dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、質問させて頂いたものです。
回答を頂いた方から、「質問内容が違えばもう少し違う回答になったかもしれません。」というアドバイスを頂きましたので再度アドバイスをお願いしたいと思います。
★前回の内容

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2161487

先日、お見合い系ネット(免許証など本人確認必須)で知り合った人と初めて会って飲みに行きました。彼の方が年下(37歳)です。
彼と実際に会うまで仕事や趣味のことなど、何度かメール交換し、写真も交換した上で会いました。
実際に会った彼は誠実で正直そうな方で、その人柄に好意を持ったのと会話が弾んだのもあり、ついつい酔っ払ってしまいました。
その時は「好きになりました。付き合ってください。」と言ってくれました。「私の方が年上ですよ。」と言っても「年齢は関係ありません。」と言ってくれました。
そして一緒にホテルにお泊りしてしまいました。
私は、はじめて会った日にSEXしたのは初めてでした。軽い女に見られたかな?と思い、正直に告げたところ「僕も初めてです。」と言っていました。彼は男女の付き合いにおいてセックスは大切な要素だと考えているようです。私もそう思います。
しかし、その後の彼からのお誘いメールは「明日会えますか?夕飯食べてお泊りしましょう。」と平日会って泊まることばかりなのです。
休日会ってドライブする約束もしましたが、2度共体調が悪いといってキャンセルされました。
平日は都合が悪かったこともあり、断っていましたが、また誘われたので、彼にやんわりと「お泊りもしたいけど、ドライブもしたい。夜だけ会ってお泊りってちょっと不倫みたいで抵抗感があります。」と伝えたところ、「気分を悪くさせてごめんなさい。また日を改めましょう。」と言われ、その後連絡ありません。(今日で4日目)私は単なるセフレなのでしょうか?率直なご意見をお願いいたします。

A 回答 (16件中1~10件)

連続回答になってスイマセン。

下のほうのお礼コメントを見ていませんでした。昨日今日やり取りさせていただいた自分として総括を。

質問者の方からの連絡に、いま応答がないということは、相手の男性に「その気」はないと思ったほうがいいかもしれませんね。出会いのカタチがどうだったかではなく、「そういう男性」だったということなのでしょう。その男性は何度目にSEXしていたにせよ、いずれはこういう結果になっていた可能性が大きいと思います。(そういう意味では、今回は時間を浪費せずに済んだとも言える)

質問者の方が落胆されているのは、性行為どうこうではなく、(カタチはどうであれ)一度お会いして話をして見初めた人が本気でなかったことを見抜けなかった、という点ではないでしょうか。これについては、現実社会での出会いでも起こりうるし、ネットの出会いだとさらにその可能性は高いといえると思います。

今回の件はいろんな教訓になったと思いますが、どうかへこまずに、またいい相手が見つかるように頑張ってください。

焦ってるつもりではないけど、希望的に近視眼になっちゃう気持ちよくわかります。時にアクセル踏みすぎたり、そのあと実らなかったときの「ガッカリ」もよくわかります。でも、まじめに生きて、へこたれずに出会いを求めていけば、いつか必ず幸せがやってくると思います。

いい季節になってきましたから、いまここで内に篭ってたら損ですよ。
「仕事に真剣に取り組む男性」はたくさんいますから、広い視野、確実な方法で探してみてください。

何度も言いますが、これくらいのことで、へこたれちゃダメですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨日、今日に続き、至らない行動に対してご回答頂きありがとうございます。
私も何度目にSEXしていたにせよ、いずれはこういう結果になる可能性が大きいと思って不安になり、やんわりと「こういう付き合いには抵抗感がある」と切り出してみたのです。
>一度お会いして話をして見初めた人が本気でなかったことを見抜けなかった、という点ではないでしょうか。
そうなんです。お互いの家族の話なども自然と話したりで、自分ではかなり感触よかったので。たまたま初日にお泊りしちゃっただけで、普通に付き合っていくのだと思っていましたから。甘かったですけど。

お礼日時:2006/05/21 00:46

もう、セフレって言葉入れちゃだめたってば!(笑)。



昨日書かなかったアドバイスを。
お見合いシステムとか、お見合いパーティーで知り合った人同士は、決意が固まってるせいか、SEXまで到達するのが通常に比べて早いそうです(複数の友人の証言)。初回に、という人もいましたよ。(アクセル踏むとはそのこと)

