dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代の♂です。
先日、お見合いをしました。
相手の女性は性格も良さげで趣味も合い、話は弾みました。
ただし、SEXアピールは感じませんでした。
つまり、「SEXしたいなぁ」とは思いませんでした。
このような場合、今後お付き合いしていくなかで、
SEX願望が湧いてくるものなのでしょうか?
SEX願望が湧かないまま結婚に至っても、やっていけるでしょうか?
お見合い結婚した方、アドバイスをお願いします。

もうひとつ。
お見合いからのお付き合い中、婚約前にSEXをしても
いいものなのでしょうか?
体の相性も確認しておくものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは。

結婚相談所(お見合いみたいな感じだとお考え下さい)で結婚したものです。

私は女性ですが、一回のお見合いではやはりそのような気持ちはどなたとも無理でしたよ。再婚ですし特別奥ゆかしいわけではありませんが、初対面では「ああ感じの良い方だな。楽しくて良い方だな。」くらいしか思えませんでした。その中でも一緒にいて特に自然体でいられた主人には、お付き合い3ヶ月でプロポーズされました。

そのプロポーズ前に二人で海外旅行に行って来ました。つまりこれは双方同意の婚前交渉オッケーと言う意味ですね。私が思うに結婚したらかならず夫婦生活は付きまとうと思います。SEXの問題で色々悩んでいらっしゃるご夫婦が世の中には多いのも事実だと思います。大人のお付き合いとして、又生涯のパートナーとしてやはりこの辺の相性は馬鹿に出来ないものかもしれません。主人はこの旅行の帰りに私との結婚をはっきりと決めたようです。帰りの電車でプロポーズしてくれました。やはり男性として綺麗ごとでは無く、ちゃんと相性を知っておきたかったのかもしれません。おそらくはそれ以前のお付き合いで、性格も価値観も納得がいったのかも知れませんが、性の相性が最後の砦だったのかもしれません。

性の相性だけでなく、旅行するとずっと一緒にいるので、いままで見えなかった相手の本性(?)のような意外な一面が見えるという利点もあります。結婚は生活につながります。ずっと一緒に過ごすのですから価値観等の大幅な違いが目立つとやがて共にいる事が苦痛になっていきます。私はお相手の同意がいただければ、旅行でもして共に数日を過ごすのも一つの方法ではないかと思います。私は主人の意外な面や男性としての利点を沢山知れて良かったと思っています。

お付き合いをしてみて、だいぶお互いなじんできたらのお話で、いきなりはやはり抵抗があるでしょうね。

でも性の確認が有ったお陰で、結婚4年目ですがレスにならずにすんでいるのかもと思います(笑)

良い御結婚をなさって、いつまでもお幸せに!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も結婚相談所のお見合いです。
やはり時間を掛けて判断を下す必要があるようですね。
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 19:43

まあ、相手の方はあなたをいいと思ったかどうかわかりませんが、生活の中で体の相性が大切なら相手も同じような方が望ましいですよね。


それは婚前だろうが関係ないと思いますよ、相手が合意さえすれば。
その前に相手のお気持ちを確認した方がいいですね。

ですが体の相性も大切ですが、やはりそういう外見だけで選んでもそうそううまくはいきませんヨ。。
これは一緒に生活する大変さを実感してる既婚者でなければわからないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
外見だけで判断するわけではないんですが、やはり
SEXしたいという気持ちが湧かないと、
SEXLESSにならないか不安です。

お礼日時:2008/01/21 23:08

>SEX願望が湧かないまま結婚に至っても、やっていけるでしょうか?



…うまくやっていけるかどうかはSEXできるかどうかですよ。
このサイトでも「夫がSEXしてくれない」と悩む奥様をしょっちゅうみかけますよね。性交拒否から離婚に発展するケースは多いらしいのでやはり真剣に考えたほうがいいのでは?

>このような場合、今後お付き合いしていくなかで、SEX願望が湧いてくるものなのでしょうか?

