dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳女性です。結婚紹介所で出会った男性との関係についてちょっと悩んでいます。
男性とはもう6回ほどお会いし、色々な所に行ったりしてデートを繰り返しています。
先日、帰り際に良い雰囲気になり、キスされそうな雰囲気になってきたのですが、
もう何回も会っていたのと人物にも結構好感を持っていたので、そのままキスを受け入れました。

そこまでは良かったのですが・・・そのキスがとんでもなく激しかったのです。
こちらは普通に口を閉じていたのですが、相手は口を大きく開けて吸い付いてきて、
私の口と、その周りが全て相手の口の中に入ってしまう感じになりました。
一瞬の事でびっくりしていると、相手はそのまま強く吸い付きながら自分の舌を使って、
私の口とその周りを激しく舐めまわし始めました。(何か生々しい表現ですみません)

キスが終わったら私の口と口の周りは相手の唾液でかなりベトベトになってしまい、何というか・・・かなりショックでした。
今まで普通に恋愛をしてきた彼(学生時代など)とのキスで、
そのように大きな口を開けて吸い付かれた経験は一度もありません。
お互いの舌を使うキスは普通にしていましたが、口の周りがベトベトになったことはありません。

大学時代にゼミの飲み会の席(男女混合)で盛り上がり、ちょっとくだらないかもしれませんが、
「一番嫌なタイプのキスは?」という話題になったことがあります。
そのときに「相手が大きく口を開けて吸い付いてきて、口の周りがベトベトになるキスが嫌い」
と言った人がいました。その時は、私はベトベトになるようなキスは経験した事が無かったですし、
イメージが沸きませんでしたが、今回実際に経験して、確かに私もすごく嫌に感じました。

こういうキスって、本当は結構メジャーなのでしょうか?
映画とかのラブシーンでも、そんなキスをしている所を見たことが無いのですが・・・。

今回、困ってしまったのは、そのキスのおかげで今まで好感を持っていた相手に対して、
少し嫌悪感が沸いてきてしまった事です。
(キスは何回も繰り返されたので、途中でやんわりとこちらから離しました・・・)
元彼と付き合っていた頃は、彼が酷い風邪をひいたときに吐いた物の片付けをしても嫌悪感が無かったのに、
お見合い相手とのキスくらいで嫌悪感が沸いてくるのは、その人のことを本当は好きではないからでしょうか。
そして、そのようなキスって結構普通なのでしょうか?
正直、もうそんなキスはしたくないです。でも、露骨に伝えたくありませんし、
嫌悪感の処理の仕方にも困っています。相手からは普通に連絡が来ますし、気持ちの整理がつきません。

A 回答 (7件)

えーと…夢中だったんでしょうね、彼(^^;)


彼は女性経験が少ないのではないですか?
そんな感じありませんか?

私もされたことがありますよ、初めてのキスで。
私は「びっくりしたよぉ~。最初からそんなハードなのはどうかと思うよ」
って笑顔で軽く言ったら、相手も思い直してくれて、
その後は普通のキスになりましたよ。
その時は興奮しすぎて夢中になっただけだったみたいです。

もっと思ったこと言っていけばいいと思うんですよね。
嫌なことを我慢して合わせる必要ないですよ。
それは関係を大事にしているようでいて、
実は逆なんじゃないでしょうか。
確かにお見合いだから、友達の期間を経ていないので
相手に遠慮してしまう気持ちはわかるのですが、
どうせダメになるくらいなら言っちゃえばいいじゃないですか。
それを素直に受け入れて改めてくれる人なら付き合っていけるだろうし、
わからんちんならやめちゃえばいいんだし。
結婚したら、相手が傷つくことでも言わなくちゃいけないことも
たくさん出てきます。それを相手がどう受け止めるのか、
こちらの言い分を聞いてくれるのか、とても大事なことです。
それを確かめるために交際期間があるようなものだと思いませんか。
相手のネガティブな反応を怖がって避けていては、
結婚を決断するのに必要な情報が得られないと思いますよ。