ま、経緯はともかく、いま質問者の方のご心配は、4日連絡が来ないことだったわけですね。
その点については、「4日くらいじゃわからない」「デートを断った後ろめたさで連絡しずらいだけかも」と思います。

昨日も今日も質問者さんは、いろんな意見(厳しいものまで)に対して、分別をもって耳を傾けたらっしゃるので、えらいなあと思います。
あんまり不安を増幅させず、みなさんのご意見を参考にして、落ち着いて行動、判断されればいいと思います。

一呼吸入れて、気持ちをクールダウンさせましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>お見合いシステムとか、お見合いパーティーで知り合った人同士は、決意が固まってるせいか、SEXまで到達するのが通常に比べて早いそうです(複数の友人の証言)。初回に、という人もいましたよ。
私だけじゃなかったのですね。ちょっと安心しました。
>一呼吸入れて、気持ちをクールダウンさせましょう。
その通りですね。
みなさんのご回答のおかげで冷静になってきました。どんな結果になっても、きちんと対処できそうです。

お礼日時:2006/05/21 00:16

こんにちは。


質問文から推測するに、ですが、
相手の男性にはもはや執着はなく、ご自分が弄ばれた(もしくは騙された)と思いたくない、認めたくないというお気持ちが強いように思います。

ナンパされてそのままホテルへ直行、とかならともかく、初めてのデートでお泊まりしたからって別に軽い女とは思いませんよ(私は女です)。ただ、ネット上での出会いじゃなくても、悩みを聞いたり食事に誘ったり安心させておいて1回やることやればポイ、という男性はたくさんいます。もしくは平気でまたホテル行こうよーと無神経に誘う人もいます。

そんなヤツに引っかかってしまう女性はたくさんいます。でも、自分も合意でしたことだから、仕方がないと自分の中で納得し、男を見る目を養うぞー!と前向きになるしかないんです...

質問への回答は、「まだセフレにすらなっていない」です。彼の気持ちは、正直彼じゃないとわからないです。経験の少ない人で、舞い上がって「またお泊まりしましょうね」と誘って断られてわけがわからなくなっている...かもしれませんが、個人的には対応に不誠実さを感じますね。

どうしてもその彼と付き合いたいならガンガン攻めてもいいと思いますが、そうでもなければあんまり執着せず、自分のした事はした事できちんと折り合いをつけて次に行った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分のした事はした事できちんと折り合いをつけて次に行くぞー!!っていう勇気が湧いてきました。

お礼日時:2006/05/21 00:08

こんにちは。



私は思うのですが、自分が「遊び」だと思ったら、そこからそうなると思います。曖昧な表現かもしれませんが、私はこれだけでは100%遊びかどうかは判断できないと思います。現に、彼は「付き合ってください」と言ってるわけですし。若干、お互い不器用な気がします。これは推測ですが、貴方が警戒してるのが(事後に)相手にもやはり伝わってるんだと思います。
最初に関係を持ってしまったとこに対する戸惑いも。
だから、距離を置こうとしてるんじゃないでしょうか??

>その後の彼からのお誘いメールは「明日会えますか?夕飯食べてお泊りしましょう。」と平日会って泊まることばかりなのです

一度味を占めたら、男性なんてそんなものですよ。

>「お泊りもしたいけど、ドライブもしたい。夜だけ会ってお泊りってちょっと不倫みたいで抵抗感があります。」と伝えたところ、「気分を悪くさせてごめんなさい。また日を改めましょう。」と言われ、その後連絡ありません。(今日で4日目)私は単なるセフレなのでしょうか?

何で、「不倫」に結びつくのか私は少し疑問です。
会ってHばかりすることにきっと戸惑いや嫌悪感があるのかもしれませんが、もっとありのままの事実を、ご自分が受け入れる必要があると気がします。
それは、「セフレの事実を受け入れなさい」と言ってるのとは違います。まず、第一に貴方も関係を持った本人である事。そして、貴方も彼が気になってる事。
セフレって、そんなに簡単に言葉にして良い物だと私は思いません。要するに、彼が体目当てだったか??
心配なんだと思いますが、それは今の段階では、前述の通り100%は言い切れないと思いますよ。
これからの貴方次第、なんじゃないでしょうか。
関係を持ったのは自分でもあるのに、セフレセフレって、相手まかせにしてしまって、心配になっては恋愛は進まないと思います。逆を返せば貴方は真面目で、繊細なのかもしれませんが、踏み切らないと恋愛なんて始まりません。

