dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚相談所で知り合った人とシステム上では、仮交際となり、毎週会っていて、4回目と5回目を会う予定が決まっています。交通費往復4千円かけて毎回来てくれて、デート代も全て出してくれます。
誕生日が同じで、かなり気が合い、1日いても仲良しです。11人他の人とも会いましたが、ここまで合う人とは出会えません。なので、私の加入してるのは一番安いプランで、サポートコーディネーターは、コールセンター的な、たくさんいる人の誰が出るかはわからない所にかけて、会話をするってやつなので、お決まりのような事しか言われないし、アテにしていないので、お金が発生するので、退会したいと思っています。

相手は専属コーディネーターのいる私のプランより高いプラン加入で、10ヶ月加入中で、私は加入してから一ヶ月過ぎたばかりで、相手は私がまだ他の人とも会ってみたいと思っているかもと気をつかっているのかもしれません。

お互いで話し合い二人で卒業を報告すれば、二人で退会出来るが、一人で退会の場合は、相手の連絡先を消して会ってはいけないとルールがあります。となると、二人で退会したいと相手に言うしかないのですが、退会申請日を気にすると、4回目に、会う時に言うのが良いのかなと思うが、早いのかな?女性から言うのってどうなんだ?と悩みます。アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • レスの書き方に不足がありました。
    このまま加入中のままですと、お互い他の人からのアプローチが来たり、送れたりが出来る状況です。真剣交際というのにすると、お互い誰とも連絡はとれない、見れない、送れない状況となります。この真剣交際はお互いが話し合い、相談所にお互いが連絡を入れるとなっていて、私は料金は変わらずで、相手は現、中間のプランなので、私と同じプランの安い値段へとなります。

      補足日時:2022/09/11 11:02

A 回答 (7件)

質問者さんは、この方と結婚したいのでしょうか。


ではなく、この先も婚活を続けたいのでしょうか。

このまま成婚したいのであれば、このまま交際を続け、結婚しますと報告して卒業すればよいです。
成婚料の支払いを惜しんで、退会したあと結婚しません?と企んでいるのですか?
そういうの しない方がいいですよ。
ずるいことを企む人間ということで、ケチがつきます。

ルールがある結婚相談所で知り合った以上、成婚かご縁がなかったのかは、ルールの中で付き合う。

質問者さんの質問 不思議です。
結婚相談所の仕組みに不満があるみたい。
でも、いい方に出会えたのでしょう?
素敵な方と巡り合うご縁をくれたのに、今の時点で何が不服なの?

もっと、いい人いるのでは?と思うのですか?
であれば、この方にはお断りして、自分だけ退会して、別のところに行けばいいです。
悩んでいる悩みどころがおかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。補足をつけさせていただきました。読んで頂けたらと思います。
この人と結婚出来たら良いなと思うから、他の人とは会うつもりがないから、退会しようかなと思ったのです。お互い退会しないか?を言うのが良いのですかね?

お礼日時:2022/09/11 11:04

お見合いで成立したか担当者と確認しますよね?


情報と少し違うとか
その時、疑問を全部ぶつけると思うんだ
、この時、相手の心情も判るので、お断りされる場合もあるしね。
旨く行くと担当者が
2~3回 お見合いを重ね
今度こそ成立で担当者と決める
コロナで制限があると思うけど
だいたい3カ月らいで両親に話をし
家族会議も開いたりして両親と食事会をして
確定と言う感じかな

地方ではね


正に、いま、友達の娘さんです。
来月、大安の日に食事会だそうです。
父ちゃんは、貧乏人じゃなければいいと妥協MAX
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。私の加入してる相談所のは、フランクな感じのやつというのですかね?全て自分で動くやつです。担当者は固定でいないし、スマホで全て決めてくやつです。マッチングアプリプラス証明書類をいろいろ提出しているって感じですね。

お礼日時:2022/09/11 17:28

結婚を前提とした交際を申し込まれてからする話だとおもいます、1人で決めることではないし、状況的に見て相手から話すのがごく自然な順序に見受けます。



どうしても独占欲を優先したい場合は、止めはしません。

どのみち、未来の事なのでこうなるとわかっているわけではないため。
    • good
    • 1

NO1です。

もう一度お尋ねします

◉ もう肉体関係はありますか?

ココが重要と言うか、
全てと言っても過言ではありません
    • good
    • 0

急がば回れと言いますが、相手から来てくれているのに主導権を掴むような事は、もしかしたら雰囲気そのものを崩す可能性もないとは言えませんから、あまりお勧めしないかも。



お金を惜しむよりも、貴重な出会いを育む方へ集中しましょう、一緒に卒業となるにしても、1人の都合で話し出す事ではないと思います。
    • good
    • 0

全然いいと思いますよ!

    • good
    • 0

もう肉体関係はありますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!