それから、「普通かどうか」で相手を見ようとするのも
違うと思います。あなたがどう感じるか、です。
あなたが嫌なら嫌でいいんです。
「嫌なのに受け入れなきゃいけないかも」って思うから、
嫌悪感が堪え難くなるんですよ。
夫婦なんて、お互いの同意があればなんでもOKなんです。
常識に反していても、アブノーマルでもね。
大事なのは、「心から納得してるかどうか」ということ。
相手のその気持ちを尊重できるかどうかです。
その時に、普通とか常識とかは根拠として持ち出してこない方がいいんです。
例えばあなたが妊娠初期に体が辛くて仕事に行けない時に、
「同僚の○○さんは臨月まで働いてたぞ。
妊娠は病気じゃないんだから、甘えるな」って言われたら困るでしょう?
人の感覚はそれぞれなんです。
だから、自分の気持ちは口から言葉に出して
相手に見せなきゃいけないんです。そこで初めて擦り合わせができる。
言わないことは、思っていないのと同じです。
最初のうちは「こんなことまで言わなきゃわかんないのかな?」
って思うことまで言うことになります。
それを何十年も重ねて、目と目で会話できるような
ツーカーの夫婦になっていくのではないでしょうか。

もちろん、この件であなたが彼にもうどうにもならない
嫌悪感を抱いてしまって、やめにするのならそれも全然アリだと思います。
でも、もし伝えるなら電話などではなく
直接会った時、距離が近づいているときがいいと思います。
相手も恥ずかしいと思うでしょうから。
相手もあなたが怖いはずです。結婚がかかってる人ですもの。
もしあなたを怖がらない人なら、やめた方がいいかもしれませんね。

長文で失礼致しました。頑張って下さいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございませんでした。
確かに女性経験は少ないような気はしていました。多分、結構興奮もしていたと思います。
私も、「夫婦はお互いの同意があれば何でもOK」と思います。アブノーマルでもお互いの好みであればOKですよね。
お見合い相手と摺り合わせをしてまで一緒にいたいのかどうかよくわかりません。

先日感じた嫌悪感について、実はまだ悩んでいます。次回会って決めたいと思います。

お礼日時:2009/11/09 20:00

あまりに濃厚なキスですね・・・


私も、1回目のキスが、そこまで濃厚すぎると正直嫌です・・・・
憶測で申し訳ありませんが、その男性はあまり女性とお付き合いしたことが無くって、色々な情報源から、キスはこういうモノだと、思い込んでいるような気がします。
状況で使い分けして欲しいですよね。

あと、生理的にあわないタイプなのかもしれませんよね。

キスで嫌悪感が湧くと、その後に進むのが非常に抵抗あると思います。

一度芽生えた嫌悪感は取り除くの難しいと思いますが、今後もお付き合いされるのでしたら、やんわりと、軽いキスが好きって次にキスされそうになった時に伝えてみてはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
>色々な情報源から、キスはこういうモノだと、思い込んでいるような気がします。
そういうものなのですかね・・そうなると、こちらが言うまではそのキスは直らないですよね・・・。
我慢できなくなったら伝えてみようかと思います。

お礼日時:2009/11/09 20:07

私も無理です(^^;)


多分、キスだけじゃなくエッチも合わないでしょうね・・・キスの段階で判断できてよかったじゃないですか。

こちらが「んっ?(--;)」と思ったなら、あちらも「え?」と心の中で思っているかもしれません。

普通に連絡が来るという事は、もうあと何度か確かめて「え?」と思った事が誤解だったのか、正解だったのか確信したいのかもしれませんし。

次にもし会う事があれば、もうキスは避けられません。
「ちょっとちょっと、今までクレームでなかったの?キスが下品なんですけどっ(怒)」と、上から目線で言ってみるのも一つかと。

もしかしたら前の彼女からは、キスが激しくて素敵!とか言われててそれをそのまま素敵だと思ってやっているかもしれません。
相談者さんにとっては「下品なキスである」という事を知ってもらうしか、このストレスからは逃れられないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。エッチも合わないですかね・・それはしんどいです。

お相手からは、それからも変わらず頻繁に連絡(メール)が来ます・・・。
正直、これからの関係をかなり悩んでいるのでメールを返すのが少ししんどくなってきています。
キスの仕方について、話してみて、それ以降の関係で判断してみようかと思います。

