プロが教えるわが家の防犯対策術!

【結婚まで行く女性の選び方】
結婚したい30代40代の男性の皆さん、
本当に結婚したいなら女性の性格を良くみて選んで下さい。
25歳以上の独身女性の半分は生涯独身になります。
女性の場合の結婚出来る率は
25歳 50%
30歳 25%
36歳 10%
38歳 5%
40歳 3%
となります。
生涯独身女性を選んだ所で、結婚までたどり着けないし、着けてもすぐに離婚します。統計的に見た結果です。
基本的に下の項目に一つでも、当てはまる女性は生涯独身女性の可能性が大きいので、選ばないようにして下さい。

1我が強い(相手の意見を聞き入れない)
2自分の時間が欲しいと言う
3会いたがらない
4慎重派(30歳頃から慎重派になります。自分の価値を知らずに慎重派になり、40近くまで独身の女性はかなりいます。そして生涯独身です。恋人=結婚と思うのが難点です。)
5恋人より趣味に走る
6自分を大事にしすぎる(エゴが強い)
7相手の気持ちになろうとしない
8いつまでも親元暮らし
9理想が高い
10自分の性格に合う相手を選び続ける

以上が判断基準です。

簡単な選び方は30代以上を切り捨てて20代を選ぶ方法もあります。
30代女性と出会いがあっても上手く行かない人は多いです。
とりあえず、20代を狙って下さい。
事実、上記にあげた性格で何十回も婚活をして上手くいけてない女性は沢山います。むしろ、過半数かもしれません。 美人で人として出来ていても、上記の性格の女性は避けて下さい。


↑は結婚雑誌(MEN、S)の文ですが、私の周囲(女です)でも女性職場で30超えても独身の人って正確に癖があったりする人が多いです。逆に既婚者ってやわらかい性格の人が多い気がします。古い習慣かもしれませんが、既婚者の方が認められるケースが多い気もします。

30超えて独身の女性達も仕事はできるし、几帳面だし、字もきれいなんですが
やっぱり性格的に角が立つ人が多い気がするんです。

30歳を超えても独身の女性というのは、性格的に難があるから独身というパターンが多いのでしょうか?あるいは、性格が問題なくても理想が高すぎるとか・・・

男女問わずご意見が欲しいです。

A 回答 (21件中1~10件)

男もそうだよ。

男女限らず、売れるヒトは早い。
    • good
    • 2

49才、既婚男性です。


性格に難があるかどうかなんてわからないですよ。
質問者が男性か女性かはわからないですが、日本は一夫一婦制ですから、外国人と結婚する場合を除いて、独身者の数は男女同数かやや男性が多くなると思います。
独身でいる理由は、単純に結婚する相手がいなかったからでしょう。
あと、女性の生涯独身率は、現在約30%程度だと思いますが、そのうち20%は結婚する意志が無い人です。
つまり、女性の約10%が結婚したくても、結婚する相手がいないって事です。
何故、相手が見つからないかは、性格以外にもいろいろな条件はあると思いますよ。
別に結婚していても、性格的に角が立つ人はいくらでもいると思います。
結婚していないってだけで、その人の性格を決め付けるのはおかしいと思いますけどね。
    • good
    • 41

僕は男ですが



自分自身をしっかり持ってる自立した女性が多いんでしょう

しかしながら
30超えて独身な男性も女性も多いです
別に問題があるからじゃない

結婚=幸せ
ではないと思う人が増えたからです

昔ながらの
「婚期」「売れ残り」だの
そんな言葉はもう今は通じません


僕は彼女がいます
彼女が障害者なので、彼女自身が結婚を望みません
なら僕も、一生結婚せず彼女のそばにいるつもりです

彼女の性格に問題ありでしょうか?
    • good
    • 49

個人の性格or事情云々ではなく


ただ単に、結婚して色んな柵に縛られるよりも
独身のまま気楽に過ごしたい・・・
と考える人が多くなったからではないでしょうか。
.
    • good
    • 24

ここに列挙された事例はすべて、私の母親世代の「行かず後家」の


女の人の性質だと思います。

私の周りを見る限り、むしろ「純粋すぎて」婚期を逃している人が
多いように思われます。

角がある独身女性というと、会社員時代に離婚歴のある女の先輩が
怖かったというイメージです。
    • good
    • 21

地域性がすごくある問題だと感じます。


この問題については、都市部の生活と、人生モデルが一本道の地方の生活においては、別の国だと思った方がいいです。
私は詳しく知っているのは首都圏ですが、こちらの人生モデルは、若くして結婚するのも自由ですが、年齢のボーダーは大卒が基準です。あと、「ふつう」の範囲が広いです。

若くして結婚するのもしないのも、海外で生活するのも、同性同士のカップルも、実際自分の家族なら細かく言いたいこともありますが、ひとの人生に対して非難するのは良しとされていません。

結婚する人でも、30以上で結婚するのは全く普通です。年齢が同じなら、男性と同額稼ぐのも普通のことなので、生活のために結婚する人が少ないというのもあります。

出産後復帰するためのキャリアを積むにも時間が要るし、30位までフルで働いてお金を貯めた方が、もしくは留学やワーホリなどやりたいことをやり尽くしておいたほうが、その後の人生が金銭的、精神的に楽ということも。都市部は自由がないと楽しめないこともあるし、それを経験として周りも評価するので。

仕事していれば、きついことも言わねばならぬこともありますが、独身者はそのせいにされるけど、既婚者はそのせいにされないということも大きいと思います。

属する立場による偏見といいますか…以前、専業主婦の友達が、友達との会話で、世間で有名で、そこにいる一人だけが知らなかったことがあるとき、その一人が働いている人なら、周りはたまたま知らなかっただけなのね、という反応なのに、自分がその立場だと、自分もたまたま知らなかっただけなのに、専業主婦だから世の中疎いのは仕方ないよ、と納得されてしまうのが悔しいと言ってました。

結婚雑誌の記事に関しては、昔ながらの結婚がしたい人には…という解釈であれば、まあ有意義かな、とは思います。
その基準で結果結婚できなくても、女性のせいにしない(条件に合う女性が少ないからだ)なら。

ただ、もし専業主婦を希望であれば、人生経験少なく、社会に復帰しづらい女性を娶るわけですから、当然旧来の基準、高収入が要求されることは覚悟しておいたほうが良いですし、年齢差を考えたら、セレブとかでない男性は、そういう結婚ができる自分の年齢のボーダーも意識しておいた方がいいと思います。自分の年齢で持っている収入とか頭髪とかの面で。
    • good
    • 11

確かに既婚者は柔らかいイメージの人多いけど


そうでもない人もいますよね・・・

男の人だって30歳過ぎると性格ひねくれ始めるし
女の人だって激務で出会いがない場合もありますよ。

30歳までにどれだけの経験をしているかだと思う。

それから20代の若い子をお嫁さんにもらっても
結婚後も本人が努力しないと非常識で仕方がなくて
周囲が困っている場合もありますしね・・・
    • good
    • 13

生涯独身希望の20代女性です。


性格に難がある、理想が高い以外の点は、

・男性が苦手
・育った家庭環境が悪くトラウマがある

という点があげられると思います。

私はトラウマにより男性が苦手なので独身でいたいと思っています。
また、私の親友も同じ境遇だったので独身でいたいと言っていました。
    • good
    • 18

>性格的に角が立つ人が多い気がするんです。



確かに一理あると思います。
容姿に恵まれた方でも、プライドが高く性格がキツイ場合は
独身の確率が高い気がします。
そういう方は仕事がバリバリできて、出来ない方を攻撃したりします。

でも、それだけが原因ではないと思いますよ。
逆に自分に自信がなくて、男性を避けてしまう女性も多いです。
最近は男性も草食系だったりするので、遠慮し合って
カップル成立が難しいのではないでしょうか。

それと性格がキツイのは25歳を過ぎたからではなく、
元からキツイ方が売れ残って目立つだけだと思います。
    • good
    • 15

2自分の時間が欲しいと言う


3会いたがらない
5恋人より趣味に走る


上記の性格の方はそもそも結婚願望がないと思いますので、男性側はあまり気にしなくていいと思います。


1我が強い(相手の意見を聞き入れない)
6自分を大事にしすぎる(エゴが強い)
7相手の気持ちになろうとしない
8いつまでも親元暮らし

そして1、6、7は男女お互い様なのでどっちもどっち、8は関係ないと思います。


4慎重派
9理想が高い
10自分の性格に合う相手を選び続ける

4、9、10の人は納得の上で相手を探し続けていますので、選ばれた男性側にすれば「相手のお眼鏡にかなった」ということですから、とくに交際に問題があるとは思えません。


あれ?
関係ないものを排除していって、最後に残った「こういう性格の女性は注意」という結論にしたかったのですが、全部なくなってしまいました(笑)
    • good
    • 22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!