プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘の結婚相手に反対してます。
正確にに言うと娘の結婚相手の事を調べたのですが
親が某有名企業の共産党系組合員だと分かりました。
アカの息子に大事な自分の娘を渡せるはずが無いですよね??

皆さんも想像してください、アカなんて統一教会などと同じ危険分子なだけです、自分の家におかしなポスターを沢山貼ってるような奴ら

もちろん自分と関係無い人がそういう事してても別に
私が直接抗議とかするわけじゃないですが

娘の結婚相手という事は親戚になるという事です
アカが親戚になるなんて耐えられる訳ないですよね?

A 回答 (8件)

もう結婚したのだから、耐えられるも何もないでしょう。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13522915.html
すぐにバレる質問して何が楽しいんだか。
    • good
    • 0

そこまで言うならあなたは自由民主党員ですか?


だとしたら、時すでに遅しです。

何故、我が子の思想教育をしっかりなさらなかったのですか?

あなたの言う極右的な考えはなくても右傾化傾向程度の思想教育をしていれば、わざわざ共産党に嫁ぐなどの愚行は冒さないでしょう。

相手側はそこも知っての今回の縁談ではありませんか。
アカアカと罵倒するのは結構ですが、大切な娘さん以外も奪われないよう注意するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘の彼氏は自分は共産主義なんかでは無い、親とは違うと言ってるみたいです
娘を騙しているのか
本当だとしてもアカの血が流れているのは間違いないです
そこが認められ無い理由です

お礼日時:2023/07/08 21:34

私は娘の結婚相手は全然調べませんでした。



貴方が結婚するわけではないですよね、相手の家と結婚するわけではないですよね。

貴方が一生娘さんに恨まれなければいいですが、娘さんに一生結婚を反対されたと言われ続けられても良いのなら良いでしょうが、女の人は一生言いますから。
    • good
    • 0

こちらが質問ですね?


>アカが親戚になるなんて耐えられる訳ないですよね?
そんなことありませんよ。
私の場合は共産党員は気になりませんが、統一教会の信者やいまどき「アカ」なんて言って恥じない頑迷な反動後退主義者や反知性主義者と家族になるのは耐え難いです。
    • good
    • 0

質問者さんは中学生ではなかったですか?



中学生2年生です、尊敬する歴史上の人物という作文をみんなの前で発表する……
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13016865.html
    • good
    • 5

貴方の奥さんの義父さんも似たような考えだったと思います。

それを許してくれたのですから今度は貴方が許す番ですよね。
    • good
    • 0

貴方がそう思うだけで、娘さんはそう思ってないかもしれませんよ?


共産党に強い感銘を受けて、それでその人と結婚しようとしてる可能性だってあるはずです。
レッドチームなのはそうでしょうけど、それについてはちゃんとあなたと娘さんで話して理解し合えていますか?
頭ごなしにNoを突きつけたら、おそらく反発されますよ。
    • good
    • 0

思想信条の問題ですので、娘さんの結婚相手とは会わないでしょうね。

それを理由に娘さんの結婚を反対されるのは、あなたのひとつの見識ですので、それはそれでいいと思います。

間違いとか正しいとかの問題ではなく、そういう考えの人だ、と言うことです。親としての考えを言い放てば良いのです。後は相手方がどの様に解釈し、どうするかの問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A