性格いい人が優勝

彼氏がYouTuberです。どんな印象ですか?

真剣にお付き合いし始め3年経ち、そろそろ親に紹介しようかとの話になっているのですが、やはりYouTuberという職業は、親世代には受け入れ難いでしょうか。

彼の年齢は伏せますが、かなり大人です。私と14個も離れています。
また、彼は社会的には無職ですし、過去に2000万円ほどの借金を抱えた経験があるため、クレカを持っていません。(作れないのではなく、借金が怖くて作れないそうです)
現在年収はざっと2000万円ほどですが、決して安定している職業ではありません。

これからも彼はYouTuberとして活躍していきたいと言っていますし、そんな彼を私も応援しているので彼の職業は変わらないと思います。

・14個差
・安定していない職業

この2点について、どう思われますか。どういう印象を持ちますか。
娘がこのような条件の方と結婚したいと言ったら、やはりショックというか、全面的に肯定はしませんか。

ネタとかではなく、真剣な相談です。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

負債2000万から年収2000万に持ち直したのは凄いね。

まじで立派。
2000万だと個人事業主じゃ40%税金で持ってかれるから大変だよね。法人成りしてるの?

年齢については、年齢差婚が浸透してきたとはいえ、男性の平均寿命等とか考えると介護問題等、親として心配する要素は沢山あるでしょ。
俺の彼女は18歳年下だけど、幸いな事に向こうのご両親は理解して下さってる。
当然の事ではなく本当に有難い事だと思うし、可能な限り心配はかけまいと思ってる。
あなた達にも頑張って欲しい。

安定していない職業という事については、実際本当に安定している職業なんて公務員か一部の東証一部上場企業だけじゃない?
それでもなるべくご両親を心配させない説明の仕方をする様に気遣ったら良いと思うよ。

肯定するかどうかは人によると思うけど、相対的にはアンチ派が多い事は分かるでしょ?
理解してもらうというより、ご両親を安心させる、理解できる様なプレゼンをするという考え方でいたら良いと思うよ。

余談だけど、結婚とか将来の事を考えるなら参考までに。。。
クレジットカードは借金が怖いから作らないという選択肢は、大人として正しいとは言い難い。(人それぞれ考え方はあるとはいえ。。。)
年収2000万も収入あるなら、クレカの枠を100万位に抑えとけば使い過ぎる心配ないし、作った方が良いと思うけどね。
クレジットヒストリーというものがあって、ある程度の年齢でクレジットカードの契約が無いというのは、それだけで金融機関からの信用度が落ちる事なんだよ。
尤もYouTuberだから作れない可能性はあるけどね。
高収入であっても金融機関から見た信用度が低いとクレカや住宅ローンは通りにくいから。
年収2000万の零細企業の社長より、年収700万位の上場企業の平社員の方が信用度が高いんだよ。
クレカだけじゃなくて教育ローンや住宅ローン等将来的な問題もあるから、信用度の為にクレカは作って、携帯代だけクレカ払いにするとかしてクレヒスを積み重ねる方が良い。
不安定な職業ならなおさらキャッシュフローを抑える為にも、人生の節目毎の出費はローンを活用するべきだし。
そこまで将来の事考えるならの話だけどね。
    • 0

やはりYouTuberという職業は、

親世代には受け入れ難いでしょうか
 ↑
勿論です。
受け入れません。

現在年収はざっと2000万円ほどですが
 ↑
それを証明する書類か何かを
見せてもらいましたか?

作れないのではなく、借金が怖くて
作れないそうです
 ↑
なんか、怪しいですね。
ブラックじゃないですか。

この2点について、どう思われますか。
 ↑
ワタシが親だったら反対します。

どういう印象を持ちますか。
  ↑
臭います。
    • 0
この回答へのお礼

はい。預金通帳を見せてもらったところ、裕に億を超えていました。
また、確定申告の明細も見せてもらったので年収2000万以上もらっていることは確かです。

玉の輿に乗るつもりはありませんが、YouTuberと付き合ってるという私のステータスに嫉妬してるのが丸見えな回答で少し笑ってしまいましたが、そういう意見も必要ですよね笑も
ありがとうございました笑

私の親ならきっと反対します。

でも、親の考え方にもよりますし
親に紹介してみないと分からないこともあります。

ただ、現在2000万円なのはとてもすごいと思うので、将来、YouTuberとして再生数が稼げなくなった時に備えて、貯金するなど工夫することを伝えると納得してくれる可能性もあるかと思います。

彼とやっていきたい気持ちが強いのであれば
借金のことは伏せた方がいいと思います。

私の親なら借金の過去だけで一発退場になります。

彼と力を合わせていくことを伝えれば
親も認めてくれるかもしれません。
年齢よりも収入が安定していないことと、
借金の過去があることが気になると思います。
    • 0

14歳差で、うん?。

YouTubeでんんんん???
と思います。

それこそヒカキンやツーブロ、東海オンエアのようにひと財産築いているのならともかく、いつ燃えるか分からない、保険は?世間体は?結婚式出来ないかもしれないようなやつと結婚するの?と思います。正直会社に勤めている訳では無いので、籍を入れなくても…とも思います。
何より、男の人の配信者の彼女ということで、あなたには目が向けられないかという心配もあると思います。

なので提案ですが、それこそひと財産築いてみてはどうでしょう?何千万か通帳に入れてをあなたに渡す。ぐらいの意気込みがないとお付き合いはいいですが、結婚して娘をあげようとは思わないかと。
    • 0