彼と会って普通にデートしたいなら、素直にそう言えば言いのです。変に自分に壁を作って、防衛してしまうから「不倫みたいで嫌」って言う言葉が出てしまうんだと思います。男性は、会ったらHしたいのが普通ですよ。(ましてや味を占めてるし)人それぞれですが、恋人がいなかったり、特定の相手がいない時期なんてきっと年齢関係なく・・・。余談ですが、私と彼は遠距離ですが、30過ぎた彼だってそうです。だから、そういう男性生理もありのまま受け入れ、もっと素直になれば良いんじゃないかなと思います。

ここで「お見合いサイトを利用した体目当ての人」
と貴方が思えばそうなるし、そうじゃない、又はそうじやなくしたい、好きだしと思えばそういう風に行動すれば良いんじゃないかな、と思います。

この回答への補足

お礼に対する補足です。
私は会うたびにHするのがイヤだと言っているのではなく、休日に映画を観に行ったり遊園地に遊びに行った帰りにお泊りでHするなら構わないのです。
→休日も会った上で平日も会ってお泊りなら構わないって意味です。

補足日時:2006/05/20 23:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は会うたびにHするのがイヤだと言っているのではなく、休日に映画を観に行ったり遊園地に遊びに行った帰りにお泊りでHするなら構わないのです。(別に泊まりでなくたもいいのだけど。)現に休日の約束は彼から誘って来たのにキャンセルし、また平日にお泊りっていう誘いが気になったのです。不倫カップルはほとんど夜ばかりで、休日デートするっていう人、少ないのではないでしょうか?
たぶん、今の私は自分に自信がないので卑屈になっているのだと思います。
>ここで「お見合いサイトを利用した体目当ての人」
と貴方が思えばそうなるし、そうじゃない、又はそうじやなくしたい、好きだしと思えばそういう風に行動すれば良いんじゃないかな、と思います。
そうですね。気持ちも持ち方というか、考え方次第ですね。

お礼日時:2006/05/20 23:51

書き忘れました



詐欺師が騙そうとしてる相手に「私は詐欺師です」って言わないですよね?
言葉ではなく行動で判断すべきかと思いますョ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
>言葉ではなく行動で判断すべき。
他人の事ならわかるのに、自分の事となるとすっかり忘れていました。

お礼日時:2006/05/20 23:31

>その後連絡ありません。

(今日で4日目)
実際に会うまでのメール交換の頻度が分からないので、なんとも言えません

前回の質問、今回の質問でも多くの回答にありますが
>「僕も初めてです。」
は判断材料にはなりませんよ
「そうなんですか?僕はしょっちゅうですよ」なんて、正直に言う人がいるでしょうか

>。「私の方が年上ですよ。」と言っても「年齢は関係ありません。」
年齢が上だろうが下だろうが、体の相性が良く、尚かつ自分が手玉に取れると思う相手ならば、セフレに年齢は関係ありません
逆に「年齢が上なんだけど大丈夫?」と下に出ている時点で、相手に有利です

>実際に会った彼は誠実で正直そうな方で
見るからに不誠実そうで、いい加減そうに見える人なら、初めて会った日にSEXしちゃいますか?

なんだか年齢に負い目を感じ過ぎていませんか?
相手の方の真意は分かりませんが、もう少し冷静にならないと、真実は見えませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>逆に「年齢が上なんだけど大丈夫?」と下に出ている時点で、相手に有利です
そうですね。仮にちゃんと付き合ったとしても常に相手が有利な立場にいることになるかも知れませんね。一方が有利な立場の関係ってやはり続きませんよね。

お礼日時:2006/05/20 23:28

自分自身の人生の事なのにあまりにも他人任せし過ぎのように感じるのは私だけでしょうか?



