アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女子です。
私は付き合うなら結婚できるという確信がある人としか付き合いたくありません。
なので、今まで何人かに告白されたり、好きな人もいたことはありますが、まだ誰とも付き合ったことがありません。
高校生の間に付き合ってもどうせ別れるんだから貴重な時間を無駄にしたくないし、大学やその先の出会いがあるかもしれないのに高校生のうちに絶対にこの人って決めて付き合うというのはしたくないんです。
私の考えはおかしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答をしていただいた方の中で、付き合ってみないと分からないという意見の方もありますが、付き合わなくても友達の段階で色々話してるうちにある程度その人の人間性とか自分との相性や価値観は分かることないですか?

      補足日時:2018/05/16 21:22

A 回答 (10件)

結婚と言う大ボスをいきなり相手にして負ける(結婚に失敗する)より、雑魚敵(結婚を意識しないお付き合い)を倒して、ご自身の異性を見る目を養われては如何ですか?



お付き合いをすると、善くも悪くも、異性に対する理想が消え、貴女が一番望むものが見えてくると考えます。

あと、長く付き合った後に貴女だけに見せる顔と、友達に見せる顔は別ですよ。
貴女も、家族の前で見せる姿と、友達や先生の前で見せる顔は別ではないですか?
    • good
    • 0

うちの母があなたの考えで貞操を守り父とだけ交際し結婚しました。


でも付き合ってる段階では気づなかったことが結婚してから発覚し苦労してます。
ある程度交際が必要では?
    • good
    • 0

彼氏彼女になって現れる性格とかあるんですよ(;o;)




付き合ったイコール所有したとか思って、扱いが雑になる男。そんなのと結婚したらますます雑に扱われる人生です。
強制はしないけど、付き合った事もなく結婚するのって怖いんですよ…だから離婚する人がたくさんいるのではないかしら。。

それに、あなたは良くても、お相手は?

もしくは、非処女じゃないとだめ!という変な人しか寄ってこない恐れは?

別に無理して非処女になる必要ないです。ただ、結婚が決まるまでは内緒にしたらいいかも。
お節介でごめんなさい。。
    • good
    • 0

素晴らしい。


他の女共は尻軽なんだよな!
おかしくないよ!
    • good
    • 1

あらら。



ある程度は付き合わなければ、結婚向きかわからなくないですか?貞操は守り抜かれても良いかも知れませんが…付き合っても、必ず肉体関係にならないといけない事はないし、求めない事を結婚相手の条件にしてみるとか?

付き合う経験なしに結婚の確信を持つって難しいと思いますよ。
昔の人みたいに知らなかった人とでも死ぬまで我慢して添い遂げるってのは、我々現代人には不可能です。
    • good
    • 0

少々窮屈さを感じます。

    • good
    • 0

おかしくないよ



他の子たちは流されているだけだからね
シッカリ地べたに足付けて、何年後かにいい人見つけるのだよ
    • good
    • 0

高校生の同級生や、高校の時から付き合ってた人と結婚した人たちは、結構多いですよ。

あまりセーブし過ぎず、自分の思う通りに生きて行けば良いと思います。あなたがその考えなら、それで良いと思います。まったくおかしい考えではありません。
    • good
    • 1

私もそうです!


今まで何度か告白されたりしましたが元彼とか作りたくないし若いうちに付き合ってどうせ別れるのであれば周りに色々言われるのも恥ずかしいですし本当に時間の無駄だって思います!
正直誰かを好きになるっていう感覚もわからないです!
自分が一生、一緒にいられそうだと思う人に出会えるまではお付き合いしたくないですよね!笑
    • good
    • 1

色んな人と付き合わないと


良いのか悪いのか分かんない。見る目が養われない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!