dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校三年生あたりで付き合い始めて、結婚まで行くカップルって、どれくらいの割合でいますか?
職業高なら、結構ありえるかも知れませんが、新学校なら、別々の大学へ行って、別れる可能性が非常に高いと思うのですが。
私の感覚では極めて0に近いと思うのですが、皆さんの回りではどうですか?

A 回答 (4件)

私がそうです。

ъ( ゜ー^)

高校卒業直前(1月頃)に付き合い始め、大学は兵庫(大阪に近い方)と広島の遠距離。

大学4回生はお互い実家から通ってたので、普通に会えましたが、1~3回生は月に1回程度。

卒業してお互い地元で就職。去年晴れて結婚しました。

現在29歳なのでもう10年の付き合いになりますがラブラブです。

うちの旦那さんはとてももてて、月5回位告白されてたそうです。
私は中の中位です。^_^;

その中で私が付き合えて、結婚できたのは奇跡ですねー。

他には、彼が留学で1年離れ離れになっても、最終的には結婚したカップルとかいますよ。
    • good
    • 30

私の周りには2組います。


それも、中学からのカップルです。

でも、ヤンキー風味があったので結婚も早かったです。
幸せかどうかは、他のカップルと大差ないと思う。
あぁ、でも遊びたそうかな。
他の異性と遊ぶ機会が少なかったから。

私的には、まったく羨ましくないカップルです。
もっと、色んな人と付き合えばいいのにって思います。
まぁ、人それぞれで

あぁ、あと同窓会で付き合って結婚タイプもいました。
びつくりです。
    • good
    • 12

進学校でしたが、四十人のクラスで、八組カップルが合って、二組でしょうか。

(一組は他所のクラスとのカップル)
高校からだと、二十二ぐらいにゴールインです。大方のカップルは、女性が適齢期になるのが早く、別れていますね。
ちなみに、ゴールインした一組は短大(男性)と専門学校(女性)の組でした。
もう一組は、別の四年制大どうしで、二十七ぐらいになってから、結婚したと思います。

この回答への補足

へー
私のクラスでは、一年生の時にクラス内で一カップルだけできたけど、一年以内に別れてました。

補足日時:2006/12/25 18:21
    • good
    • 11

うちの両親は進学校ですが高校からの付き合いのようです。

この回答への補足

すばらしい

補足日時:2006/12/25 17:51
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!