかわらず独身の女性はみんなほぼ全員大問題を持っていましたね。


バツイチバツニは当たり前、性格難あり、コミュニケーション不全、元ヤンキー下品系、非常識系、言葉使い悪く育ち悪さ丸出し、過去にブラックポイントあり等。

中でも最も多いのは容姿外見が非常に悪い、いわゆるブサイク、ブス、デブ等です。


30歳以上の独身女性にはこのような男性から見たら絶対に彼女にしたくない点がたくさんあります。
そのくせ、男性に対する理想が激高なんですよ!


結論言えば、30歳以上の独身女性は大問題の塊です!
    • good
    • 98
この回答へのお礼

この掲示板には30過ぎて独身の人が多いので
自然とこういう意見になるのは予想できていました

逆に既婚者で20代女性だけの話し合いにしたら
私の意見に偏るのでしょうね(笑)

お礼日時:2012/06/09 12:14

♥ごきげんよう~♪


仲人マダムです。

あらまぁ~!
物凄いご質問ですこと!

そのようなご質問ってことはご自分でそのように思われているのでしょうね!?

そんなことは決してありませんよ。
今の時代は女性がきちんとしたお仕事をお持ちで毎日を超々お忙しく、一所懸命頑張っています。男性に負けじとそれはそれは一所懸命頑張っているのです。

で・・・、あっという間に30歳になって…それでまたあっという間に35歳、40歳近くになってしまいます。会社でも部下がいたりして結構責任ある立場にもなっていたりしています。

中には仕事頑張りすぎて、40歳近くでご病気になってしまったりもしています。
それ位仕事に頑張りすぎているだけです。

30代の女性さん達は、私がたくさんの方を拝見していてむしろ素直で真面目で美人も多いです。

決して問題がある訳ではありません。
    • good
    • 16

31歳の女です。



確かに私の周りもみんな20代で結婚して子供も20代で産んだ人ばかりです。
残っているのは私だけかもしれない(笑)

何でしょうね~・・・私も何故結婚できないのかよく考えます。
自分で言うのも恥ずかしい話なのですが、モテることはモテます。
今年に入って7人の男性に告白されました。
彼氏もいます。

しかし今までの彼氏に結婚に踏み切ってもらった(プロポーズされた)ことは一度もありませんね(^_^;)

というのも、私は何でも我慢してしまうんです。何でもしてあげちゃうんです。
彼のいうことが例え間違っていてもいいよいいよと甘やかしてしまいます。
本当は嫌なのに。

それで我慢が爆発して別れてきました。
だから一度の交際は約1年程の恋愛ばかりです。

復縁したいと言われることも多かったけど、結局彼らは私を本当に好きというわけじゃなく、私が何でもやるからただ【楽な存在】言わば都合のいい女なんだと思います(笑)
そんな都合よく動く女をわざわざリスク背負って嫁にしなくても彼女のままでいいじゃないですか(笑)

浮気もされたことがあって、別れを切り出したときに
「お前はわがままなとこがなくてつまらなかった」
的なことも言われたことがあります。

つまんない女なんでしょうね(笑)

それともう1つ、過去の恋愛を捨てきれずに、忘れよう忘れようと特別好きでもないけど嫌いじゃない相手とばかり付き合っていたということ。
結局好きになりきれず別れました。
酷いことしてますが、バチ当たって酷いことされてるんで許してください(>_<)

まぁ今モテようが5年後には価値が下がって誰も見向きしなくなるだろうし、いい加減考えないとなーと思ってます。

今の彼氏は「次付き合う人は絶対心から好きにならないと付き合わない!」と決めて出会って、本当に大好きなので、言いたいこともちゃんと言うようにしてます。
それなりに結婚の話もよくします。
めちゃめちゃ手強い相手ですけど結婚に至れるように頑張ります☆

というわけで、質問者さまへの私の回答は、相当な問題かどうかはわからないけどそれなりに問題はあると思ってます。
    • good
    • 47
この回答へのお礼

>確かに私の周りもみんな20代で結婚して子供も20代で産んだ人ばかりです。
残っているのは私だけかもしれない(笑)


普通の子はみんなこんな感じですよね


でも、質問者さんみたいに自分を見つめ直して改善して進んでいる人は結婚できると思いますよ

女はただ男に従うだけじゃダメなのは同意します

お礼日時:2012/06/09 12:20

そうですか いろんな考えがありますね




わたしは北米の都市に住んでいるので、
30代40代50代でも独身で恋人募集中の人があたりまえです。

なぜそうなるかといいますと、
自分と性格相性の合うパートナー選びに、昔よりずっと慎重になっているからです。
かなり恋愛相性重視だと思います。

恋愛に求める幸せの基準が、昔より高くなっているともいえます。

若いうちに決めたパートナーと一生すごす・・という人もいれば、
満足する相手と出会うまでがんばる・・・という人もいますので、二極化の傾向もあると思います。

早婚の幸せを求める人と、晩婚の幸せを求める人の意識の差が広がった感じもあります。

日本もだんだんその傾向が出ているので、欧米の影響もあるのでしょうね。

一昔前であれば、条件がマッチして、そこそこ好きなら結婚、という時代だったと思いますが、
今はそういう人ばかりではなくなってきたのでしょうね。


結局は相性の問題です。

早婚タイプの人は、人生をとおしてあまり「変化しない」人でしょう。
役割重視の結婚になりやすいと思います。
あなたがこっちなら、相手もそのタイプが合うと思います。

人生をすごすうちに、驚くほど変化する人で、性格相性重視の人は、晩婚の方が向いています。
あなたが結婚に愛情や精神的幸福をより多く求める人ならば、相手もそのタイプが向いていると思います。


