プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごくいい人だけどタイプじゃない人と結婚したい。

当方35歳女性です。
結婚相談所で出会ったひとつ上の男性と真剣交際になりました。
今まで付き合ってきた男性の中ではダントツで優しく、趣味も合い、お金や生活スタイルの価値観も合い、自分の都合だけではなく私のことも考慮したうえで話し合いをしてくれて、収入や職業も安定しているという、私にはもったいないほどのお相手です。

しかし、女性経験が少なそう、おそらく童貞さんで、見た目がもっさりしています。お顔も悪くなく、友達や家族の評判はすごく良いのですが、私の好きなタイプではないです。
私の部屋でデートでしたときも、挙動不審な感じで正座で座り、ずっと落ち着かない様子で…
最低なのですが「いい歳して気持ち悪いな、、」と思ってしまいました。

私は今まで5人とお付き合いしてきましたが、イケイケ肉食系の男性ばかりでした。振り回されて捨てられるような恋愛ばかりでしたが、会うたびに幸せで楽しくてドキドキしていました。
おうちデートなんてシチュエーションになったらいろいろ期待して、自分から近くに座ったりわざと手を触れたりしていましたが、今回は全くそういう気が起きませんでした。
話の流れで握手したのですが(初めて手を繋ぎました)、「もうこれ以上は無理」と思ってしまい、できるだけ目を合わさず距離を取るようにしてしまいました。

一緒に生活するにはとても良い相手で、この人となら無理せず穏やかに生きられるだろうなと思いますが、男女の関係となるとちょっと…と思い知らされ、ショックを受けています。
お見合い期間を含めて5回ほど会い、今までは特に嫌悪感を感じることはなかったのですが、実際こういう状況になってみて初めて「もしかして生理的に無理な人だったのかな?」と思い始めています。
それか、握手したときは真っ昼間で、今後の生活に向けての計画や考え方をガッツリ話していた最中だったので、単にムードがなくてしたくないと思っただけだったのか…

こんな気持ちですが、どうしても彼と結婚したいです。でも、結婚しても男女として好きになれなかったらどうしようとも思います。
自分を大切にしてくれない人ばかり一時の感情で好きになってハマって傷ついてきたくせに、こんな良い人と巡り会えたにも関わらず、一切の反省もなくこんなふうに思ってしまう自分が嫌になります。
頭ではわかっているのに気持ちがついていかなくて、どうしようもないのです。
こんな葛藤の中で結婚を進めた方いますか?
どうすれば自分の気持ちに折り合いをつけることができるのでしょうか?
最低なやつだとは重々承知ですが、厳しすぎるご意見や批判はご遠慮いただきたいです…

A 回答 (7件)

その彼、掘り出し物ですよ。


歳も近くて、顔の作りは悪くないのでしょ。
だったら貴方が髪型や服装を変えてあげればよいのです。
そして貴方がその彼をイケメンに導いてあげればよいのです。
セックスも、貴方がしたいように教えてあげればいいんですよ。
ようは、その彼は貴方が貴方好みの男に変える事ができるのです。
きっと遊び人じゃないから不倫しないでしょうし、ほんとに掘り出し物です。やはり誠実で優しい男性との結婚は幸せですよ。
肉食系のイケイケは付き合うだけなら楽しいしドキドキしますが、一緒にいてドキドキする相手は、やがて動悸になります。
結婚生活においてトキメキやドキドキなと不要です。
    • good
    • 7

結婚相手ってなんだかんだ言って男女の関係の相手ですよ。

それが無理なら結婚も無理でしょ。

一般的に良い人でも質問者さんにとって良い人ではないのですから、さっさと諦めて次を探しましょうよ。他の回答者さんも仰っている通り質問者さんにとってその方は「良い人」ではなくて「良い条件」なだけですから。
    • good
    • 2

理性では「こいつ結婚相手として優秀!」と思うのに、


本能的に「オスとしてどうなのよ?」なわけですね。
結婚ってやっぱり最初は男女の愛情が大事だと思うので、
身も蓋もない話ですけど致してみるのが1番かなと思います。

ああいうものって「慣れ」も大事ですから。
致すことは出来るなら、徐々に男に成長させていけるんじゃないでしょうか。
体の関係を持てば愛情湧くこともあるし、
相手も男として自信がつけば変わっていきますよ。

それにすら嫌悪感を抱いちゃうなら、結婚は諦めましょう。
あなたが欲しいのは彼じゃなく、彼の条件だけでしょうしね。
それじゃ結婚はとりあえず出来たとしても、幸せにはなれないと思います。
    • good
    • 3

うちの経験なんですが、周りからも実際に自分も本当に良い人が過去に居ました。


ずっと友達関係だったんですが、どうしてもそういうカップルがする様な雰囲気に持ち込むのが無理で結局交際には至らず友達で終わった人が二人居ます。

今考えても本当に良い人でこの人と最初に結婚したら違う人生だったと確実に思いますが、やっぱり気持ちが追い付かない…何よりもキスは愚か、ハグも無理でした。
経験上、キスが出来ない人とは付き合えないなと確信してます。

