アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

44歳の地味な事務屋の独身女です。
35歳から43歳まで8年間、バツイチの1歳年下の人とつきあって、その人から娘が成人するまで結婚は待ってと言われ、その子は成人したけど自分は43になってもついに結婚はなかったというイタイ女です。年ごろの女の子を父子家庭を育てている人の子どもを盾にされている状況にいると、いつの間にか自分も心身ともに聖母のようになってしまい、自分が女なのか分からなくなるくらいになり、出産も結婚もがまんして終わりました。
そんな破局があった後、思いやりがあって優しい職場の上司に1年ほど片思いしました。身も心も投げ出したいくらい好きになりましたが、妻子持ちですので必死であきらめなきゃと思ってあがきました。
それで、最近マッチングアプリってのをしてみたんです。
ほんとにいわゆるヤリモクなんだなあと言う人もいたけど、そんな人は蹴って、いいかなあという人に巡り会えて、実際に会うことになりました。
その人は14歳年下で印象はとてもピュアで真面目で明るい人でした。しばらくやり取りして、ライン交換していてもまっすぐな印象があって会うことになりました。会って私が年増でも、私のことをとてもきれい、と言ってくれました。
彼は毎日好き、大好き、会って早くぎゅーっってしたい、とラインくれて、私はうれしくも、若い彼がただてんぱってるだけで、前のめりになって自分がのちのち痛い目になることを恐れ、2回に1回くらいの応答で抑え気味に接しました。そう長く続かないだろうというゆとりさえ自分にはありました。
しかし、3回目のデートの時私がどうもキスを避けているというのです。
たしかにもったいぶっていましたし、8年付き合った男のたまの気まぐれにしてくるキスを意地悪で避けるくせがあって反射的に避けてた気もします。また、若い彼に飽きられなくなかったので。また、優しい上司のことが初回のころのデートではまだ好きでした。さらに、相手がいい子でも3回目でキスは早いと思ってもいましたが、だんだん14歳年下の彼の存在が頭いっぱいになっていました。
そうしていた矢先、最後のデートで「なんか拒否されてる」というのが決定打で、「遊ばれて傷つきたくないです」と別れを告げられました。
私は2日泣いた後、遊ぶって概念ないのに、でも、あなたがそういうなら受け入れる、と言いお互い幸せになろうねと言って別れました。こうなるまで出会ってから1カ月半くらいのことです。早く結論が出てよかったと思ってはいます。
でも、単に体目的ならすんなりくれてやって遊んでもよかったんですが、これまでの自分が経てきた経過を踏まえて出会うと、もっと若い彼と真正面から向き合えなかったのかなあとか思いました。たぶん、私のささやかな人生経験でいうとすごくいい男だったと思います。私の目に映っていた過去の男たちの悲しい影に気づいてくれたんだと。そう思うとたまらなく彼が恋しいです。
また、客観的に見てこんな状況ってどうなんだろうと意見というか感想を聞きたいです。

A 回答 (4件)

うーん、まずキス?おつき合いしてないのに身体を求められ避けられてるからと離れることになったのは、やはり身体目的だったと思いますよ?



まずは交際しましょう。と約束せず(たったの3回のデート)もてあそばれてる。と思う事って30の男が思うかねぇ?と感じます。
10代でもあるまいし。

遊び慣れてると思いますよ。
本気になる前でよかったと思います。
本気で考えてくれてる人なら納得するまで話し合いすると思います。

たかだかキスを拒否されただけで交際まで発展しなかったということは、そういうことかと思います。
    • good
    • 1

「私の目に映っていた過去の男たちの悲しい影に気づいてくれたんだと」、この一文に切なくなりました。

なかなか、そういう相手って出会えませんよね。

「彼と真正面から向き合えなかったのか」、という後悔が大きいのでしょうね…。後悔が大きい分、彼のことが忘れられないのかもしれません。

もし同じ結果だったとしても、向き合って別れたのならもう少し気持ちの折り合いもつけることができたと思うのです。不完全燃焼で終わった恋は、お辛いと思います。

どんな出会いにも、意味があると言われていますね。彼との出会いも、きっと大切な意味があったのだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は自分の本名も仕事先も出身地も家族構成もそんなにいいの?ってくらい話してくれました。そんな話する中でまだ若くて発展途上だけど、男らしくていいなあって思ったのです。しょせん、私にもったいなかったってことなんだと思うことにします。

お礼日時:2023/01/03 18:20

すごく良い男だったと思って別れて正解です。


マッチングアプリで14も歳上の女性を
口説いて来る男なんてやったら
音沙汰なくなります。
真剣交際な訳ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は自分の本名も仕事先も出身地も家族構成もそんなにいいの?ってくらい話してくれました。そんな話する中でまだ若くて発展途上だけど、男らしくていいなあって思ったのですが、恋愛成就までのスピード感が違い過ぎました。アラフォーには無理だったんですね。

お礼日時:2023/01/03 18:21

まあ、もう終わってしまったんだからしょうがないです。


実は彼も上手く隠していたけど、体目的だったかもしれない。
3回デートしてもヤれそうにないから、もういいや。ってなっただけかも。
30の男が44の女を真剣にってかなり無さそう。
結婚相手としたら同世代まででしょう。
結婚や子供要らない男ならあるかもしれないけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ややこしいですね。
やりたいんです!ってストレートに言ってくれれば、別に対応しましたのにね。

お礼日時:2023/01/03 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A