>女性なんて若くて優しければOKじゃないですか

女性も男性に、性格の良さを求めています。それが現在の恋愛市場です。
性格の悪い旦那さんに、自分だけ優しく接してあげようなんて女性は、もうほとんどいません。
性格が良い男性は少ないのが、結婚が成立しない女性側の理由No.1らしいです。

性格の良い旦那さんの場合、
女性も満足しているので別れたりせず、早々に結婚して、恋愛市場に出て来なくなるそうです。
    • good
    • 51
この回答へのお礼

要するに売れ残ったというわけですか・・・


素敵な男性と素敵な女性がすぐにくっつくのは当然の流れです

お礼日時:2012/06/09 12:22

>もう察してくれたと思いますが、女性は男性に比べて恋愛が非常にイージーだと思うんです。



それはあくまで女性側の条件が、ということでしょう?
自分側に問題はなくても、相手側に(失礼)難があるなら、恋愛は難しいでしょう…

女性だって早々高望みはしないと思いますが、「中々勇気を持てずに恋愛に踏み出せない」なんて男はいやだなあ。
結婚ならともかく、たかが恋愛じゃないですか。
性格さえ適合すれば、大抵はうまくいくと思うのですが。
恋愛こときで尻込みするような人は、結婚は無理ですよ。
    • good
    • 34

 私も30過ぎで結婚しましたが・・・私の中の問題を考えて見ました



 1.男性があまり好きではなかった  男性は女性に比べたら、乱暴だし、一緒にいて気をつかうし、女性同士で遊ぶほうが楽しいし、奢られても余計な気を使い、逆に楽しくない

 2.20代の頃に3人ほど付き合いましたが、将来一緒に生活するのが不安でした。女性が結婚するというのは、姓が変わるというふうに、人生を預けることです。 好きだけで人生を預ける気になるほどに勇気が出なかったというのが結婚してない理由です


 
 友達で結婚していない人の理由は

 1.人の世話をするのが嫌い。家では1人で好きなことをしていたい 女性は、結婚したら主婦という立場になり、嫌でも夫、子供の世話をするのが必然ということになります。 それが嫌いな人がいます


 2.自分の収入は、自分で使いたい 少しお金が貯まったら、いろんなところに旅行に行くのが趣味でした。結婚したら、そういう自由がなくなります

 3.子供が嫌い。欲しくない



 もう1人の結婚してない人の理由は

 彼氏が結婚しない。と宣言しているにもかかわらず、相手を見切れないで、ずるずると付き合って10年。見切れないわけです。そういう人もけっこう聞きます


 これらの問題が、そうとうな問題というなら、そうでしょうが、これらは男性にも当てはまると思います。女性だけに限定した問題ではないですよね


 
  普通にしてれば、結婚できるといいますが、結婚のチャンスがあるのと、結婚を決意するのは、また別の話ですよ
    • good
    • 72

何故・・女性限定なんでしょうか?


何か恨みでもあるんですか?文面から物凄い悪意を感じます。

既婚者でも問題ある人はいます。
結婚してるから問題ないも違いますよね。

年齢だけでは判断できません・・
    • good
    • 203

>なのに30過ぎて独身の女性ってよっぽど何か問題あるんですかね?



自分の周りでそういう人が何人かいますが、

問題があるとすれば、本人がとてもレベルが高くて、
しかも理想が高かった。ということくらい。

並み以下の子は、理想を下げるのも簡単なんで、
割と簡単に結婚にいきついています。

かなり問題があって、結婚できない子も
いることはいます。
    • good
    • 51

そりゃ、誰でも良ければ結婚できると思いますよ。


でも、それなら、男性だって同じ。

>年収、学歴、身長、親と同居か?、貯金はあるのか?

こんなの気にしない人はいるんですから。


逆に女性の多くが上記のことを気にするのなら、
そういう男性に巡り合う可能性って低いですよね?
だから、結婚しません。


上記の理由を求めることは本当に悪いことでしょうか?
身長は最近は聞かないと思いますが、それでもやっぱり自分より低い人は嫌なのはなんとなくわかりますよ。



妥協して結婚するよりも一人を選ぶ。
これって悪いことですか?

30歳で結婚してない人を負け組みたいに言うのは違うと思います。


妥協して結婚して不幸になるよりも50歳で結婚して幸せになった方が良いことだってあります。
    • good
    • 170

すごい!


今頃こんな時代錯誤な考え方する方いるんですね。

晩婚化の原因きちんと調べてください。

そもそももうできるできないっていう時代じゃないです。
したいかしたくないか、するかしないかですよ。
女性も自分で自分の人生を決めてる時代です。
それが普通です。

30代の独身女性にではなく
あなたに問題があるんです。
    • good
    • 337

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています