限定しりとり

女の方から、あまり男性に対して結婚の事を話さない方が良いのですか。あまり、男性を追わない方が良いのですか?結婚の事を質問されても少し冷めた答えするぐらい。

A 回答 (2件)

結婚を前提にお付き合いしているのであれば言ってしまったほうがきっかけにはなると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は、その人ではない一方では、エンがあるのかなあと思うのですが、親しい友達まわりには、いっさい相談できません。その人に、結婚願望があると、知られるのもいやです。私が、ただ勘違いしてるのだから。回答有難うございます。素晴らしい一年にしてください。願っております。

年齢も交際期間も相手の方の性格もわからないのでなんとも言えませんが、結婚てかなりハードルが高いんですよね。

僕にとってはそうでした。
学生の頃は特に「結婚したいね」とかって言われるのが嫌でした 。
重たいというか覚悟決めなきゃいかんというか。
言葉に出すのが嫌だったのかな。
まあ、真面目だったんですかね。

逆に言えば、反応が鈍いのならまだそのつもりがないのかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

いろいろあり。あまりいえないのですが、長男は、友達が絶対にいやだといたら、その意見男にとって、気になるといわれ、こたえるのに、大変でした。結婚自体をしたい私みすかされそうで。回答有難うございます。誠実な方とお見受けします。