アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、二人の男性との間で今後を悩んでいます。二人ともB型で私と相性抜群。
ちなみに、現段階で二人とも一切深い仲ではなく、友人関係です。

一人は妻帯者。最近奥さんにも気づかれてしまい、会いにくい。でも仕事つながりなので普通に昼間にあって、食事をしている。私はこの男性が優しい人なので大好き。仕事の師匠でもある。

もう一人は昔の職場の先輩。その繋がりで今も色々教えてもらっている。独身。良い人だけど、奥手というか、仕事の話ばかり連絡してくるので何がしたいのかよくわからない関係。頭は抜群にいいが、ちょっとエリート気取りが凄くて他人を馬鹿にするところが腹が立つ。

私は自立しているし、稼ぎもあるので、特に結婚にもこだわっていません。主婦業務は嫌いだし、旦那さんの洗濯とかはしたくないので、結婚することだけが幸せだとは思いませんが、誰かとは一緒にいたいです。
大好きな妻帯者と一緒にいても、結婚はできないけど、仕事のつながりがあるので、近しい関係にはある。独身と一緒になると、今いる土地から引っ越さないといけなくて、それが嫌。
多分独身男性は私のことが好きなんだと思います。男気もあるし、優しいし、エリートだし、頭は抜群だし、仕事の内容も私は理解しているし尊敬もしている。

どっちと一緒にいる方が幸せでしょうか?やはり、引っ越しして、独身男性と結婚することが幸せですか?独身でいると肩身が狭いので、社会的には結婚する方がいいかもしれません。

A 回答 (7件)

お礼ありがとうございます



私が同居は無理となったのも、前の結婚のトラウマからなんですよね
いるだけで緊張し安らげない、仕事に行くとホッとし、帰宅時間が迫るとそわそわして緊張感とあーやだなぁって気持ちに襲われる毎日

けど、相手が変われば自分の考えも変わるんだと言うことも知りましたよ
毎日決まった時間に帰ってきて毎晩家にいるのは無理だから、夫のような勤務でも私は大丈夫だよと言って結婚したのに、新婚の頃寂しくてたまらず、よく泣きました
夫のことも困らせました
仕事行かないでって泣いてごねたこともあります

でも、今はいない生活に慣れたので毎日いたら大変だろうと思います
夫は、家事も育児も仕事も知識もすべてレベルが高いので、それを物差しに物を言われると私がキャパオーバーになるんです

夫の職業は運送業ですよ
人手不足もありますが、自分の頑張りが給料に反映してくるので、仕事詰め込んでもらってます

仕事仲間としての距離感を保ちつつ、何か仕事面での尊敬や得られるものがあるからこそ会う
既婚の彼は、そう切り替えたのかなと

うちの夫も職場の女性に、家庭の問題の悩みとか会社の人間関係の愚痴とか色々聞いてるうちに、心引っ張られたことがあるんですけど、相手の女性が噂の絶えない人で関わると危険と忠告したこと
仕事をクビになったり、出禁になり他支店に飛ばされるとか家族が露頭に迷う、周りから何年も不倫した人と指さされる可能性があることを話した
特に会ったり付き合おうなんて思ってはないが、話して楽しいからLINEしたいとかあったみたい
でも、反省して、相手が上手いからと言ってました
本当に、駆け引きの上手い人で引けば気があるような感じで詰めてきて、詰めれば離れてを繰り返す人で、それでも子どもが卒業したら…とか離婚するとか別居してるとかあなたにしか言ってないから2人の秘密ねなどと匂わせをする(別居は嘘)
仕事上、関わらないことはできないため今でも仕事の付き合いはありますけど、距離は置いてます

子どもを溺愛してるからこそ、家庭を円満にすることは子どものためであるし
好きな人と話せるだけで満足、そういうのってあるんだと思います
自分の中にボーダーラインを決めてここまでと
その彼は、2人で食事まではOKなんでしょうね
それを越えようとする人は、警戒し距離を置こうとする
付き合う気がないから、余計な期待をさせない行動をとることは普通かなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫のことも困らせました
仕事行かないでって泣いてごねたこともあります

でも、今はいない生活に慣れたので毎日いたら大変だろうと思います
夫は、家事も育児も仕事も知識もすべてレベルが高いので、それを物差しに物を言われると私がキャパオーバーになるんです

へーこんな賢いmgclover1975様を唸らせる旦那様は度量の大きな素敵な方なのでしょうね。
仕事に行かないでって泣いてごねた。ってすごい可愛いです。

好きな人ができると、そうなりますよね。。頭ではわかってるのにいい歳して子供みたいになることもあります。

彼はどうなんでしょう。強い女性が好きなのか、奥さんは嫉妬深いのと、私と彼が仕事の相談をTV会議していても覗きにくる感じの人ですね。何度もくるので彼もイラっとして睨んでしまう感じです。普段は尻にひかれている関係性が彼には心地よいみたいですね。
ただ、窮屈なので嘘をついて私に会ってるのでしょう。多分彼は、食事だけじゃなくて、そういう仲になりたいのだと思います。いつも私の家の近くで会おうとするので。
でも、賢い奥様が気づいて禁止令を出されたので、彼もハッとしたんじゃないかな。
仕事と割り切って、距離を決めて会ってくると思います。

再回答有難うございました。

お礼日時:2023/03/19 16:05

前者は失敗率が高そう...


