アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘さんをお持ちの方に質問です。

自分の娘が真剣にお付き合いしている外国人の彼を連れてきて、結婚したいと言ってきたら、どうしますか?反対しますか?

娘とその彼は真剣にお付き合いしていて、本気です。結婚相手は外国人じゃなくて日本人にしてほしいと思うものですか?

A 回答 (7件)

娘が選んだ人だったら別に外国人でも良いですよ。

こだわりません。
    • good
    • 1

娘が選んだのは、スペイン人でスペインで結婚したいと。

もうグツグツ文句を言っても始まらないので、自分で決めたんだから仕方なし、という感じ。それでも、スペインのどこの馬の骨かもわからん、どんな結婚式をするかも分らんで、こっちで派手な結婚パーティはやってあげるとなりました。

私も国際結婚しているので、結婚相手は日本人以外でもいいと。
    • good
    • 1

オトーサン、ムスメサン、オイシカタヨ

    • good
    • 0

日本人の親なら、習慣の違う外国人とは大反対でしょう。


しかし、結婚は両性の合意に基づくもの。
いかに家族とは言え、第3者です。
反対したくても、反対しようが有りませんね。
    • good
    • 2

あなたは、その「娘」さんですかね。



もしそうなら、
>娘とその彼は真剣にお付き合いしていて、本気です。

この気持ちがあるのなら、親がどれだけ反対しようとも、それを突き通すくらいの気概は欲しいところです。

大人ですからね。
    • good
    • 2

正直、本音は反対したい気持ちもあります。

お相手の人柄にもよりますが、2人が真剣にお付き合いしていて、娘の事を真剣に想っていてくれる人なら反対はしません。
娘の幸せを一番に願います。(*´﹀`*)
    • good
    • 2

外国人であろうと同性の相手であろうと、余程やばそうな人物か、娘が明らかに騙されていると思われる人物でない限り反対はしません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!