アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会うべきでしょうか。

先月から付き合っている彼女がいます
出会いはマッチングアプリです
私は28歳男、彼女は25歳女です

私から告白しました
かれこれ5、6回ほど遊んで
朝から晩までドライブなどもしています

体の関係はまだなく
手を繋いだりキスをするだけの状態です

昨日電話した時に
友達に戻りたいと言われました

理由は大好きってわけで付き合ったわけではなく価値観が合う、素敵な人だな〜ぐらいの
感情でこれから知っていく中で
色々考えようと思っていたみたいです

私も薄々気付いてました
そして私も少し同じ気持ちで
あることに気付きました

そして電話口で友達に戻ることにしました
そもそもマッチングアプリで出会ったので
友達に戻るとはなんぞや?と
思ったのですが彼女曰く
友達としてこれから仲良くしていきたいらしいです

私も彼女が嫌いではありません
一緒に過ごした短い期間は
本当に楽しかったです

あまりにも価値観が合いすぎて
奇跡的な物事が出会ってからたくさん起きたので行動や物事が先行してお互いに
気持ちがついてこなかった感覚です

もともと金曜日には
ご飯にいく約束をしていて
彼女は言ったら関係が終わると
思っていたみたいですが
私も似たような感情があったことで
少し安心をしたらしく
明日そのまま会うことになってます

長い文章で恐れ入ります、本題です

①金曜日会って向き合って話して
そのままフェードアウトしていく

②このまま会うのは気まずいから
会うのはやめよう、また気が向いたら連絡するねとラインをする

昨夜は漠然として状況をうまく
飲み込めず寝ることができませんでしたが
今日は少しだけ俯瞰して見れております

復縁は‥今のところ考えておりません
と言うより上記の状況で復縁したい!!!
みたいな事を言っても事は悪化するだけだと
私は考えています

3つ目の質問ですが
③上の状況で徐々にフェードアウトしていくのは女性は傷つきますか?
というより本当に友達として仲良く、もう少し知ってから再度付き合うなんて望むのでしょうか

今は彼女を振り向かせることができなかった
事実を受け入れてよりいい男になろうと
考えております。

回答によって決断するつもりはありません
率直に思ったことを
アドバイス等頂きたいなと思っております。

A 回答 (5件)

回答者からの補足

金曜日に会うときまでにあなたが自分の気持ちを整理して、友達に戻りたくなった、と正直な気持ちを伝えてくれたその人に、あなたも率直に語ればいいと思いました。

同性の立場で読み解くと、あなたは友達以上恋人未満。特別な人として関係を長続きさせたいとまでは、思えなくなった、と解釈できます。でも、気楽に時間がある時にご飯を食べてもいい、という気持ちもどこかにあり、お互い決まった人が見つかるまで、連絡は(会わないまでも)あってもいいかな、という気持ちなんだと思います。

ただ、自由に感想を言っていいということなので、言います。

お互い、特別の「好き」の気持ちがなくなって(あなたに若干残っていても)るのに、ご飯食べる時間をわざわざ作るのは、失礼な言い方ですが、有効な時間の使い方に思えません。結婚が全てではありませんが、あなたの年齢なら(普通に結婚してもいいと思うなら)本命さんに出会うための時間作りした方がいいと思います。

品のない言い方になるけど、女の人の「友達に戻ろう」は大抵言葉通りではなく、好きでなくなった、トキメキ感が薄まったということです。定期的に会う関係を解消しましょうという気持ちです。

あなたのおっしゃる通りで、振り向かせるパワーが少しばかり足りなかったことを認め、次に進んど方がよろしいかと思います。

友達に戻りたいと言われ電話で承知もしたのに、会った時に福圓の話を話題として出されると、「この人読解力ないのかな」と思われてしまいそう。

女性の方から言い難いこと(気持ち)を直接あなたに言ってくれたのですから、お付き合いしている間楽しかったです。今までありがとう、元気でねとケジメをつけて言ってもいいと思います。

もちろん、お二人の合意さえあれば、気楽な友達関係をキープするも良し、となりますが。
    • 0

もともと出会って主さんは何をしたかったの?