お礼日時:2009/11/09 20:03

善意の受け止めれば、貴方の口紅の味が好きで、舐めまわしてしまった(笑)。



まぁ、普通はファーストキスは軽くチュってして、ゆっくりと唇同士を強く押し付けて、舌を入れてくるようになって、口をお互いに広げて・・・ですね。
いきなりディープキス(フレンチキス)はしないものです。まぁ、お互い裸なら別ですが。
ちょっと変わった趣味か、キスの経験が少ないか・・。

キスの仕方で嫌悪感を持つってのは、わかりますよ。人間は何気ない仕草ひとつで好きになったり嫌いになったりしますからね。
新婚旅行で離婚される方ってのは、そういうケースでしょう。
お断りして、次の方を捜されるほうがいいと思います。このキスの仕方は一生慣れないと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
口紅の味ですか・・・それはそれでちょっと怖いですね(笑)
私もファーストキスは様子見も兼ねて、最初は軽くするものだと思っています。
そこから徐々に様子を見ながらディープなものに発展していくと思っていたので正直びっくりしました。

キスの経験が少ないと、こうなったりするものでしょうか。
私は、経験が少ない人ほど激しいキスは好まない傾向にあるのかと勝手に思っていたのですが、
もし彼が経験が多いとなると、このキスを受け入れている女性も多いということになり、
このキスの仕方は結構普通なのだろうか・・と悩んでいました。
今後のことは、早めに決めたいと思います。

お礼日時:2009/10/30 07:55

キスもその先の事に関しても好みが有るのは当たり前です。


そして好みが合わなければ、趣味が違うと言う事になり、この先のお付き合いにも疑問を抱かざるを得ません。
まして一回でも嫌悪感を抱いた人とやって行ける訳は有りません。
違和感を感じたらその時点で、もう前には進めないのではないでしょうか。

>正直、もうそんなキスはしたくないです。

そのようなキスを皆さんがしてるとは考え難い。
少なくとも私はやった事が有りません。
そして、それをしたく無いのでしたら、正直にお断りするしか無いでしょう。
もし私ならお付き合い自体を終えると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

>まして一回でも嫌悪感を抱いた人とやって行ける訳は有りません。

そうですね。私もそう思います・・・。
多分、彼はその時かなり興奮?していて、それもかなり怖く感じました。
これ以上エスカレートしていったら嫌だな・・と思いながらのキスでした。
様子を見て、早めに決断したいと思います。

お礼日時:2009/10/30 07:48

キスを受け入れたのに、相手からのキスは


激しすぎて戸惑ってしまったわけですね。
好みによるでしょうが、激しいキスをする方も
それが当たり前だと思う方もいます
もちろん軽くキスしかしない人もいるわけで
もし、彼のそれが嫌であるならそれをはっきり言うべきでしょう。
彼がそれを承諾すれば質問者様に好意を持ってるということにもなります。
それがムリだというなら、彼の質問者様への気持ちも
それくらいだったということで、すっぱり別れたほうが
お互いのためになるでしょう。
ムリに付き合っても彼のためにもならないなら
一度問いただすべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
そうですね、キスの仕方も好みがありますし人によって全然違ってくるでしょうね。
激しいキスは嫌・・というよりは、「最初のキス」でそのようなキスをする人って、
一体どうなの・・?と引いてしまったという感覚の方が大きいです。

確かに無理に付き合ってもお互いのためにならないので、一度伝えてみようかとは思いますが、
そもそも、伝える伝えない以前に、関係自体を続けていくべきかどうかも迷っています。

お礼日時:2009/10/28 07:56

論外。

レスオーディナリーです。

結婚紹介所を利用しているなら、次を探しましょう。

フツーは最初のキスはフレンチでしょう。結婚したら何の相談もなく中出しとかするタイプの人間だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
私も最初のキスはお互い様子見という意味合いも込めて、軽いものに留めてほしいと思っています。
本当に気分が下がってしまったので、今後の事を考え中です・・・。

お礼日時:2009/10/28 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A