質問者様は手すら無理ならキスなんて到底無理じゃないですかね。
頭と心では全く違い、1番解りやすいのは身体で身体は本当に正直かと思います。

実際に全くタイプじゃない男性と過去に結婚しましたが…嫌悪感が日に日に凄く、色々あり別れました。
    • good
    • 1

夜の相性が悪かったら最悪ですけどね。

真面目で初めての人って、我慢してきた分すごい人が多くて、本人の意思など無視して体が欲しがってしまうほどテクを持っている人多いですよ。結婚相談所は36の男性は20代を進めます36の女性は50代を進めます。50代からしたら36は若い娘さんですからお金もあるし可愛いと言ってくれるしと言うので成婚率が高いそうです。
    • good
    • 0

>どうしても彼と結婚したいです。


まずは一旦この気持ちは抑えてみませんか?

と言うのも、彼に関してはまだまだ
未知数の部分が多いと思うからです。

勿論、普通に結婚対象者として見る分には構いませんが
人生でも一番重要な結婚相手を
どうしても!とか、今までの人とは違うから
などという先入観で判断するべきではないと思いました。
いい人だけでは、長続きしませんし
後で多々物足りなさを感じて後悔するなんて事もあります。

まず気になったのが
>5人とお付き合いしてきましたが、イケイケ肉食系の男性ばかりでした。
この件ですが、確率で言えば100%には
なってしまうのかもしれませんが
あくまでも、たかが5人でもあると思うのです。

過去の5人はあなたの恋愛傾向や付き合い方により
同じ様なタイプを選んだという可能性もあり
5人連続というのは稀有な事ではないかと思います。
男性も堅実な人や慎重な人も必ず居ますから
できればそういうタイプ男性とも数人交流してからの
判断が望ましいのではないかと思いました。

次に
>挙動不審な感じで正座で座り、ずっと落ち着かない様子で…
この件ですが、自分は彼のこの態様は
明らかに普段の姿ではないと思います。
多々遠慮していたり、猫をかぶっている可能性があります。

女性慣れして無さそうで、緊張感もありますから
それは当然な部分もあるのですが
徐々に慣れてもらって、彼の普段を態様を
色々と知ってからの判断が適切ではないかと思いました。
奥手そうな人でも、とんでもない癖の持ち主や
独特の性格である事も普通にありますし
女性との交際に不向きな人だって存在します。

最後に
>男女の関係となるとちょっと…と思い知らされ、ショックを受けています。
この件ですが、これもとても重要で不可欠です。
まだ行為に至ってないにも関わらず
今からこの状態ですと、かなり厳しいのではないかと思いました。

彼が仮に童貞であった場合、あなたで色々と覚えて
目覚めた場合、かなりの頻度で求められると思いますよ。
それでもあなたは耐えられますか?
それで断って関係が一気に悪化するという事も
普通にあります。
ですので、こういう事もクリアして
そして上記の事も全てクリアして
初めて結婚してもいいかな・・と思うのが
普通なのではないかと思った次第です。

そもそも
>今まで付き合ってきた男性の中ではダントツで優しく
>お金や生活スタイルの価値観も合い(これは堅実と判断しました)
>私のことも考慮したうえで話し合いをしてくれて
>収入や職業も安定しているという
この様な人が、何故36歳までフリーだったのかも
考えてみて欲しいと思います。
まあ、見た目の問題もあったのかもしれませんが
まだまだ100%信用するには早いかと思います。
女性慣れしてなさそうなだけに
女心も理解できなかったりと
逆に不安な部分もあると思います。

あなたは過去をきちんと省みているからこそ
現状の様な心境になったと思いますから
>こんな良い人と巡り会えたにも関わらず、一切の反省もなく
>こんなふうに思ってしまう自分が嫌になります。
この様に自分を責める事はやめてください(^^)

人間十人十色で、あなたはあなただからそれでいいんです!
とにかく今あなたに求められる事は
自分を見失わない事です。
ご年齢的にも余裕がないのかもしれませんが
こういう時こそ冷静沈着な判断が必要ですので
性急に結論を出そうとせず、あなたが納得できるまで
彼との相性や適性を見定めて欲しいと思います。
    • good
    • 2

貴女は砂漠でオアシスを見つけましたね貴女に取って最高の男性ではないでしょうか、幾らイケメンでお金が有っても性格が最低では結婚してもいずれ離婚となります、今の貴女に取ってこの男性を逃してら一生不幸に為る様な気がします、男女の関係など貴女がリードすれば済む事です、何を迷っているのですか、「私事ですが私も彼女と付き合っている時に自分の家に何回か呼んだ時も手も握らずに彼女の家まで送って行ったことが有り結婚式の時に初めて結ばれました今は幸せな結婚生活を送って居ます」、貴女にとって最後?のチャンスではないですか今すぐOKを出すべきです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A