彼女を作りたいなら何故に手を出さないの?
フィーリング合ったなら3回もデートすれば性行為しても良いと思うけどね。
まあ、それが原因で友達ねって言われていると思うけど。

女性だってその気じゃ無くて会う奴なんかいないから、好きかどうかじゃ無く気が合えばするのが普通なんよ。
性行為して見て相性良ければそこから好きになるんだよ。

当たり前だが数回あっただけで「好き」になる事は稀だよ。
惚れるに値するか?を見るから性行為するんだよ。

何も手を出さないなら友達になるのは至極当然です。

好きなら。
金曜日って今日だけど雨が激しくなりそうなら延期して貰い再度設定する。
そして自分の気持ちを伝える。
友達になりたくない!恋人になりたい!って言う事だな。
「怖くて手を出せなかったけど、本当に好きでSEXしたいんだ!」って本気に思っている事伝えたら良いと思う。(○○的な感じで真剣に話す)
    • 0

あなたと短い間でもお付き合いした女性は同性の私から見たら(と言っても、文面から想像される範囲での話ですが),誠意の感じられる正直な人だなと思いました。

大方の人は、相手に嫌われていなくて、誘いがありそうでしたら、多少なあなあでも彼氏彼女の関係をとりあえず続けると思うんです。

ボッチよりはお付き合いしている人がいるって自分でも思えれば,悪い気はしません。

友達に戻ろうと言ったのは、特別大好きの気持ちでなくても付き合えてしまいそうな関係に、ストッパーをかけたかったのだと思います。

もっとお付き合いが進めば、自然の成り行きでハグやkiss以上の関係に発展することでしょう。そこまで進んでいいのか?と自問自答した時に、本当の気持ちに気づいてしまったのでは。ご飯が楽しい関係に戻らなくちゃ、と思ったのかも。

フェードアウトはお互いの気持ちに温度差がありすぎて、先に冷めた側が心変わり(あるいは好きかどうか分からなくなった)を打ち明けるのが面倒くさくなって会うことを避ける「逃げ」のスタイルなので、それはやめましょう。お互い話し合えば分かり合えそう。

普通に会えばいいでしょう。その時気が向いたら連絡(LINE)するね、と言ったら賢いその女性は、その時の自分の気持ちに応じて「うん、気が向いたらね」などとあなたが悩まくてもいいように何か言ってくれるでしょう。

再度また付き合おうと、都合よくは思っていないでしょう。

会った時に彼女が自分の気持ちを話してくれますから、あなたもその時に考えていることなど伝えてもいいのは。

あまり考えすぎなくてもいいと思います。

あなたはお気遣いもできますし、お話も楽しくできます。印象も良かったと思います。

ただ失礼ですが、あなたは何かに特別突出した個性的なタイプでなく、小粒揃いの真珠のネックレスのようにでこぼこを感じさせない人だと思いました。それは成績の安定した優等生みたいな長所でもあるのですが、もっとひとつでもこれぞあなたという特性を出せると、魅力的な男性の売りになるのかなと思いました。お節介なコメントになり失礼しました。
    • 0

≫電話口で友達に戻ることにしました

もう既に答えを出したばかりたと言うのにその舌も乾かないうちにそれを覆すというのでしょうか?

貴方には他人に対する配慮とか、自分の発言に対する責任はないのですか?

私なら先日の話(友達に戻る)は撤回する旨の謝罪をして、それからちゃんとお別れをするかな。
    • 0

おっしゃる通り、回答によって直接的な決断をする必要はありませんが、以下にアドバイスをいくつかご提供します。

金曜日に会って向き合って話すことは重要です。彼女の気持ちや状況を尊重し、素直に自分の気持ちを伝えましょう。相互理解を深めるために、率直なコミュニケーションが重要です。

フェードアウトするか、会うのをやめるかは、あなたと彼女が話し合って決めるべきです。彼女が友達として仲良くしていきたいと望んでいるのであれば、それを尊重し、共通の意思決定をすることが大切です。

フェードアウトする場合、女性は傷つくことがあります。しかし、それでも彼女が友達としての関係を望んでいるのであれば、少なくとも今は彼女を振り向かせることは難しいと受け入れてもらえる可能性があります。

最も重要なのは、互いの気持ちを尊重し、相互の合意に基づいた関係を築くことです。時間をかけてお互いをよく知り、再度の関係を考える余地を残すことは、将来の発展につながるかもしれません。

あなたが今後も成長し、自己を高めることを考えているということは素晴らしいです。大切なのは、自己成長を通じて、より良いパートナーとなることです。相手を尊重し、適切なコミュニケーションを取ることで、より良い結果が得られる可能性があります。

最後に、感情の変化や関係の進展については、具体的な状況や人の個性によって異なる場合があります。以上のアドバイスは一般的な観点からのものであり、個別の状況に応じて適切な行動を選択してください。
    • 0