dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相談所のお見合いで出会った男性について。

仮交際5回目のデートで、「付き合ってください」と言われ真剣交際をスタートさせました。彼は友達や、親には報告せず、仲人の人にだけ交際の報告をしたそうです。
私が、姉や母に話したと言うと、「え。もう話したの?早くない?」と言われました。
会うのも、少しためらう感じで、なんだか温度差を感じました。男性は親や友達には言わないものですか?もう決めたから自分から断る事はないと言ってましたが、まだ検討中なのでしょうか?結婚前提に付き合ってほしいと言われた訳じゃないし、あまり本気じゃないのでしょうか?

A 回答 (6件)

>少しためらう感じで、なんだか温度差を感じました。


その通りだと思います。

彼は、今のところ、
アナタと付き合ってもいいが、
その先の『結婚』まで辿り着くかは
考えていないのかもしれません。


しかし、
>相談所のお見合い
の場で出会い、
借り交際5回目で交際がスタートしたなら、
普通は『結婚も視野にしたお付き合い』が始まるはず。

ところが、
アナタが
>姉や母に話した
と伝えると、
その後、彼は、アナタと
>会うのも、少しためらう感じ…

ならば、
この彼は、今のところ、
アナタと結婚までは考えていないのかもしれません。

そのため、
彼と、アナタの考えに『温度差』が生じたのかもしれません。


しかし、アナタは
『初めから結婚前提での交際』を希望なら、
彼にハッキリと
「相談所のお見合いで紹介されての出会いなので。
私としては『初めから結婚前提で交際できる男性』を探していますが、
もしも、ソチラは『まずは、お試し交際の女性』を探しているなら、
申し訳ございませんが、
私は遠回りしたくないので、お付き合いはお断りします」
と伝えるべきかもしれません。

それと、
アナタの1つ前の質問も見ましたが、
【キャバクラやスナックのお気に入りの女の子には、お金を一銭も使わせず、
 奢ったり、良いもの食べさせてあげたり、ボトルキープしてお店に通ったり
 してお金使ってあげてるのに彼女には安いお店ばかりだったり、彼女から奢
 られて平気だったりお金を使わないのは、彼女の事が本気じゃないからですか?  (相談所で出会って5回デートした後真剣交際しています)】

その男性の事かな?
彼と5回デート中に
彼から『キャバクラやスナック』の話しをしてきて、
お気に入りの女の子にはお金をかけるが、
アナタとは安い店ばかりって?

そのような不利な話し、
普通は見合い相手に隠すものですが…(^-^;

この男、
本当にアナタの見合い相手として、相応しいのでしょうか?

おそらく、その男、
交際中(または結婚しても)
自分が気に入れば金を使うが、
興味の無いモノ(アナタ?)には
お金をかけるつもりなど無いとでも言いたかったのでしょうか?

付き合ってても、
そのうち、泣かされる相手かもしれませんので
今一度、彼に
「この交際は、結婚前提で、
互いの親や兄弟も含めたお付き合いを考えているのですか?」
と、確認すべきかもしれません。

彼から
「そこまでの交際は、考えていなかった…」
と言われたなら、
そういう男と付き合うと、
彼の都合にばかり合わせての待ち合わせや
散々、体だけ弄ばれ、アナタに飽きれば、
「他に結婚したい女が出来たので別れよう」
と、簡単に捨てられないよう、お気を付けください<(_ _)>

しかし、
彼から
「遊びでなく、結婚前提で付き合いたい」
と言ってくれ、
更に、彼の両親にもあわせてくれるなら、
彼の方もアナタと結婚を意識した、
真剣なお付き合いだと思うので、お幸せに!
    • good
    • 4

未婚男性です。


同じく相談所で活動中です。

その男性は相談所で活動していることを、友人や親に内緒にしているのでは
ないでしょうか。
二人の気持ちがしっかり固まった時点で、友人や親に話そうと考えてるのでは。

自分から断ることはないと言ってくれてますから、よほどのことが無い限り
結婚前提のお付き合い、だと思います。
本気じゃなかったら、そういう言葉は出てきませんよ。
自分の中でしっかり気持ちを固めたい、主さまと一緒に歩んでいきたいという
気持ちを確実にしたいからではないでしょうか。

そんなに悲観することはないように思いました。
    • good
    • 2

不思議な殿方ですね。


私には理解出来ません。他の方も言われてますが、彼は交際=結婚とは
考えていないのではないですか?
先ずは家族に報告・相談するのが普通であって、最初に仲人が登場して
来た事に強烈な違和感を感じます。
    • good
    • 0

仲人に相談してみましょう。



私は3回デート後、仲人に結婚の意思を確かめられ、
半年後に結婚しました。
ずいぶん、昔のことです。今はどんなふうに進展するのかな?
    • good
    • 0

過去に何かあったのかもしれませんね。


結婚直前まで行ったのにダメになって周囲に気を使わせちゃったとか。

まだ真剣交際が始まったばかりですし、
価値観の違いや温度差はあって当たり前なのではないでしょうか。
それを徐々に埋めていけるかどうかが大事なんですよ。
「ん?」と思ったのなら、それを相手に伝えて話し合いましょう。
彼の話を聞けば「なぁんだ!」くらいのことかもしれませんよ。
    • good
    • 3

確かに変ですね。


常識があなたとズレているのかも。。

交際と結婚を別ものと考えているのかな。
すぐに結婚する気がない、と思えちゃいますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています