dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の職場にやたら結婚のアドバイスをしてくる男性がいます。

私は社内恋愛をしていて付き合って1年11ヶ月経つ彼がいます。
オープンにしていて殆どの人が関係を知っている状態です。

そんな中やたらと私たちの結婚の話をしてくる男性がいます。
その男性とは普段からそんなに仲が良いって訳でもなく仕事上での付き合いしかありません。
プライベートで会ったこともなければSNSなどで繋がっていたりもしません。
しかしなぜか私たちの結婚の話をあたかも普段から仲が良い人かのように話してきます。

アドバイスと言うか相談に自ら乗ろうとしてきて私たちの結婚を急かそうとしてきます。
「早く結婚しな◯◯さん(私)にいつ別の良い人が現れて気持ちが移るかわからない」とか
「◯◯(私の彼)はそう言う決断力がない」などあくまで私の味方で話してきます。

普段から仲良くて私たちのことをよく知ってくれている人に言われるのなら有難いと思うのですが、
特段仲良い訳ではないのになぜ結婚の話だけやたらしてくるのか疑問です。

どなたかこの男性の心理と言うかどう言った魂胆で結婚の話をしてくるのかわかる方教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

あなたの結婚に


興味津々なんですね。
「余計な話はいいですから、仕事に集中しても
いいですか?」
「彼との事は、あなたには関係ないですよ〜。
そっとしておいて下さいよ。」と言って
その男性とは
距離を取りましょう。
それでも
しつこく言ってくるなら、
「余計なおせわだから
私の事はほおっておいて!」です。
    • good
    • 0

世話焼いて結婚式に呼んで貰いたいんじゃ


ないですかね。
    • good
    • 0

プライベートのことは、放っておいてもらえませんか?



でオッケーです
    • good
    • 0

お黙り、小さな親切・大きなお世話よ!!



と言い放てば良いですわ(激怒)!!
「やたらと結婚の話をしてくる男性」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!