アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超頭いい男と超頭の悪い女の交際って上手くいくと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 学力のことです

      補足日時:2016/10/23 12:52

A 回答 (12件中1~10件)

中学時代の同級生に偏差値20~30の差で付き合っているカップルがいました。

(彼氏が賢い)
ケンカしては彼女が泣いて彼氏が必死に慰めてを延々と繰り返して、高校進学と同時に彼女が高校の同級生に乗り換えました。
彼女が彼氏を振り回して何かあると悲劇のヒロインのように泣いて、振り回されながらも彼氏は彼女のことどこか軽蔑した感じで見ていました。
私の周りで1番うまくいかなかったカップルです。
    • good
    • 5

お互いに正直であることが一番!と言いたい。

    • good
    • 1

相性いいと思います。



頭が良い方同士なら、プライドがぶつかりあうと思うので、良い方向へ行くのはなかなかないかなと思います。

そりゃその2人でも相性がいいと言えども、喧嘩や衝突は起きるとは思いますが、それは雨降って地固まると考えればいいと思いますよ。

頑張ってください(^^)
    • good
    • 3

学力であれば付き合えます。



大切なのは学力ではなく人間の本質です。

バカ=一般常識が無い女性と例えるなら。
 ① 美味しいお店の行列に並んでいて、「私たちの食べ物が無くなると前後の人に聞こえる様に言う女性」(バカだなぁと思う)
 ② また行列で仲良く並んでいるカップルの年の差等を平気で聞こえる程度で口に出していう。(常識知らず)
 ③ 気になるモノを彼女が(銅像や看板等)なんでも触りまくり、手が汚れていれば彼氏のパーカーに汚れた手をなする。(最低)
 ④ 自分が気に入らない食事等で不満があれば、すぐに彼氏にあたり喧嘩に発展する。
 ⑤ 自分の主張が常に正しいと考えている。
 ⑥ 素直でない。
 ⑦ どこででも彼氏を馬鹿にして喧嘩になる。(彼氏・彼女を立てない)
 ⑧ ケンカになれば走行中でも車から降りようとする。
 ⑨ 基本、謝らないし反省も無い。
 ⑩ 都合の悪い事は棚上げし口論、その後、喧嘩に発展するので趣旨が理解できていない。
 ⑪ 悪口ばかり目立つ。
 ⑫ 受付女性等に対し、のっけから横柄な態度を取るので、横で見ていて嫌われてるのが痛いほど分る。
 ⑬ 等々。

勉強が出来ない程度は許せる範囲。なので、おバカキャラは嫌いではありません。(ある意味カワイイので守りたいですね)

でも本当に人間的、欠落が多いバカは学力ではありません。
    • good
    • 10

頭の良い悪いが学力だけに限られているのならば上手くいくケースもあると思う。



学力はないが素直で優しい思いやりに満ちた性格であれば、
学力を武器に闘い疲れた相手の心を和らげてくれる存在になれるかも知れない。

頭の悪さが人格にも影響して、
愚痴や悪口ばかり言って自分本位な人間になっているようだと難しいかな。
    • good
    • 5

大丈夫ですよ。


男と女の関係は、そういうもんじゃ無いんで。
    • good
    • 1

男性側が上手く指導すればいいのでは?



頭の良さの種類が不明だから、
分かりませんが………
    • good
    • 2

頭悪いほうの人が、(ゴメンなさい)


自分は頭悪いって気付いて認めて、好きな人に近づこうと頑張る姿も可愛いと思います。

話しにもならないだと、誰だって面倒くさいと思うのかな…

頭が良い人は、他人の長所を見つけられそうだし性格良ければ分かってくれそう!
    • good
    • 2

ほんとのバカっています。


とても疲れますよ。
頭が良い悪いではなくてバカです。
    • good
    • 8

”頭が良い”基準が分かりませんが、


意外にも世の中ってそんなものですよ。
組み合わせで、
気の利く男に気の利かない女、
もっとすごいのが、潔癖症の男が嫌ってた筈のズボラ女と
なんてのも有りますね。
余談ですが、
いい男には不細工な女、ぶさ男にはいい女が付いたりしますね。
いい男にいい女の組み合わせなんて、我が家以外に知りません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A