相手のお勤めの会社や会員制のお見合いサイトというだけで相手の思考を読み取ろうともせず関係を持ってしまう・・・。
あまりにも浅はかで経験の無さが窺い知れます。

短期間なら自分を作る事も可能ですし、勤め先など人柄については何の補償もできません。

知人(友人ではありません)で公務員のクセにディーゼル乗用車に灯油(脱税です)を入れて黒煙もうもうと撒き散らしながら飲酒運転平気でするような輩が居るのも事実です
偽装を知りながら欠陥マンションを売ってしまう大手企業もある時代に肩書きだけで相手を推し量ってしまう部分残念でなりません。

40年近く生きて来て感じてる事ですが、都合のE女って男性が仕向けてるのではなく女性自ら相手の言動行動を自分に都合の良い解釈しななさらない場合が多いです。
自分の経験上男性はドチラにでも取れる曖昧な言葉を使ってるに過ぎません。
敷居の低い女性ほどそのようにしか扱われない場合が殆どでして自ら敷居を低くされてる事に気付かれていない方が多かったです

お酒の席で自分の夢を語る時夢が大きければ大きいほど女性ウケはしてました。

ちなみに妻にはど真ん中ストレート勝負でした。

個人的には相手の真意がどうであれそんなにお見合い結婚なのに頻繁に体調を崩されるようなひ弱な男性を選択する必要性が感じられません。
子育ての事を考えると体力のある方を選ばないと全て自分でやらなくてはならないハメになりますよ。

昼も夜もレディファーストのできる人(現状では自分の都合をmidori-chanさんに押付けてるダケかと思います)を選ばれた方が良いかと思いますョ
ナンだかHも自分が満足する事ばかり考えて女性を悦ばせる事は考えていない御仁に見えます
スデに価値観の違い(midori-chanさんは昼間のデートが重視に対してお相手はお泊りがを要求)が露見してるように感じるのは私だけでしょうか?

30代後半男です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>都合のE女って男性が仕向けてるのではなく女性自ら相手の言動行動を自分に都合の良い解釈しななさらない場合が多いです。
確かにそうですね。
それに「価値観の違い」も感じています。

お礼日時:2006/05/20 23:23

「私はセフレ?」


率直に言って、セフレです。
彼から見たあなたは、初めッからsex出来てしまったから、食事もドライブも興味ないんですよ~

「私はセフレかな?」って考えないで「彼は私のセフレ」って考えたほうが、あなたが主導権にぎれますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/20 12:33

>率直なご意見をお願いいたします


率直な意見です。

>誠実で正直そうな方
→「出会い系」のベテランです。
一回会ったときに「誠実で正直」に見せるのは私でもできます。

>「僕も初めてです。」
→私でも「初めてあった人と泊まるのは初めてです」と言います。というより「初めて」って言うしかないです。

>彼は男女の付き合いにおいてセックスは大切な要素だと考えているようです
→「大切な要素」というより「それだけで十分」と思っています。


>「明日会えますか?夕飯食べてお泊りしましょう。」
→夕飯=前菜 あなた=メインディッデュ です。


>休日会ってドライブする約束もしましたが、2度共体調が悪いといってキャンセルされました
→ドライブは彼のディナーコースには必要ありません。「お泊りだったら体調良かったのに!」です。

>「気分を悪くさせてごめんなさい。また日を改めましょう。」
→日を改める理由は?泊まれないから?
彼のディナーコースにドライブっていうスープはいらないのでは?早くメインディッシュだけ食べたい?

将来のパートナー候補がしょっちゅう体調不良じゃ不安ですね・・・
彼にとっての大切なSEXも虚弱体質じゃ・・・
まあその時だけは体調万全になるのかな?


以上率直なご意見ですが
私の考えがすべて間違えていて、最高の男である事を祈ってます。お幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/20 12:33

どのように理解すれば良いか、先ず混乱しています。



年齢的な焦りも有るでしょうし、将来を見据えた交際を望まれるのでしたら、すべてにおいて余りにも無謀な行為だと思います。

口と行動は一致しない御仁が、掃いて捨てるほど居る事は長い人生経験でお解かりかと思います。
何が安全で何が危険なのか、分別できる年頃であって当たり前です。

調子の良いことを言って、酔わせて・・・

余りにも、ありきたりのストーリーではないでしょうか。

相手の会社に確認に行く勇気がありますか?


余談
前回の質問社のお礼は書き込まれて、律儀な方だと思いますが、せめて参考になった旨のお礼の点数くらいは出してあげるべきだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>前回の質問社のお礼は書き込まれて、律儀な方だと思いますが、せめて参考になった旨のお礼の点数くらいは出してあげるべきだと思いました。
システムがよくわからなかったとはいえ、失礼なことをしました。

お礼日時:2006/05/20 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A