アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合い結婚です。結婚してからもするまでも男女関係全くなし、結婚してからは会話は挨拶などだけ、こちらからは経済的支援、妻からは家事支援、それだけの関係です。
ルームシェア&同居人といった感じです。
夫婦という感じがまったくせずなのですが、世間一般の夫婦ってどんなものなのでしょうか?
違和感が拭えません。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、コメントありがとうございます。
    お子さまは要らないので、子作りのための男女関係は無くてもいいのですが、子どもを作る目的じゃなく、ふたりの愛情を確かめるという意味でのスキンシップやセックスはほしいと思っているのですが妻にその気がありません。
    家事支援は感謝なのですが、それだけで終わりだと夫婦というより住み込みの家政婦さんに来てもらった感が拭えないというか・・・

      補足日時:2020/09/09 22:21
  • コメントありがとうございました。

    他の方の質問を見ていると、妻が夫に求めているのに、夫は拒否しているといったような事例もあり、自分からすれば、なぜ夫は拒否するんだろうと思ってしまう次第です。スキンシップしてきてくれるのに、拒否するなんて、、って思います。

      補足日時:2020/09/15 18:43

A 回答 (15件中1~10件)

何のために結婚したの?

    • good
    • 0

子供をもうけるとか、話しないの?

    • good
    • 0

そんな変な夫婦関係もない生活は見合い結婚でも異常です!


調停離婚を考えた方が良いぐらい変です・・・・。子作りもできない!マジで書いていますか?
    • good
    • 0

別れた方がいいんじゃないですか?


お話し通りだと全く夫婦関係が成り立っていません(精神的に)。
原因はお見合い結婚だから、ではなく根本的に相性が悪いんだと
思います。
今のまま一緒に暮らしても、お互いに何のメリットもないように
思われます。
別れる勇気も必要ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。精神的な支えにはなっていないです。ただ同居しているだけ、って感じです。

お礼日時:2020/09/10 22:09

ちゃんと迫ってみました?


相手は待ってるんじゃないですか?

それでもダメなら、H拒否は十分離婚理由になりますよ。

お見合い結婚でも子供作ってますから、普通に。
    • good
    • 0

70年前までの戦前は、見合い結婚が普通。

それでも、子供は3~4人を作っています。戦後直後の昭和22年からは、ベビーブームが。

婚前合体などは普通の躾のをうけた家庭で育った女性では、ありえないことで、結婚式を挙げたその日の初夜は、それこそ新しい夫婦間の大事な儀式でした。もし、合体を拒否するような新妻であれば、翌朝、即離婚宣言ものです。

日本だけでなく、世界中でも同じ。政略結婚で、結婚式が最初に顔を見合わせることなんか当たり前。新婦の母親は、シーツの中央部分に直径15センチくらいの穴を開けたのを持たせるのが礼儀でした。ヨーロッパの古城の博物館には、歴代女王様の初夜で使用された穴あきシーツを展示されているところもあります。

世間一般では、即、慰謝料などなしの離婚です。
    • good
    • 1

知り合いはお見合い結婚ですが、


とても仲がいいですよ。
子供が二人いて、もう成人してます。
夫婦二人で出かけたり、山に登ったりしてます。
    • good
    • 0

私なら直ぐに市役所へ離婚届をもらいに行きます、貴男の文章を読む限りでは夫婦ではないと思います、すべての夫婦とは言いませんが結婚したならセックスは当り前田のクラッカーですよ、貴男から攻めてみては如何でしょうか?それでも駄目なら離婚を考えた方が良いと思います。

    • good
    • 2

そんなんゆーたら、世間のお見合い結婚の夫婦はどこも子供がいないことになりませんか?


違和感ありありでんがな。

キスも何もなしですか?
よう結婚しはりましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キスどころか、手つなぎすらもありません。お見合いということもあり、結婚するまでは控えておこうと思っていました。結婚してからと思ったら、どうも男女関係なしみたいな関係を希望されていたということが分かったといいますか・・・

お礼日時:2020/09/10 22:12

現状に不満があるなら、他人に愚痴るんじゃなく奥様と話し合いされては?


あなた方の夫婦関係をつくるのは、あなたと奥様ですよ。
散々言ったけれど改善されませんでした、という話であれば、
セックスレスは離婚理由にできますので離婚を考えてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A