プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

めっちゃ頭のいい超高学歴の男性って同じくらいか結構賢い女性を好きになるんですかね?

そこまで賢くない普通の女性は圏外でしょうか?

A 回答 (6件)

ご質問の前段はその可能性は無いとは言えません。


賢い人はそれがわかていて、お高く留まってることが多く付きあい難いです。
お互い賢いと中々意見がまとまらない。

ご質問の後段は圏外にはなりません、
常識があれば恋人OKです、

頭の良さが結婚生活をする上で上手くいくとは限らないからです。
風貌が良い、性格が明るい、機転が利く、家事を献身的にしてくれる、
など賢さは関係ありません。
    • good
    • 0

私は偏差値日東駒専レベルの芸大生ですが、


恋人は早慶上智レベルの偏差値の大学
首席で入った社畜経験済みの年上です。
賢さや脳力で言えば雲泥の差だと思いますが
めちゃくちゃ好き合ってます。つまり、人によります。
    • good
    • 1

話しても理解してくれない頭の悪い人と付き合っても楽しくないでしょう


賢くない人も何言っているかわからない人の横に居て軽蔑されるのは嫌だと思います
    • good
    • 1

いろいろです。



自分と議論できるくらいのスペックの女性を好きになる人もいれば、ピリピリしないで少しボーっとしてるくらいが癒されるという男性もいます。

人の好みは千差万別です。
学歴や能力でくくってパターン化はできません。
そのうえ人間は、自分自身についてさえよく分かっていないので、○○な女性が好き、と言っていながら正反対のタイプを好きになったりします。
本人でさえ訳が分からないと戸惑ったりします。

結婚して仲の良い夫婦が「いやー、全然タイプじゃなかったんですけどね」と言ってたりします。

初手から思い込みで決めつけない方がいいです。
    • good
    • 1

普通の女性も対象のケースが多いです。


例えば、医者が看護師と結婚するケースは結構あります。
今は、家と家の結婚じゃないから。
頑張ってみる価値はあるのじゃないですか?
    • good
    • 0

顔とスタイルも大事

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A