男性はわかりません。私は(♀)第一印象で見た目却下でも相手がいい人でやさしさに触れるにつれ好きになったらSEXでき、それがとても愛情深くいいものなので結果的に願望は芽生えました。出会って1年はかかったかな。

>お見合いからのお付き合い中、婚約前にSEXをしてもいいものなのでしょうか?

基本的にNGだと思うのですが…双方合意の上ならOKなのでは?

まずデート3回くらいして決められてはどうでしょう。SEXも重要ですが、「結婚生活ができる相手」というのが一番重要だと思います。例えばいくらかわいくても、性格は悪い・浮気はする・家事はしない・金遣い荒いでは結婚無理でしょうからね。

いいご縁がありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
願望が芽生えたというご意見、貴重でした。
しかし、ある程度の時間が必要なようですね。

お礼日時:2008/01/21 23:04

ありますねぇ、そういうこと。



> 「SEXしたいなぁ」とは思いませんでした
このまま話が進むと、sexlessの仮面夫婦になりかねないのでは…。

> 婚約前にSEXをしてもいいものなのでしょうか?
お互いの合意の上ならいいのでは…。
まったく交渉がなくて、籍を入れてみたら、相性が悪かった、では大変だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
婚前交鈔する以前にそうゆう気持ちにならなかったら、
ご縁がなかったということでしょうかね?

お礼日時:2008/01/21 23:01

お見合いってしたことないのですが、


異性と付き合うってまずは容姿で選
びませんか?

容姿がボーダーライン以下だといくら
性格が良くても付き合う対象として
みれませんよ(俺は)
っていうことはSEXもする気になれない
っていうことです。

芸能人の可愛い子思い浮かべて見てくだ
さい。会ったこともないけど付き合って
みたいと思いますよね?
あるいはエロビデオに出演している可愛
い子でも街を歩いている可愛い子でもい
いです。容姿さえ可愛ければ性格なんか
2の次じゃないですか?
って俺は思うんですけどねー。

なのでSEXしたくないということは可愛く
ないということ?なので俺ならいくら性
格がよくても付き合う対象にはなりませ
ん。

ただ、性格があまりにもいいので今後
接していくうちに好きになってボーダー
ラインを下げてでも付き合いたいな!
と思うときはあります。それでもボーダ
ーラインは0ではないんです。
こういうケースというのは社内恋愛なん
か多いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ボーダーラインが下がってくることはあるのでしょうか?
下がってくれるといいのですが・・・

お礼日時:2008/01/21 23:00

結婚の目的がどうもそちら方面主体のようですから,そういう好き者を見つけた方がよさそうですね.


初めから目的をはっきりさせた方が話は早いです.

この回答への補足

SEXだけが目的ではありません。
あくまで結婚する判断材料のひとつととらえています。

補足日時:2008/01/21 22:56
    • good
    • 2

お見合いであれば


お見合いして付き合う自体
結婚前提でありますので
SEXをすれば、結婚する必要があります。
体の相性とかは、別問題です。
そうでなければ、相手に失礼ですし
紹介していただいた方にも
迷惑がかかります。
結婚するかどうかはっきりしないうちに
手を出してはいけませんよ。
少なくとも、結納後がいいでしょうね。
手を出したら、後戻りはできないと思ってくださいね。
    • good
    • 4

恋愛だろうがお見合いだろうが結婚に至るまでの過程は同じだと思います。

だってどちらとも必ず結婚するとは限らないんですから。
これから付き合っていくなかで確かめればいいことだとおもうのですが。
婚約した後、一緒に暮らしてみるといい。SEXの相性も婚約した後が無難?ま、これは今後にもよる…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

SEXの相性も確かめたほうが良いと思いますか?

お礼日時:2008/01/21 22:55

っ結婚は相手とのお付き合いの中で人間性、相性、性格等を見ながら判断し決定するものです。

お互いの合意のみにより成り立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

判断材料には、SEXの相性も入りますか?

お礼日時:2008/01/21 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています