dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今は晩婚化と言われていますが

男性の場合は顔や優しさだけでなく
年収、学歴、身長、親と同居か?、貯金はあるのか?

などかなり厳しい基準があり、中々勇気を持てずに恋愛に踏み出せない
ような人が増えても仕方ないと思いますが

女性なんて若くて優しければOKじゃないですか
(場合によっては美人も追加されますが、実際美人じゃない人で子供連れてる女性なんて公園やデパート行けばいくらでも・・・)

もう察してくれたと思いますが、女性は男性に比べて恋愛が非常にイージーだと思うんです。若い時期なんて誰にでも平等にあるわけなんだし・・・それも18歳から計算して12年もあるんですよ?別に年収600万以上!とか大手や公務員じゃなきゃ将来性が・・・とか言われることもない

なのに30過ぎて独身の女性ってよっぽど何か問題あるんですかね?
だって普通にしてれば普通に結婚できるわけだし
今の時代は男性6:女性4と男性が2余る時代です
家庭を維持できないダメ男を省いても殆どの女性が結婚できるのに

これは女性に相当な問題があるという1つの判断材料になるのでしょうか?
ちなみに私の周囲で普通の子は全員20代で結婚してます
みんな、男性からのプロポーズで結婚したそうです

A 回答 (27件中21~27件)

普通じゃない?

同じ人と6年位つきあった経験があったらそれだけで結婚するまでの数割が削られるわけですし。

とか言ってわたしも20代ででしたが…
わたしは自分で言うのもなんですが比較的モテるほうで、男性を見る目(合う人と言うニュアンス含)もあるほうだと思いますが、それでもギリギリでしたね。
星の数ほどいる人の中で、話す人なんてほんの一握りです。いい男性と出会えるのなんて確率が低い事なのですよ。
誰でも良ければいいんでしょうけど離婚はいやですもん。

という訳で他回答者さんの29歳平均と言うご回答に賛同します。
    • 3

結婚出来ない女性を見下したいの?

子供の様な素朴な疑問ではなく、なんか凄いドロドロした感情を感じます。

別に人それぞれの生き方だし、結婚だけが人生ではない。
そんな女性が増えても俺は何ら不思議じゃないけど。

貴女の中では結婚に対し、女性なら結婚して当たり前位の価値観があるように思うけど、結婚したくないと思って生きてきた。結婚に価値が見出せない。私には合わない。と思っている女性も沢山いるんだよ。

色んな生き方があるってのを知ったほうが良いし、色んな生き様があるんだよ。

30過ぎた独身は欠陥がある。
それを立証したいだけなんだろ?

正直、アンタの様な思い込みの激しいアホ女を見ているとすげー腹立つ。
    • 51

30代で結婚した女性です。

う~ん・・・私は20代は性欲が全く無かったんですよ。
なのでもちろん男性にも全く興味が無かったので
結婚したくなかったために仕事以外で独身男性と
話すのさえも避けてました(笑)
(夫に「出会った頃オレのこと避けてたよね?」と言われました。)
ということは性欲に問題があったと言われたら否定出来ないかも・・・。
    • 8

いや、特に問題はないと思いますよ。

仕事や出会いがないなど。いろいろな環境に左右されるものだと思いますから。

また、質問者様のおっしゃる問題?というのが
恋愛スキルとか結婚に対する考え方、
それに対する準備が不足している→問題
というのであればわかるのですが。

> これは女性に相当な問題があるという1つの判断材料になるのでしょうか?

ならないと思います。
なぜ、「相当な問題」とお考えなのでしょうか。
    • 9

30で結婚していなくても問題なしと思っているところが最大の問題なのですが、それに気付くのが手遅れになってからになるんですね、、、、、問題なく幸せな結婚をする人もいますが。

多少なりとも焦りがあればいいと思いますが、ないなら問題だと思います。 が、本人の問題だからどうしようもないですね。
その方たちの共通点は洞察が甘いでしょうか!
自分の人生設計を漠然とでもイメージしているなら、30では結婚している設定になるのが普通だと思いますが、そういう考えもないから気付きもしなと言うことでしょうね。 男も一緒ですよ!
    • 15

http://www.mw-personal.jp/heikinshokonnenrei.html
まずはこちらのサイトを見て欲しいのですが。

質問者さんがおっしゃることが正しいとするならば、3分の1の女性が「相当な問題がある」ってことになります。

>女性なんて若くて優しければOKじゃないですか
>女性は男性に比べて恋愛が非常にイージーだと思うんです。

あまりにも女性蔑視な質問だと思いますが?
    • 24

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20120606-O …

初婚年齢は女性が29歳です。ということは、約半数の女性が30歳以上ということなので、女性の半数に問題があるとするのはやや暴論なのでは。
「問題」の定義にもよりますが、「問題がまるでない」女性ってのは果たして存在するのでしょうか。

女性の価値というのは所詮相対的なものでしかないです。外見が第一っていう人もいれば、年齢も基準になりえますし性格だっていう人もいます。ある人にとって問題であっても、違う人にとっては問題とはならないかもしれません。

>30過ぎて独身の女性ってよっぽど何か問題あるんですかね?
さあ?本人の選択もありますので、年齢と問題の間の相関関係は低いとおもいますけど。
    • 9