電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋人に対して尊敬と信頼はあるのに恋愛感情があまり湧かないです。停滞期…?ただ情が沸いているだけ…?長文失礼します。

付き合って3ヶ月の彼(25)がいます。私(23)自身恋愛体質ではなく、今まで趣味にばかり没頭してきて恋人ができた事がなかったのですが、友人が紹介してくれ今の彼とお付き合いしました。(彼は研究職で出会いが無くこのままでは結婚出来ないと思い、恋人を探していたみたいです)

彼とお付き合いした理由は、
・ドキドキする事は無いけど、一緒にいる空気感が好き。家族のような楽で安心する感じ。

なので3回目の食事した後に私から「告白しないの?」と聞いて無理矢理告白させて付き合いました(笑)

彼の方も恋愛体質ではなく、束縛干渉しない人。連絡ペースも会いたい頻度も似ていて「やっぱり楽で居心地いいな〜」と思っていました。

そして先週3ヶ月記念日だったので1泊2日の旅行へ行きました。

特に何事もなく旅行が終わり、ふと1人になった時、『あれ?彼氏と旅行に行った感じじゃなくて、お兄ちゃんと旅行に行った気分だな?」となりました(笑)

彼と付き合っていてプラスの要素(お金を多く払ってくれる、サプライズ上手)はないけど、マイナスの要素(浮気の心配、金遣いの荒さ)もないから、結婚相手にぴったりだから別にいいのかな?と思ったり。

後、彼はいつも私の話をしっかり聞いてくれるので話し合いもきちんと出来るタイプ。尊敬も信頼もしています。

ただまだ3ヶ月なのにこの異様な落ち着き具合で大丈夫なのかな??と心配になりました。

後もう一つ、私が生理不順の施術中でまだ彼と夜の行為はしていない為、恋愛感情がまだあまり生まれてないのかな?とも思います。行為をすれば生まれるのでしょうか?

長文失礼しました。

A 回答 (1件)

結婚するには大事なことだと思いますけどね<信頼と尊敬

恋愛感情はいずれほぼ必ず薄れますけど、その時にこの2つがあるかないかで
その先が違うと言ってもいいくらいです。
まぁ結婚前からそんなんでいいのかっていう気持ちは分かります。
でも、そもそも彼と付き合わなかったら主さんはいまだに一人で十分満足してて誰ともお付き合いしてないのでは…^^;
そう考えればプラスばかりですよ。
いいことなんじゃないでしょうか。
    • 0