後者は人を分けてみる人なので、離婚の危険性もあるかも。
後悔しないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後者は人を分けてみる人なので、離婚の危険性もあるかも。

おお!そうですか。やはり私は彼を好きではないので、結婚に行き着かなさそう。
親は勧めるけど。

前者は離婚なんてしなさそうですから、深入りしないのが良さそうです。
でも既婚男性ってそうなのかな。家庭を壊す気もないし、かといって女性を切ることもできない。切りたくない。。。ずるい男なんですよね。なのでずるい女にならなくては食われます笑

お礼日時:2023/03/18 23:48

どちらでもないかなぁ



妻帯者でなければこちらの男性でしょう
やっぱり好きな人でなければ幸福感は薄いし、一緒に暮らして腹の立つことがあっても喧嘩しても、好きだからこそ乗り越えられることのが多い

けど、こちらの男性は家庭を壊すつもりもなさそうですし、おいしいとこだけ掻い摘み、あなたを大事にはしてくれなそうな気がします
なんだかんだで愛妻家
逆転はなさそう
なのでやっぱり寂しい
妻の嫉妬が凄そうなので、彼は心安らがないでしょうね
あなたと会ってても妻がチラつく

昔の職場の男性は、友人として、先輩としてはありでしょうが、心地よい時間を過ごせるイメージが湧きません
条件は揃っていても、そんなものは、いつ変わるかわからないもの
馬鹿にするところが腹が立つって、もう、その時点で一緒に暮らせませんね

私は、結婚したら同居しなければならないとか毎日夫が家にいるとか無理なので、月に数回帰って来る仕事をしてる人にしました
お弁当届けに週3会社に行ってるので、数分会うことはしてます
大好きでも毎日は辛いです
子育て手伝わないとか家事をしないとか仕事ばかりとか不満言う妻では夫も困るので、私は、そういう不満はないので言わないですし、お互い気負いなく自分のやりたい生活ができています

この2人に限らず、あなたらしくいられて、あなたを尊重してくれる人がいいと思います
引っ越したくないならそれでいいと思います
方法はいくらでもあります
別居婚、週末婚も特別なことではないですよ
今の時代、いろんな形があってもいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え〜〜〜すごい旦那様に求愛されて結婚されたmgclover1975様だと思っていたのに

私は、結婚したら同居しなければならないとか毎日夫が家にいるとか無理なので、月に数回帰って来る仕事をしてる人にしました
お弁当届けに週3会社に行ってるので、数分会うことはしてます
大好きでも毎日は辛いです

こんな性格なのですか!私は素敵だと思いますが、月に数回だけ帰ってくるってどんなご職業なんですか。。興味津々!漁師さんとかではないだろうし、毎日当直の医者でもないだろうし、、、

そうか。妻帯者の男性はやはり愛妻家なのかなぁ。。。。。。。
ならどうして浮気するのかわからないけど。毎回向こうから食事に誘ってくるし
奥さんに携帯見られて私とのやりとり見られたみたいで、今まで仕事の合間に男性は奥さんに嘘ついて私に会いに来ていましたが、それはできなくなった様子。。。。。
それでも仕事のつながりがあるから昼間に会うことになっていますし、彼もどう言う関係で私と関わっていきたいのか謎ですが。まぁとにかく関係は切りたくないのでしょうね。
完全に奥さんとはレスっぽいし、それはそれでそんな人生は気の毒な気もします。
奥さんよりも、子供さんを溺愛していますね。いつもうちの子うちの子って言ってます。
だから離婚はないと思います。まぁ私も法人を経営していて海外にも進出したいので、月に1〜2回帰国して会うくらいでもいいですが。

エリートさんはやはり合わないか。。私の親はその人とさっさと結婚しなさいって言ってますけど、なんか好きって感情が湧かなくて。。。。。。

お礼日時:2023/03/18 21:59

貴方の意思を最優先させる気持ちはないのですか。


主婦業(掃除・洗濯・料理・身の回りの世話など)は嫌なんでしょ。
同居するとその嫌なことを全部(作業分担も有り)する事になりますよ。
話し合いでどうにかなると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。可能れあれば、話し合いします。

もちろん、好きな人であれば、身の回りのことをしたいと思いますが。。苦笑

お礼日時:2023/03/18 17:43

結婚=戸籍上の話 と割り切ることは出来ませんか。


結婚=同居 の必要性も無いと思いませんか。
引っ越しも同居も、ものすごくエネルギーが必要ですよ。
どの状態が最も幸せを感じるときですか。
その辺りを整理すれば答えは出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなそんな!同居しなくていいなら結婚した方がお得です!
別居で結婚。そんなのでいいんですか?
結婚するメリットが男性にないだろうし、その条件では入籍してくれなさそうです(笑)

面白い回答有難うございます。

お礼日時:2023/03/18 17:04

独身の方だと思います。

既婚者はやめた方がいい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みんな同じ意見だなぁ、、

有難うございます。

お礼日時:2023/03/18 16:48

妻帯者とは無理です。

現在は独身の男性の一択でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/03/18 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!